人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国カルスト・・5月編

今朝のお天気は最高

昨日と入れ替わっていたら さぞかしきれいな天体ショーが見れた事でしょうにと
また 残念を思ってしまいました(^^ゞ

気を取り直して 
帰省中の彼女を誘って「四国カルスト」まで行って来ました!
四国カルスト・・5月編_a0057905_22285124.jpg


山は深い緑
ドライブするだけでも 森林セラピーを充分に満喫いたしました。

四国カルスト・・5月編_a0057905_22252255.jpg


五段高原
四国カルスト・・5月編_a0057905_22253795.jpg

四国カルスト・・5月編_a0057905_1954383.jpg


放牧中の牛さん
可愛い子牛がいました!
四国カルスト・・5月編_a0057905_22263240.jpg

四国カルスト・・5月編_a0057905_1952176.jpg


昨日はこの場所で「金環日食」が観察されたと 何回もテレビに出ていた場所
今日は人影も少なく
四国カルスト・・5月編_a0057905_2228125.jpg


風車も稼働中
四国カルスト・・5月編_a0057905_22283031.jpg


初めて訪れたという彼女が この雄大な大自然に感動して 
すごく喜んでくれて 
一日中しゃべりっぱなしの愉しい一日になりました。
四国カルスト・・5月編_a0057905_2230044.jpg

by hatimitu0415 | 2012-05-22 22:33 | 愛媛・南予 | Comments(10)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2012-05-22 22:43 x
好い一日の様で
素晴らしい!!
今日も朝から夕方まで会議でした<笑い>
Commented by hatimitu0415 at 2012-05-23 06:26
☆彡☆ (▼д▼)/さん おはよう~ございます。

会議三昧でしたか?
代わりに私が美味しい空気を吸って来ましたよ(笑)

このブログがきっかけで友達になった彼女
馬主さんの 「アップしたら即コメント」 ってすごいって!
私も同感です!
いつも感謝していま~~~す(^o^)/
Commented by kanmyougama at 2012-05-23 12:03
カルスト台地凄いですね。
放牧地になっていますね。
21日が晴天だったらと・・・悔やまれますね。
Commented by 山師 at 2012-05-23 15:19 x
天狗散策お疲れさん^^。
高原の爽やかな空気を腹いっぱい吸い込んで来たようじゃの~~~~
・・・・新緑の中のドライブ・・・・・好いぜよねぇ!!

うん!
牛たちの表情も穏やかで好いですなぁ~~~^^)。
Commented by hatimitu0415 at 2012-05-23 19:10
☆彡☆ kanmyougama さん こんばんわ~

標高1000~1450m
四国山脈の尾根が広がって とても素晴らしい場所です。

21日のお天気は 仕方ない事なんだけど
やっぱり ちょっとは悔やまれますね^^;
Commented by hatimitu0415 at 2012-05-23 19:13
☆彡☆ 山師さん こんばんわ~~

昨日もカルストでカメラを持っている人を見かけたら
「この人 山師さんかしら?」と思ってしまいました(笑)
あんな場所で ばったり出会う日がいつか有るかもしれませんね(^o^)/

どの季節に行っても 素晴らしい景色が出迎えてくれて良いところですよね~!
真夏の避暑地にも最高

あの天狗荘を別荘に買ってしまおうかしら(笑)
Commented by tikotiko at 2012-05-23 21:43 x
毎度思いますけれど、車があるって、ドライヴが出来るって良いですね〜!

自前の足だけでは、チーっとも遠出が出来ませんもの。
ステキな景色群と、いつも素晴らしいカメラワークにかんぱ〜いです!
Commented by hatimitu0415 at 2012-05-24 07:27
☆彡☆ tikotikoさん おはよう~ございます。

ココはバスも少なく
車なしでは大変なんですよぉ~(^^ゞ

運転歴 かれこれ40年
お陰さまで あっちこっちウロウロ出来るのも
旦那さんと愛車のおかげ

今回は片道3時間の遠出でしたが 
楽しいドライブでした(^o^)/

でもまだ 
自分が運転して九州上陸はしていないんですよ・・
Commented by at 2012-05-24 17:42 x
お~~~素晴らしい景色が甦ります!!!
感動しました!
やはり私のデジカメとは違います(笑)
素敵な思い出ができました。感謝!
Commented by hatimitu0415 at 2012-05-24 20:47
☆彡☆ 7さん こんばんわ~~

お疲れさまでした~(*^_^*)

いい一日でしたね。
四季折々 また違った風景が見えるので
また行きましょうね!!


<< 千枚田の棚田 ( 高知県 梼原町) 厚~い雲の間から >>