人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012牛鬼まつり③ 

カラフルな牛鬼カラーをまとめてみました。

1) 同じ赤でも 鮮やかだったり 渋い赤だったり 少しづつ違ってます。

2012牛鬼まつり③ _a0057905_112649100.jpg


2) 私もびっくり!
  
白い牛鬼があるなんて!
2012牛鬼まつり③ _a0057905_11274998.jpg


3)金色! ブルー! 鮮やかなオレンジ!
2012牛鬼まつり③ _a0057905_11291072.jpg


4) グリーン系でも 色もデザインもちがってますね!
2012牛鬼まつり③ _a0057905_11302549.jpg


5)棕櫚の毛で造った牛鬼が 昔ながらの風格を感じます。

2012牛鬼まつり③ _a0057905_11321293.jpg


6)わっ 黒!! 棕櫚! オレンジ! が揃いました!
2012牛鬼まつり③ _a0057905_11335346.jpg


7)紫!! 無地じゃなく 柄物も有りました!
2012牛鬼まつり③ _a0057905_11352186.jpg


8)オオーw(*゚o゚*)w 
  この柄模様は 女性だけの牛鬼        
2012牛鬼まつり③ _a0057905_11363783.jpg


9)元気な女性たち! カメラマンにはたまりませんね(笑)
2012牛鬼まつり③ _a0057905_1137404.jpg


10)みんな 活き活きしてました!
2012牛鬼まつり③ _a0057905_11394588.jpg




撮り過ぎて 後が大変でした(-。-;)


2012牛鬼まつり③ _a0057905_11405059.jpg


挨拶? 観客にお辞儀してるΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ! 
2012牛鬼まつり③ _a0057905_11424480.jpg


色々な方向に向かって 律儀ですね~(^o^)/
2012牛鬼まつり③ _a0057905_11432643.gif


2012牛鬼まつり③ _a0057905_11512183.jpg


2012牛鬼まつり③ _a0057905_11451151.jpg


2012牛鬼まつり③ _a0057905_11455084.jpg


2012牛鬼まつり③ _a0057905_11463878.jpg



暑い日の熱い宇和島牛鬼まつり 最高でした!!

 熱い熱気が伝わったでしょうか(^o^)/


最後までお付き合い ありがとうございましたm(_ _)m
by hatimitu0415 | 2012-07-26 11:55 | 愛媛の風景・祭り | Comments(8)
Commented by hakutou5 at 2012-07-26 13:25
こんにちは~。
牛鬼は大きなものなのですね。
棕櫚の皮と赤が基本なのでしょうか、最近はカラフルになって賑やかですね。
女性用の柄ものまで…。
Commented by kanmyougama at 2012-07-26 13:51
牛鬼のユニークなのは形もさることながら・固体の色・顔の彩色、・かつぎて・もいろいろ・・・・。
Commented by hatimitu0415 at 2012-07-26 20:42
☆彡☆  hakutouさん こんばんわ~

このたくさんのカラーを見ただけでも
充分に愉しめました!
棕櫚の皮が一番ですけど それぞれに事情があるのでしょうね。
女性ばかりの「鬼姫」
名前はすごいけど みんな愛らしい宇和島の美女たちでした!
ツアーで各地からバスで来られていましたよ。
Commented by hatimitu0415 at 2012-07-26 20:44
☆彡☆  kanmyougama さん こんばんわ~

衣装もカラフルで個性的
牛鬼の顔も それぞれに違っていて見てても楽しかったです(*^_^*)
担ぎ手のはっぴもそれぞれに個性的でした!
Commented by chibigon860 at 2012-07-26 22:26
こんばんは
ガンガン伝わって来ましたよ
確か私が最後に行ったのは娘がまだ哺乳瓶で牛乳を飲んでいた頃
こんなにすごいお祭りだったとは知りませんでした
私が知ってるのとは随分違います
女の人の牛鬼 華やかでとてもいいですね
堪能させていただきました ありがとうございました
Commented by hatimitu0415 at 2012-07-27 08:07
☆彡☆ chibigonさん おはよう~~

いつも見てくれてありがとう。
共通のお祭りや 地名が出てくるので
懐かしかったりするでしょう(笑)
いま 愛媛南予地方は「いやし博」開催中
だから余計に賑やかなお祭りでした!
女性だけの牛鬼なんて 昔は考えれなかったけど
はなやかでいいですね~ !
お祭りの華ですね(*^_^*)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2012-07-27 23:20 x
暑い日ですね!!
あージョルの就職本日最終決めました。
家から通える住宅会社です。世界一のスーツAは止めました。
Commented by hatimitu0415 at 2012-07-28 08:19
☆彡☆ (▼д▼)/さん おはよう~

今頃 機上かな?

あ~ちゃんの決断
嬉しいですね!
またしばらく一緒に暮らせますね。
そのうち
きっと独立するから・・
今から覚悟はしとかなきゃ(笑)


<< あ・つ・い・・ 牛鬼まつり ② >>