人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大窪寺の紅葉  (香川)

後5寺残っていた 四国88ヶ所巡礼に行って来ました!

最後の「88番大窪寺」

無事結願を一緒に喜んでくれるかのように
見事な紅葉でした!! (今年初めての錦秋の美)

説明の言葉などは要りませんね。

・・・・・南無大師遍照金剛・・・・・

1)
大窪寺の紅葉  (香川)_a0057905_1943334.jpg


2)
大窪寺の紅葉  (香川)_a0057905_1951323.jpg


3)
大窪寺の紅葉  (香川)_a0057905_1954121.jpg


4)
大窪寺の紅葉  (香川)_a0057905_1961324.jpg


5)
大窪寺の紅葉  (香川)_a0057905_1964128.jpg


6)
大窪寺の紅葉  (香川)_a0057905_1994562.jpg

2~3日早いかも?と仰っていましたが 週末はお天気が悪そうですね(-_-;)

お大師様 ありがとうございました。
最後に 高野山参りに行かせてもらいます。

大窪寺の紅葉  (香川)_a0057905_19114053.jpg


今回「屋島寺」「八栗寺」「志度寺」「長尾寺」「大窪寺」の5寺でした。
by hatimitu0415 | 2011-11-17 19:16 | 紅葉 | Comments(12)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2011-11-17 21:53 x
お疲れさまでした。

紅葉が
眩しいくらいに
好い季節ですね!

天気で何よりです。
Commented by hatimitu0415 at 2011-11-18 07:20
☆★ (▼д▼)/さん おはようございます。

雨の朝です。
せっかくの紅葉も
雨に散ってしまうのでしょうか・・
好天にお参りできて幸せでした(#^.^#)
これも
お大師様のお導き!
今日も感謝の一日を過ごさなければ・・
(^o^)/ ファイト!!
Commented by at 2011-11-18 09:46 x
私はつい先日高野山に行ってきましたよ。
素晴らしかったです。
すごいパワースポットですね!
是非ハチミツさんも行って下さい!
Commented by さてもさて at 2011-11-18 14:24 x
こんにちは
大窪寺は紅葉もいけそうですね
昨年より少し地味目ですが銀杏も見頃の感じですね
私も時間が間に合えば行ってみたいと思います
Commented by hatimitu0415 at 2011-11-18 16:28
☆★ 7さん コンニチワ~

高野山 行かれましたか!
そう  私も3回ほど行った事があるのですが
確かに あの場所はパワースポットなのですね!
予定では12月の上旬に行きたいと思っています。
あの大きなお墓が並ぶ場所
一区画買ってこようかしら(爆)
Commented by hatimitu0415 at 2011-11-18 16:32
☆★ さてもさてさん こんにちわ~

今日は高松も雨でしょうね。
大窪寺へ着くまでは どこも紅葉らしき場面に出会えなかったので 余計に感動しました!
昨年よりは地味なのですか(#^.^#)

イチョウは大分散っていましたけど 下から見上げたら黄色がきれいでした!!
晴れたらぜひお出かけ下さいませ。
Commented by tenpousen6 at 2011-11-18 17:09
結願おめでとうございます、雨の日にあの険しい岩山を登って大窪寺に降りたことを思い出しました、しょうがの入った飲み物をお接待いただいて身体の温まったことも思い出しました。
Commented by hatimitu0415 at 2011-11-18 17:59
☆★ tenpousenさん こんばんわ~

思い出されましたか!
最後の大窪寺は感無量ですよね。
車で廻ってもそうだから
歩きお遍路さんはさぞかしだったと思います。
お陰さまで 私は2回目の結願になりました。
Commented by 山師 at 2011-11-18 18:08 x
ほっほ~~~!
こりゃぁ見事な紅葉やがよっ!!
4番目の左側の画は、山師好みです~~~~・・・はい!

神出鬼没なハチミツさん
・・・・行動範囲が広いぜよねぇ(拍手)

吾は「だるま朝陽」ばっかし・・・・・・・・めったの~~~。。
Commented by hatimitu0415 at 2011-11-18 18:36
☆★ 山師さん こんばんわ~~

よう降る雨ですね~(-_-;)

久礼のだるまさんも当分お出ましにならないかも・・
二日続きのだるま朝日
最高に得した気分ですね!

私は はいウロウロしてましたが
大窪寺の紅葉は 今季初めての真っ赤な紅葉に出会えました!!
うん!
1年半かかった今度の巡礼の弘法大師さんのご利益かもしれませんね!
 
雨が上がったら また拝めますように・・!!
Commented by kanmyougama at 2011-11-19 08:22
紅葉が綺麗になってきましたね。
寒波が入るともっと深い色になるのでしょう。
今日は雨が酷いようです。
Commented by hatimitu0415 at 2011-11-19 21:42
☆★   kanmyougama さん こんばんわ~~

少し紅葉が色付いたと思ったのに
またまた 昨日今日と暖かい日になっています(-_-;)
寒波・・本当は寒いのは苦手なのですが
紅葉の為にやってこないかな?
なんて 勝手ですね(笑)


<< 金色の海 (陽が昇って) 神秘的な夜明け >>