人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過の快晴

昨日の嵐は何処へやら 今朝の愛南は快晴058.gif058.gif058.gif

ニュースでは 近畿地方では激しい雨が降り続いているとか・・

どうぞ被害が出ませんように・・・


台風で出掛けなかった二日ばかりの間に あっちもこっちも真っ赤な彼岸花

そう言えば 明日は「彼岸の入り」  花にも暦が有るのかしら?

台風一過の快晴_a0057905_20475360.jpg


とりあえず 今年最初のアップ 
台風一過の快晴_a0057905_20492787.jpg


台風一過の快晴_a0057905_20504752.jpg


空に向かって!
台風一過の快晴_a0057905_20511093.jpg


台風一過の快晴_a0057905_20514172.jpg


クロアゲハ 飛んでこないかな?
台風一過の快晴_a0057905_20524912.jpg


ツルボとコラボ
台風一過の快晴_a0057905_2050156.jpg


寒さ 暑さも 彼岸まで

さぁ~ これから 気持ちのよい季節になりますよ~(^o^)/
台風一過の快晴_a0057905_2055254.jpg


***くり拾い***
広見で くり拾いをされてる二人に声をかけました(*^_^*)

「お顔は写さないから撮ってもいい?」

「え~ 写さないの?」 
っと大笑い
台風一過の快晴_a0057905_2201996.jpg

台風で落ちたそうです。
by hatimitu0415 | 2012-09-18 20:56 | 愛南の自然・風景 | Comments(12)
Commented by cacocaco60 at 2012-09-18 21:05
こんばんは(*^_^*)
お彼岸にはちゃんと咲いてくれる彼岸花♪
こちらでも咲き始めてますよ。
愛南は快晴だったようですね。
こちらは一日中曇り空でしたよ。
沢山の洗濯物もスカッと乾きませんでした・・・笑
彼岸花はやはり秋晴れに似合いますね。
ツルボとコラボ・・・うふっ!
茎がツンツン伸びた蕾の彼岸花も好きです。
華やかにたくさん咲いたところも見せてくださいね。
Commented by chibigon860 at 2012-09-18 21:49
こんばんは
花は季節をちゃんと知ってるんですね
彼岸花は大好きな季節が始まる合図の花
上手に撮ってあげたいのに なかなか
うまくいきません 
ちょっと真似させてもらおうかな~
Commented by gakuenhiroba at 2012-09-18 22:52 x
そうか お彼岸の頃に咲くから彼岸花というのか 当たり前のようでいて今、ブログ見るまで気がつかなかった 昔、悲願花という歌もあったなあ しかし彼岸花うまく撮りますねえ 普段見る花ではないみたい 今夜も20度から22度と寝やすい季節になりました 「暑さ寒さも彼岸まで」とは昔の人はうまいこと云うなあ 今夜もありがとう
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2012-09-18 23:00 x
一気に
この
雨で
秋の景色ですね!!!
Commented by at 2012-09-18 23:35 x
今日は一日中小雨が降っていました。
久しぶりに涼しい感覚味わいました。
お彼岸がやってきますね。花も咲く時期をよく知って
います。栗。。食べたいな〜〜秋ですね。
Commented by hatimitu0415 at 2012-09-19 08:22
☆彡☆ cacocaco60 さん (^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)

今日は彼岸の入り
本当に律義に(笑) 毎年咲いてくれる彼岸花
辺り一面真っ赤に染める場所を探さなくっちゃ(^o^)/

今日もお天気は好さそう
洗濯ものが終わったら ちょっとお出かけしてきますね。
Commented by hatimitu0415 at 2012-09-19 08:23
☆彡☆ chibigonさん おはよう〰〰♪

彼岸花があっという間に目立ってきました!
花も地中でこの日を待っているのでしょうかねぇ~

>ちょっと真似させてもらおうかな~
いえいえ お手本にはなりませんよ^^;
いっぱい撮ってみるのが一番です!
そそ
昨日 写真仲間とまたあの三原に行ったら
ヒメノボタンの花の盛りは過ぎていました。
あの日が最高でした!
やっぱりあの日は ぽ互いに運が有ったんだわ(^_-)-☆
Commented by hatimitu0415 at 2012-09-19 08:23
☆彡☆gakuenhirobaさん おはようございます。

朝晩は涼しくなって ぐっすり眠れますね。
彼岸花も時期を知ってるかのようにあっちこっちで咲きだしましたね。
意外に思う事は 海岸部ではほとんど自生は無いんです。
やっぱり田んぼの畦に咲くのが良いのかな(*^_^*)

今日も良い一日をお過ごしくださいね!
Commented by hatimitu0415 at 2012-09-19 08:23
☆彡☆ (▼д▼)/さん おはようございます♪

今朝の涼しかった事!
一気に秋の気配です。
暑さ 寒さも
昔の人は偉い!!!
Commented by hatimitu0415 at 2012-09-19 08:24
☆彡☆ 7さん おはよう~~

関西は雨が多かったようですね、
久しぶりの雨だったのかな?
街も植物も喜んだ事でしょう!

焼き栗 ゆで栗 お赤飯の栗
うふ♪(* ̄ー ̄)v 食欲の秋スタート!
Commented by km0103 at 2012-09-19 17:10
こんにちは
綺麗な青空に彼岸花が映えていますね
香川もちらほら咲き始めましたが週末は法事で動けません・・・
そのうち出掛けてみます。
Commented by hatimitu0415 at 2012-09-19 18:15
☆★ さてもさてさん こんばんわ

彼岸花が目立ってきましたね。
こちらでは 名所と言われる場所を知らないので
ごくごく身近で撮っています。
青空に赤い花は映えますね。
あらら「法事」ですか?
彼岸花は待ってくれますが 
大事な法事はお努めいたしましょう。

今日はメジロがわんさと群れてやってきました。
今年は多いと思いますよ。


<< 青いスイレンにベニトンボ 夏の思い出 >>