人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海霧? ケアラシ?

今朝目覚めたら 昨日ずっと降っていた雨は上がっていました。

朝食も終わって沖を見たらあれ??

1)
海霧? ケアラシ?_a0057905_22979.jpg


わっ 海全体にもうもうと湯気が立っているオオーw(*゚o゚*)w
急いで飛び出す!
ちょうど陽が昇って 海霧を赤く染めている。
2)
海霧? ケアラシ?_a0057905_22104466.jpg


砲台場跡まで降りてみた。
3)
海霧? ケアラシ?_a0057905_22133881.jpg

4)
海霧? ケアラシ?_a0057905_22175554.jpg


沖は視界が利かないほどの濃い霧状態
5)
海霧? ケアラシ?_a0057905_22144882.jpg


6)
海霧? ケアラシ?_a0057905_2216671.jpg


行きかう船も注意深く進んでる。
7)
海霧? ケアラシ?_a0057905_2215367.jpg


8)
海霧? ケアラシ?_a0057905_22164676.jpg

9)
海霧? ケアラシ?_a0057905_221852100.jpg


群れ飛ぶカモメたち
10)
海霧? ケアラシ?_a0057905_22195862.jpg


11)
海霧? ケアラシ?_a0057905_2221527.jpg


久しぶりのお天気と この光景に興奮して 撮り過ぎて整理がつかない(^^ゞ
このまま帰ろうとしたのだけど また少し先の天嶬の鼻まで行ってみた。
ここでまた素晴らしい光景に出合った・・・続く・・
12)
海霧? ケアラシ?_a0057905_22171411.jpg

by hatimitu0415 | 2012-01-17 22:26 | 愛南の自然・風景 | Comments(10)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2012-01-17 22:35 x
ふむ
素晴らしい
光景です!!

Hakutouさーーーん

泣いてませんか??
Commented by at 2012-01-18 09:15 x
生まれ育ったところなのにこういう光景はみたことがないです。
というより昔は朝起きても海を眺めたりしなかったんですね、きっと。
今思うと残念です。
Commented by hatimitu0415 at 2012-01-18 10:18
☆彡☆ (▼д▼)/さん おはよう~ございます。

自然現象ってすごいですよね!
空気の温度差で発生するこの水蒸気
前日の雨のせいでしょうか?
こんなにもうもうと立ち込める事は珍しいです!

hakutouさん
泣いてるかな(笑)
また 機会があるでしょう!!
Commented by hatimitu0415 at 2012-01-18 10:18
☆彡☆ 7さん お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/よ

そそ
当たり前すぎて
朝起きても海を見たりしないんですよね!
こんな現象も あまり気にとめないかも?
写真を始めてから 私も気にするようになりました。
子育ての頃 
全然見てなかった気がすりうなぁ~~(^^ゞ
Commented by kanmyougama at 2012-01-18 11:46
海を眺めている場所に生活しますが・・・・・
ここでは「けあらし」は起きないです。
珍しい現象ですね。
光景が絵に成りますね。
Commented by 南2号 at 2012-01-18 13:11 x
ハチミツさんの今日の記事を見てから『天嶬の鼻』に行けばよかったです。
砲台跡までしか行かなかった~(^_^;)
またのお楽しみ~がもうひとつ増えました♪
でも、今朝は本当に寒かったから、こんな風景が見えるのでしょうか?
いろんな景色見せてくださってありがとうございます。
Commented by hatimitu0415 at 2012-01-18 20:14
☆彡☆  kanmyougama さん こんばんわ

山から流れてくる冷たい空気と
暖かい海水温の温度差で発生するケアラシ
そちらでは温度差が少ないのかもしれませんね。

自然の力ってすごいなあっと感じた二日間です(●^o^●)
Commented by hatimitu0415 at 2012-01-18 20:19
☆彡☆ 南ちゃん こんばんわ~~

実は今朝も凄かったので またまた行って来ましたよ!
いや 電話して呼べば良かったかしら?
冬の風物詩 それも朝の9時までには消えてしまう時間限定でもあるし・・

砲台場跡は下まで降りましたか?
ここに写ってるのは砲台場跡の下の海岸
ここは降り易いから 春は磯遊びもいいですよ(^_-)-☆

天嶬の鼻の島まで降りるのは ちょっとしんどい
手すりはあるけど かなりの急坂です。
でも 今日は降りてみました!(^^)!
またアップしますね。
そそ いつでもご案内いたしますよ!!
Commented by sakura at 2012-01-18 20:21 x
なんンとなんと、、
1から10まで見た事もない凄い海の様子・・驚きです。
興奮しちゃいますね。こんな海初めて見ました。ハチミツさん有難う!
Commented by hatimitu0415 at 2012-01-18 21:38
☆彡☆sakuraさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

生活に密着した海の様子です。
都会に暮らされている方たちには
余り目に触れない風景かも知れませんね。
こんな日は寒いんです!!
漁師の皆さんも頑張ってますよ!(^^)!


<< もうもうと流れて 三ツ畑田を側から見れば? >>