人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の煌き

昨日は強い雨と風が有りましたが
今朝は思いがけない好天気

用事を済ませた後 町内の紅葉散策に行って来ました!
きれいな紅葉に出会えて 嬉しくて調子に乗って撮り過ぎたので 整理が大変(^^ゞ
何回かに分けてアップしますね。


ここは篠山学習館の裏手にある「白滝

昨日の風で散ってしまったのか 鮮やかな赤いじゅうたんを敷き詰めたよう
1)
最後の煌き_a0057905_2035121.jpg

2)建物は「篠山学習館」
最後の煌き_a0057905_205278.jpg


水辺にも ちりばめた宝石の様
3)
最後の煌き_a0057905_20354745.jpg


4)
最後の煌き_a0057905_2036123.jpg

滝は落差50m
ここからは写せません…駐車場から
5)
最後の煌き_a0057905_2039252.jpg

滝つぼにも
6)
最後の煌き_a0057905_20374435.jpg


渡り石にも
7)
最後の煌き_a0057905_20382718.jpg


これが最後の煌きなのでしょうか・・
最後の煌き_a0057905_20401971.jpg

8)こんなシーンに出会ったのは初めて とてもきれいでした!
最後の煌き_a0057905_20403760.jpg


他にもドウダンツツジも真っ赤でした!
9)
最後の煌き_a0057905_20415479.jpg


後2~3日で散ってしまいそうです。(^◇^)
by hatimitu0415 | 2011-12-04 20:48 | 紅葉 | Comments(10)
Commented by yu-yu-sansaku at 2011-12-04 21:04
\(⌒日⌒)/こんばんわぁ
上手く切り捉えていてステキですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2011-12-04 22:23 x
ひえーい
綺麗ですね!!

水の流れはシャッターを
遅くするのですか???
Commented by hatimitu0415 at 2011-12-05 07:30
☆彡☆  yu-yu-sansaku さん

   おはようございます(^o^)/

どんなシーンでもタイミングが有って
今日はベストタイミングに遭遇したのかもね。

ありがとうございます。
Commented by hatimitu0415 at 2011-12-05 07:30
☆彡☆ (▼д▼)/さん 

   おはようございます(^o^)/

私も真っ赤な紅葉に感動でした!
水の流れはスローシャッター設定か
絞り込むか・・
今回は絞りを最大まで絞り込んで(AV22)
撮ってみました!
Commented by at 2011-12-05 08:51 x
滝があるんですね〜きれいです。
私も昨日は紅葉ドライブしてきました。
デジカメでぱちぱち。。。(笑い)
猫もいたのですが動くのでうまく撮れませんでした。
Commented by kanmyougama at 2011-12-05 14:47
紅葉が散り敷いて綺麗ですね。
本当にきらめき・・・・。
Commented by reon-roses at 2011-12-05 15:49
hatimituさん、こんにちは^^
わあ、いいですね~~~♪
赤いモミジの葉っぱの絨毯★
それに白糸の川の流れがよく似合って美しいです♪
そのように撮られていることがまた素晴らしい^^☆
私は三脚を持ち出したことが何度あるかしら?^^;

続きも楽しみです^^*
Commented by hatimitu0415 at 2011-12-05 21:23
☆彡☆ 7さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

篠山周辺には有名な滝が3か所 有るんですよ(^o^)/

紅葉ドライブでしたか!
デジカメもすっかり慣れたでしょう!
顔見知りでない猫ちゃんは逃げるでしょう。
今に慣れますから いつか猫ブログ仲間になりましょ(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2011-12-05 21:24
☆彡☆ kanmyougama さん こんばんわ

真っ赤な紅葉の葉が 
最後の力を出し切るように煌めいていました!
すっごく感動しました!
Commented by hatimitu0415 at 2011-12-05 21:24
☆彡☆  reon-roses ちゃん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

は~い
ホント真っ赤な絨毯でした!
夢中になって撮ってしまいました。
さすがに今回は三脚を使いましたが
滅多に使わないのですよ。
石の上にカメラを置いて シャッターをタイマー設定で撮ればぶれません。
私が度々やる技(?)です^^;
今度試してみてくださいね。

今日もアップしましたが まだ有るんですよ・・
また明日からお天気下り坂なので 良かった!と思ってます(笑)


<< 錦秋の藤が駄場 お天気悪くって・・ >>