人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二日ほど留守をしていましたm(_ _)m

大勢のご訪問に感謝して在庫から面白いのを数枚

鰡 (ボラ) が時々海面から大きくジャンプすることが有りますが
慌ててカメラを用意しても間にあわなくて(^^ゞ

でも今回は撮れたのです!

鰡_a0057905_2319552.jpg

ホラ
鰡_a0057905_23205036.jpg

ホラ
鰡_a0057905_23205358.jpg

ホラ
鰡_a0057905_23265278.jpg

ほら
鰡_a0057905_23222484.jpg


ジャンプが高いほど 飛び込んだ時の水しぶきも大きい!!
鰡_a0057905_2324617.jpg


このボラの習性は どういう意味があるのでしょうね?

ご存知の方 ぜひ教えて下さい(^o^)/
by hatimitu0415 | 2012-04-10 23:30 | 愛南の自然・風景 | Comments(8)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2012-04-11 06:48 x
Hatimitu画伯のカメラに
収まりたい
ボラの習性では。。。。。???
修正・・・大ボラです<笑い>
Commented by at 2012-04-11 09:56 x
子供の頃私が泳いでるすぐ横でボラジャンプ見たことあります。
懐かしいなぁ〜〜〜〜
今でもいるんですね!!!
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-04-11 10:29
ボラですか!
激しくジャンプしていますね。
不思議な光景ですね。
しかし!よく捉えていますね一瞬を!(^-^)//"" パチパチ
Commented by hatimitu0415 at 2012-04-11 12:43
☆彡☆ (▼д▼)/さん こんにちわ~~

ホラ  ボラ ホラー 

あはは 
大したものでなくお恥ずかしいです。
今日は大雨
少々 お疲れモードです^^;
Commented by hatimitu0415 at 2012-04-11 12:44
☆彡☆ 7さん こんにちわ~

そう あのボラジャンプ!
よく見かけるシーンですよね。
つい「あ~!」って嬉しくなりますね。
アジやサバは見かけないのに
なぜ ボラだけがジャンプするのでしょうね。
Commented by hatimitu0415 at 2012-04-11 12:44
☆彡☆  yu-yu-sansaku さん  こんにちわ

そちらでは 見かける事はないですか?
トビウオが飛ぶのは納得なんですが(羽が有るし)
どうしてこのボラだけが飛び上がるのか
よく解らないのですけど
ちょうど良い場所で飛んでくれました(*^^)v
いつも嬉しいコメント&ポチ ありがとうございます。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2012-04-11 13:58
お~~~~~~~~
素晴らしいシャッターチャンス。
私には何の魚なのかさっぱりわかりませんが、それが分かるだけでもすごいです。
Commented by hatimitu0415 at 2012-04-11 20:50
☆★  sakusaku_fukafuka さん
  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いえいえ 
大したものではないんですよ(^^ゞ
魚のボラって 頭の恰好が独特で目立つのですよ(笑)
それに
ほかの魚がジャンプするのは見ることがないですね
海に住んでいると よく見かけるシーンなのです。


<< 雨上がり 愛南ニュース >>