人気ブログランキング | 話題のタグを見る

故郷の景色

まるで「絵葉書」の様な景色と言ったら笑われるでしょうか(*^_^*)

今日のお天気は最高でした!
南レク馬瀬山
紫電改展示館の前からの風景です。

1) 山桜と久良湾
故郷の景色_a0057905_22545830.jpg


2)陽光桜も見頃
故郷の景色_a0057905_22553369.jpg


3)陽光桜と久良
故郷の景色_a0057905_22561541.jpg


故郷の景色_a0057905_22563090.jpg


反対側に 品種はわかりませんが 大きな枝垂れ桜が数本有り 
いつの間にか咲いていました!
4)向こうに見えるのは御荘湾
故郷の景色_a0057905_2257584.jpg

5)小さい花です。
故郷の景色_a0057905_2259628.jpg

6)今日の青空はきれいすぎました!
(PLフィルター使用)
故郷の景色_a0057905_230447.jpg

故郷の景色_a0057905_2303257.jpg


おまけ
今日見かけた蝶 モンシロチョウ ベニシジミ アカタテハ
故郷の景色_a0057905_2343334.jpg

by hatimitu0415 | 2012-03-27 23:04 | 愛南の自然・風景 | Comments(8)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2012-03-27 23:24 x
早い
春ですね!!

もう
蝉も
泣くのでは??
Commented by at 2012-03-28 08:41 x
空の青さが清々しくてこの時期の故郷の美しさを
改めて感じています。
馬瀬山はもっともっと有名になってほしい。
あんなきれいな公園はなかなかないですよ。
そこからの景色は最高!!!
Commented by 山師 at 2012-03-28 13:24 x
青空に浮かんだように観える桜花・・・・和みますねぇ^^。
御荘湾、ちと懐かしいの~~~~~!

紫電改が引き上げられた時に観にいきました・・・・・・・おおきにっ^^;
先日吾の写真仲間も同じ場所に立っちょったようです(笑顔)

遊水の段畑もちっくと気になって来ました。
近い内に宇和島の友人と行こうと思うちゅうぜよっ!

愛南地区は蝶も飛んで小鳥もさえずっちゅうきに
春爛漫やね^^。
Commented by hatimitu0415 at 2012-03-28 19:29
☆彡☆ (▼д▼)/さん こんばんわ~

あはっ もう蝉が鳴きだすかも(笑)

春なんだけど
朝は寒いんですよ。
さすがに
雪は降らないけどね(^o^)/
Commented by hatimitu0415 at 2012-03-28 19:30
☆彡☆ 7さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

タイトルを
愛南の地中海にしたかったけど
さすがにためらいました(笑)

お天気の良い日は 本当に清々しい場所ですよね!!
これから始まる「なんよ癒し博」
大勢の人にここに来てもらいたいですね(*^_^*)
Commented by hatimitu0415 at 2012-03-28 19:31
☆彡☆ 山師さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

紫電改が引き上げられた時 お越しになられましたか!
私も背中に子供を背負って見ていましたよ。
その子が35歳になるのですから 
随分時間もすぎましたね。
お友だちも ここへ来て下さったのですね!
ありがとうとお伝えくださいな(^o^)/

遊子の段々畑も ジャガイモが青い葉を茂らす頃
桜も咲いて また違った雰囲気が楽しめますよ!

きてねっ!
Commented by sakusaku_fukafuka at 2012-03-28 20:17
や~~絵葉書よようですよ。
青空に淡い桜。
すっかり春ですね~~
我輩は明日も雪山なんです^^;
Commented by hatimitu0415 at 2012-03-28 20:35
☆★ sakusaku_fukafuka さん
 こんばんわ~~

何時もありがとうございます。

今日は早咲きの山桜が散ってしまって残念!
桜の花って あっという間に咲いて
あっという間に散ってしまうのですね。

雪山ですか?
いいなぁ~
今年はとうとう雪らしい景色は撮れませんでした。
沖を付けて 愉しんで下さいね!!


<< 朝日と夕日 流れ(シャッタースピード) >>