人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑の季節

今日は宇和島へ用事で出掛ける途中

津島の日本庭園 南楽園に寄り道

藤の花が咲き始めていました。
棚から長く垂れるのはもう少し先かな?
新緑の季節_a0057905_21491440.jpg


真っ赤な霧島つつじが目を引きます。
新緑の季節_a0057905_21494547.jpg


日本画に描かれそうな松
新緑の季節_a0057905_21511687.jpg


周りの山々にマッチしたこの風景
新緑の季節_a0057905_2152571.jpg


数本咲いていた「ハナミズキ」
新緑の季節_a0057905_2152389.jpg


いつの季節に訪れても花がいっぱい!
新緑の季節_a0057905_2281256.jpg


この後急に大雨になりました。
by hatimitu0415 | 2012-04-19 21:54 | 南レク | Comments(12)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2012-04-19 22:23 x
藤棚はこちらにも
沢山ありますが
まだまだです。。。。。。やはり早い!!!
Commented by hatimitu0415 at 2012-04-20 08:04
☆★ (▼д▼)/さん おはよ~~

藤の花
かなり目立つようになりました!
やっぱり
GW頃
ツツジや藤は見頃なんでしょうかね~(^o^)/

さぁ 今日も 元気で 
ファイト!!
Commented by at 2012-04-20 08:55 x
この庭園は何度か立ち寄ったことがありますが
なんでこんな小さな町に立派な庭園が。。。。というほど
美しいところ。また行きたい!
Commented by kanmyougama at 2012-04-20 11:32
藤が少し藤紫に色ついていますね。ここも一緒です。
ツツジ皐月の季節です。
若葉がむせるように成ります。
Commented by hakutou5 at 2012-04-20 13:41
こんにちは~。
南楽園素晴らしい庭園ですね。
15万㎡もあってバラ展やつつじ祭りもあるのですね。
もうフジやつつじも咲いているのですね。
つつじが沢山あるようで5月ごろがいいでしょうかね。
Commented by hatimitu0415 at 2012-04-20 18:14
☆彡☆ 7さん こんにちわ~

周りの風景に溶け込んだ
いつも整備された美しい庭園ですよね!
今は新緑がまぶしいです。

国道から南楽園へ行く道に
高速工事が進められていました。
少しずつだけど 愛南へ近づいています(^-^)
Commented by hatimitu0415 at 2012-04-20 18:14
☆彡☆  kanmyougama さん こんにちわ~

野山が新緑に輝いて
藤の花もだんだんと色づいて
GW色に変わりつつありますね。
つい先日まで「寒い 寒い」と嘆いていましたが
もう「暑い!」に変わりそうですね(^o^)/
Commented by hatimitu0415 at 2012-04-20 18:15
☆彡☆  hakutouさん こんにちわ~(#^.^#)

この前 もう少しお時間が有ればここにも立ち寄られたら良かったのですが
四季の花が楽しめますが
「梅林」はとくに有名なんですよ!
それと
「花菖蒲」が素晴らしいです!
一枚目の写真
菖蒲園の整備をされている方達が写っています。

来年は ダルマとここもセットでお出で下さいませ。



Commented by hsrolay at 2012-04-22 16:18 x
こんばんわ
早いですねぇ・・・藤がこんなに咲いているなんて驚きです。
私のところではほんの少ししか咲いていないです。
暖かい愛南町がうらやましいです。

つつじも綺麗です。
Commented by うわつ at 2012-04-22 20:20 x
いつも素晴らしい写真を見せてもらって有難うございます。
このように撮りたいな~と思っています。長野にて
Commented by hatimitu0415 at 2012-04-22 21:29
☆★  hsrolay さん こんばんわ~

今日のそちらのお天気はいかがでしたか?
こっちは一日中雨でした^^;

夏鳥たちもやって来ているようですが
なかなか遠征は出来ません。
今日こそと思っていたのに残念です。

藤やつつじの花は っ全国的にはGW頃が見頃でしょう。
hsrolay さんもいっぱい撮って下さいね。

(^o^)/
Commented by hatimitu0415 at 2012-04-22 21:31
☆★ うわつさん こんばんわ~~

有名な桜の追っかけ中だとか
羨ましくって
今日の雨は 私の涙です(笑)

ブログで他の新せてもらっています。
お気を付けて巡って下さいね!!


<< 4月のトンボやチョウ 桜からつつじへ >>