人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛南トライアスロン(愛南トライアスロン2012)

えひめ南予癒し博2012のイベントとして
愛南町船越で トライアスロン大会が有りました!

スイム  1.5km
バイク 40.0km
ラン  10.0km

初めて見せてもらって 鉄人達のパワーにただびっくり

1)大会が始まる前 アスリートたちが勢ぞろい
愛南トライアスロン(愛南トライアスロン2012)_a0057905_23175311.jpg


2)愛南代表の?君
愛南トライアスロン(愛南トライアスロン2012)_a0057905_23183524.jpg


3)スイムは3班に分かれて2分おきにスタート
愛南トライアスロン(愛南トライアスロン2012)_a0057905_23193121.jpg


4)2往復した後陸に上がって自転車へ
愛南トライアスロン(愛南トライアスロン2012)_a0057905_2321067.jpg


5)これからアップダウンの10キロコースを4周
愛南トライアスロン(愛南トライアスロン2012)_a0057905_23222886.jpg


6)
愛南トライアスロン(愛南トライアスロン2012)_a0057905_2323586.jpg


7)全国各地から参加されていて(東京 横浜 九州 沖縄) 
応援団も来られてる(この方達は香川から)
愛南トライアスロン(愛南トライアスロン2012)_a0057905_23243497.jpg


8)大漁旗のはためく側も猛スピード
愛南トライアスロン(愛南トライアスロン2012)_a0057905_23261595.jpg


9)バイクはここでフィニッシュ
愛南トライアスロン(愛南トライアスロン2012)_a0057905_2327376.jpg

10)そしてこれから10キロランニング
 船越メインストリートを登りきって トンネルを抜けて久家方面へ
この坂がきつかった~!!」と選手の声
愛南トライアスロン(愛南トライアスロン2012)_a0057905_2329485.jpg

一度会場へ戻り また同じコースを進む
11)
愛南トライアスロン(愛南トライアスロン2012)_a0057905_23301421.jpg


12)
愛南トライアスロン(愛南トライアスロン2012)_a0057905_23444833.jpg


このきついコースをゴールした二人は2秒差
タイムは 2時間13分41秒 と 43秒
愛南トライアスロン(愛南トライアスロン2012)_a0057905_7295623.jpg

健闘をたたえ合う二人
13)
愛南トライアスロン(愛南トライアスロン2012)_a0057905_234525100.jpg


14)親子でゴール
お父さん カッコいい!」
愛南トライアスロン(愛南トライアスロン2012)_a0057905_23432156.jpg

ゴール後のインタビューは どの方も「愛南は景色が素晴らしい!」と

15)女性パワーもすごい!!
愛南トライアスロン(愛南トライアスロン2012)_a0057905_2335787.jpg


16)「沿道の応援が嬉しかった」と・・
愛南トライアスロン(愛南トライアスロン2012)_a0057905_23363139.jpg

17)大勢のボランティアの方々のおかげで大成功でした!
愛南トライアスロン(愛南トライアスロン2012)_a0057905_23373170.jpg


応援している方が元気と勇気をもらった トライアスロン大会

51.5キロを走りきった選手たち
なんて美しい!
なんて爽やか!
なんてカッコいい!!

愛南トライアスロン(愛南トライアスロン2012)_a0057905_23391461.jpg


多くの鉄人達 ありがとうございました。
またぜひ愛南へ来て下さいね。

スタッフの方達
ボランティアの方達
お疲れさまでした。

とりあえず 今日はここまでm(_ _)m
(流し撮り編は次回に・・)
by hatimitu0415 | 2012-06-09 23:49 | 愛南トライアスロン | Comments(14)
Commented by at 2012-06-10 00:06 x
早速のアップありがとうございます。
わが町にこんなに人が集まるなんて初めてじゃないでしょうか!
観戦できなかったのが悔やまれて悔やまれて!!!
毎年やってほしいですね。しかし皆さんの体力。。すごい!!!
Commented by hatimitu0415 at 2012-06-10 05:34
☆彡☆7さん おはよ

200人の選手と家族500人
ボランティア800人
一般 地域の方達
そそ 報道関係者も多かった!!
見ててすごく楽しかった!!
元気をいっぱいもらえました!

「来年もぜひ」と言う選手達の声が多かったですが
今のところ まだ未定だそうです。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2012-06-10 07:14 x
AKB48よりも
凄い
イベントが有ったのですね!!
選手の顔が活き活きしてます。
Commented by hatimitu0415 at 2012-06-10 08:25
☆彡☆ (▼д▼)/さん おはようございます。

はい 初めての大会で
私自身も楽しめました・・・
が 駐車場から少し坂を登るだけで息切れしてしまった私(泣)
あの様な筋肉質の体は望めないとつくづく思いました。

みんな カッコいいでしょう!!
Commented by kanmyougama at 2012-06-10 09:14
常連の方も多いのでしょうが初めての方もあるでしょうね。
泳いで自転車をこいで走る・・・・パワーに驚きです。
これだけの画像を撮られたhatimitu さんに乾杯。
Commented by (=^・^=) at 2012-06-10 14:42 x
うるんできちゃいました。
人間っていいな、と思います。
Commented by hatimitu0415 at 2012-06-10 18:43
☆彡☆  kanmyougama さん こんにちわ

ここで行われるのは初めてなので
初挑戦の方もいらっしゃるし
国際大会で活躍されている 超ベテランさんもいらっしゃったようです。

撮影も疲れました(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2012-06-10 18:46
☆彡☆ (=^・^=)さん こんにちわ~

感動でウルウルしましたよ!
ほんと 人間ってすごいね。

まだ感動の余韻が残っているんですよ。

そんな昼間 一本の電話
「今日は何処で観るの?」
オイオイオイ
昨日だったよ・・・(笑)
Commented by hanashigai at 2012-06-12 09:13
おはようございます
トライアスロンのレポいいですね~!実は2007年から四年間、石垣島トラに出場していました!
と言っても各パートを三人で分担するリレーですが・・・。
旅の再会の目的にもなる旅仲間でチームを作ったので民宿総出の応援を頂いたり、盛り上がったんですよ~。
あの4年間はほんと、ストイックに鍛えてました(笑)

懐かしく思い出させて頂きました。
Commented by 和田けんじ at 2012-06-12 11:13 x
ごぶさたしております。
船越でこんな素晴らしいイベントが行なわれるなんて、私が少年の頃には思いもしなかったことです。
ありがたいかぎり!
また、ご連絡にも感謝しております。
Commented by tectec7 at 2012-06-12 17:41 x
ハチミツさん、お疲れ様でした。

遠くへ車を置いて、たくさん歩いてのお写真、本当に感謝ものですね。
行けなかった私は、十分感動をもらい、楽しませていただきました。
ありがとうございました。

スタッフの大変さを聞いているので、今後のことはわかりませんが、沢山の方に愛南を知ってもらう良い機会にはなったと思います。
Commented by hatimitu0415 at 2012-06-12 17:45
☆彡☆hanasigaiさん こんにちわ~

え~~石垣島でトライアスロンをされていたのですか!!
それも毎年 オオーw(*゚o゚*)w

実はお恥ずかしい事に この日までトライアスロンの事をよく知りませんでした。
ゆうべの番組で オリンピック競技だと言う事も初めて知りました^^;

初めてこの大会を取材して 応援するのも楽しかったけれど
選手の方たちが本当に愉しまれているなぁ〰~と言う事を実感しました!
この後 選手の方たち全員で懇親会(?)が予定され散るようでしたが
皆さんのコメントが 「後のビールが楽しみ」とか「愛南は魚が美味しいから来たんだ!」なんておっしゃっていましたからね!

hanasigaiさんも旅仲間サントの楽しい思い出いっぱい残ってる事でしょうね!
来年はぜひ愛南で参加して戴けませんか~(^-^)
力いっぱい応援させてもらいますよ~!!
Commented by hatimitu0415 at 2012-06-12 17:45
☆彡☆ 和田けんじさん こんにちわ~

良かった! 見て戴けて!
和田さんの故郷 
きっとこの船越湾にも 商店街にも懐かしい思い出がいっぱいあるはず
そう思って ブログにコメントさせていただきました!
参加者のコメントに 「ふるさとが愛南だから戻って来て参加しました」って方も沢山いらっしゃいましたよ!
まっ 昔は南宇和郡だったけど 今はみんな愛南ですからね!!

船越も随分変わったでしょう。
湾の中に こんな大きな道が抜けているんですものね。
ぜひぜひ 一度故郷へ戻って来て上げて下さい(^o^)/
Commented by hatimitu0415 at 2012-06-12 18:07
☆彡☆ tectec7さん こんばんわ~

今日もお疲れさまでした。

愛南トライアスロンの日だけ 梅雨空もスカッと晴れて
風が有ったから さほど暑くなく 熱気だけはすごく熱かったです!

実は 瀬の浜へ車を置いて会場まで行くのにもう息切れで
鉄人さんたちの「爪の垢」をもらっておくべきだったと 今更後悔しています(笑)

故郷愛南を 多くの方に知って貰えたり
懐かしく故郷に想いを寄せてくれた方がいたり
素晴らしい大会でした!
もし 来年が有るのなら 一緒に参加?は無理だから
一緒に応援に行きましょう(^o^)/


<< トライアスロン流し撮り(愛南ト... トライアスロンスナップ編(愛南... >>