人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛南の風物詩

愛南の自然現象が続きます。

今朝も 穏やかな夜明けでしたが
愛南の風物詩_a0057905_22113434.jpg


深浦から 天嶬の鼻へ向かって「けあらし」がもうもうと立ち上がっていました。

愛南の風物詩_a0057905_22205759.jpg


今季初めて確認しました。
愛南の風物詩_a0057905_22135085.jpg


朝焼けの空が海に写って カモメも寒そう

愛南の風物詩_a0057905_22145262.jpg

地元では「深浦あらせ」と呼ぶそうです。

船の高さの数倍・・何メートルあるのでしょう!
愛南の風物詩_a0057905_22165870.jpg


だんだんと沖合へ
愛南の風物詩_a0057905_22173838.jpg

これから冬にかけて 早朝に見られる 冬季限定愛南の風物詩です。
愛南の風物詩_a0057905_22175114.jpg

by hatimitu0415 | 2011-11-26 22:22 | 自然現象 | Comments(4)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2011-11-27 08:59 x
そうなんですよ
現在
12月29-31日宇和島のホテルをGetしてます。
但し、二人のジョールの意見を聞いてなく<笑い>
自然を撮影が動機では付いてこないかも<大笑い>
Commented by kanmyougama at 2011-11-27 14:15
「けあらし」・・・・自然現象としては特に変っていてすばらしいですね。
毎年見せていただいています。
相当な高さになるのですね。
Commented by hatimitu0415 at 2011-11-27 20:55
☆彡☆ (▼д▼)/さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

あっという間に日曜日は終わってしまいました^^;

え~~!!
年末を宇和島で!!!
お二人が「うん」と言うかどうか?? 
無理かも・・(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2011-11-27 20:57
☆彡☆  kanmyougama さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
寒い朝に起こるケアラシ現象
何回も見ていただいていますが
これを見ると冬になったと感じます。
もうもうと舞い上がる・・・自然ってすごいですね!!


<< ペンションのお庭 本日海岸物語 >>