人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうもうと流れて

高野長英砲台場跡から車で2~3分で 灯台が有る天嶬の鼻

海岸へ下りる中腹の場所にある展望台からです。

ここまで流れてきたけあらしはここで消滅
1)
もうもうと流れて_a0057905_19362350.jpg


深浦湾の方を見てオオーw(*゚o゚*)w
遠く一本松の山々に発生した霧が 川に沿って海に流れ込み
ここまで流れてくるのです!!

私もたびたびここへ来ますが この壮大な景色を目にしたのは初めて!
2)
もうもうと流れて_a0057905_19371249.jpg

海に浮かぶ雲海??
スケールが大きいと思いませんか!!
3)
もうもうと流れて_a0057905_1940062.jpg


真下の景勝地天嶬の鼻(てんぎのはな)周辺
4)
もうもうと流れて_a0057905_1941252.jpg


5)
もうもうと流れて_a0057905_19415652.jpg

船も今日は慎重に進みます。
6)
もうもうと流れて_a0057905_194605.jpg

7)
もうもうと流れて_a0057905_1943466.jpg


海鵜でしょうか・・
8)
もうもうと流れて_a0057905_1943504.jpg




実は これは本日18日撮影

同じ様にけあらしが発生しましたが 遠くの山には霧は発生していません。
9)
もうもうと流れて_a0057905_19475071.jpg


10)
もうもうと流れて_a0057905_19483661.jpg


11)
もうもうと流れて_a0057905_19485399.jpg


今日もすごいけあらしがもうもうと立ち込めていました。
12)
もうもうと流れて_a0057905_19513216.jpg




大トピックス

向こうに 宿毛を8時出航の 宿毛⇔佐伯フェリーが走っています。
なんと 手前にクジラが飛びました!!
13)
もうもうと流れて_a0057905_2004278.jpg


クジラは嘘だけど シャッター押した時、飛び上がった魚が見えたのですが
撮れていてラッキー!!!

この後 急傾斜の道を奇岩の多い海岸まで降りてみました・・・ 続く
14)
もうもうと流れて_a0057905_2023195.jpg

by hatimitu0415 | 2012-01-18 20:08 | 愛南の自然・風景 | Comments(6)
Commented by dacha883 at 2012-01-18 20:34
こんばんは。
ほんとうに迫力のあるシーンですね。
ラストは光も素敵です。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2012-01-18 20:42 x
鳥君達も
船頭さんに
挨拶してるのですかね??

良い構図です。
Commented by hatimitu0415 at 2012-01-18 21:41
☆彡☆  dacha さん こんばんわ~

いやいや
豊岡の海のコウノトリには参りました!(笑)

地元の者しか撮れないシーンかもしれませんね。
楽しい朝のひと時でした。
Commented by hatimitu0415 at 2012-01-18 21:43
☆彡☆ (▼д▼)/さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そうなんです!
鳥さんたちがやけに多くて
挨拶っていうか
「今日は道案内してあげるよ」って飛んでいるようでした。
共存共栄の関係なのですね・・きっと・・
Commented by kanmyougama at 2012-01-19 11:59
けあらしの光景・・・息を呑む思いがします。
これもカワ義理が海に流れ込んできて起きるのですね。
船や鳥とけあらし・・・壮観です。
Commented by hatimitu0415 at 2012-01-19 17:07
☆彡☆  kanmyougama さん こんにちわ~

今日は朝からずっと雨です。。
これが雪だったら 大変でしょうけど・・

ケアラシが立ち込める湾内
真冬の風物詩ですが 写真に撮ることが出来てラッキーでした!
船と鳥とケアラシ
寒さはちっとも感じませんでした(^^ゞ


<< もう一回天嶬の鼻を(^^ゞ 海霧? ケアラシ? >>