人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケアラシの朝

今 夜になってから雨が降り出しました。

今朝は 冷たいけれども快晴
沖を見ると やはりケアラシが発生してる!

1)
ケアラシの朝_a0057905_21382439.jpg


洗濯機を回して 終わるまでに撮影にGO!

島原の近く
2)
ケアラシの朝_a0057905_2140058.jpg


もう海の仕事は始まってる
3)
ケアラシの朝_a0057905_21403868.jpg


これじゃ 視界が利かないでしょうに・・
4)
ケアラシの朝_a0057905_21411951.jpg


こっちも
5)
ケアラシの朝_a0057905_21414171.jpg


もうもうと・・
6)
ケアラシの朝_a0057905_2142588.jpg


カモメも一休み
7)
ケアラシの朝_a0057905_21432381.jpg


不思議なカモメの写真が撮れた・・・二重の輪??
8)
ケアラシの朝_a0057905_214441.jpg


市場では「きびなご」の水揚げ中
9)
ケアラシの朝_a0057905_2145224.jpg


今日も豊漁のようですね\(^o^)/

10)
ケアラシの朝_a0057905_214663.jpg

by hatimitu0415 | 2011-12-13 21:50 | 愛南の自然・風景 | Comments(8)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2011-12-13 22:16 x
大量のきびなごですね!
これで
何匹の
めばるが釣れますかね!!!
Commented by hatimitu0415 at 2011-12-14 08:33
☆彡☆ (▼д▼)/さん
 お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/よ

昨夜の雨は止んでます。

「きびなご」は釣りの餌にもなりますね。
さて
この一玉ですくい上げた量で
何匹のメバルが釣れるでしょうね~~(笑)
Commented by tectec7 at 2011-12-14 10:03 x
おはようございます。
高野山参り、お疲れ様でした。流石に、寒かったのではないですか?

昨日の写真。どれも良い感じ。好きだなー。

きびなご、昨日お客さんにもらったのですよ。大漁だったのですね。
Commented by yu-yu-sansaku at 2011-12-14 10:03
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪

>洗濯機を回して 終わるまでに撮影にGO!
流石!少しの時間を無駄にしないで、これだけの写真を捉えてくるなんて☆ъ(*゚ー^)v♪
Commented by hatimitu0415 at 2011-12-14 20:39
☆彡☆ tectec7さん こんばんわ

毎日の早いこと!
もう月の半分終わりました(^^ゞ

高野山参りは 今年の内に出来てよかったです。
これも区切りですからね。
帰り道
「奈良から8時間」あのお話が耐えになりました(#^.^#)
帰りはフェリーを使わずに橋を渡って帰って来ました。
Commented by hatimitu0415 at 2011-12-14 20:41
☆彡☆  yu-yu-sansaku さん こんばんわ

は~い 時間を有効にと思っていますが
撮影にうつつを抜かして
家事の手抜きは自慢できませんね~(笑)
Commented by dacha883 at 2011-12-14 22:01
こんばんは。
「毛嵐」を検索して調べてみました。
「厳冬期の北日本に多く見られる。」とありました。
北日本ではないですが、霧の多い但馬でも見ることができるかもしれませんね。
1枚目とっても美しいオレンジですね。
Commented by hatimitu0415 at 2011-12-15 09:05
☆彡☆  dacha さん おはようございます。

この現象は冷たい朝
海面の温度と 山から下りてきた冷たい空気との気温差で発生すると思います。
海面から湯気が出ているようで 温泉みたいですよ。
冷たいけどね(笑)
そちらでも見られると思いますが。。


<< 今日の奇跡 高野山参り >>