人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛南のトンボたち

ここ2~3日 お天気が優れません^^;

最近撮ったトンボや蝶たちが PCの中で溜まってしまいました。

見てやって下さいませm(_ _)m

やっぱり一番はベニトンボ
愛南のトンボたち_a0057905_119720.jpg


メスもとても美しいトンボです。
愛南のトンボたち_a0057905_1194884.jpg


ハネビロトンボでしょうか?
愛南のトンボたち_a0057905_11104245.jpg


全身真っ赤 ネキトンボ?
愛南のトンボたち_a0057905_1524595.jpg

マユタテアカネ?
愛南のトンボたち_a0057905_11194389.jpg


ギンヤンマの連結産卵
愛南のトンボたち_a0057905_1112991.jpg




タイワンウチワヤンマ?
愛南のトンボたち_a0057905_1113517.jpg


珍しく 美しい翅を広げていました!
ムラサキシジミ
愛南のトンボたち_a0057905_1114875.jpg


なんと カワトンボが整列
愛南のトンボたち_a0057905_11214244.jpg




ギンヤンマの飛翔

愛南のトンボたち_a0057905_1116879.jpg


愛南のトンボたち_a0057905_11162910.jpg


ウチワヤンマ
愛南のトンボたち_a0057905_11153647.jpg


まとめて組み写真にしました!
愛南のトンボたち_a0057905_11171898.jpg


愛南のトンボたち_a0057905_11172931.jpg


在庫一掃セールにお付き合いくださいましてありがとうございます(#^.^#)
by hatimitu0415 | 2011-10-15 11:22 | 蝶・トンボ・昆虫 | Comments(12)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2011-10-15 12:13 x
まだまだ
続く
トンボとあさき
そして
これからは
夕日ですね!!
好いなぁ
Commented by kanmyougama at 2011-10-15 14:48
夕焼け小焼けの赤とんぼ・・・・・・
懐かしいです。
近頃見かけません。
目に付かないのですね、
本当はいるのでしょうが・・・・・。
Commented by hatimitu0415 at 2011-10-15 19:16
☆彡☆ (▼д▼)/さん こんばんわ~

は~~い
あさきとトンボは今が旬
まだまだ続きますよ(#^.^#)

秋の夕日は真っ赤で美しい
これもまた たまりませんなぁ~(笑)

いつも見ていただいて感謝! 感謝!! デ~~ス!!
Commented by hatimitu0415 at 2011-10-15 19:16
☆彡☆ kanmyougama さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

懐かしい童謡ですね~(#^.^#)
そちらでは見かけませんか?
多分
まだ今月いっぱいは見られると思いますよ。
見かけたら ぜひ「赤とんぼ」を口ずさんでくださいね(^o^)/
Commented by etakenaka at 2011-10-15 20:28
真っ赤なトンボがいろいろいますね。
こちらでは赤とんぼを見かけることがほとんどなくなって
しまったので、じっくり見せていただきました。

↓のピクチャスタイルを変えてやると、全く違う写真作りが
できそうですね。
チャレンジする意欲に敬服しています。
Commented by takuchan0821 at 2011-10-15 21:57
こんばんは

在庫一掃セールだなんて勿体無い。
どれも図鑑撮りでなく、風景にマッチして素敵です。
Commented by hatimitu0415 at 2011-10-16 07:20
☆★ かぼすちゃん おはようございます。

赤トンボの種類ってたくさんあって
自信を持って名前を当てる事は出来なくて^^;
都会では赤トンボを見る機会も少なくなったのでしょうか・・
じゃ~またここでいっぱいアップさせてもらいますね(^o^)/

同じ場所で撮る風景も花も
ピクチャスタイルで変わる事に 今さらですけど気が付きました。
好奇心だけは旺盛です(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2011-10-16 07:22
☆★  takuchanさん お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/よ

昨日の雨も上がって快晴
もしかして 久礼へ行かれたかな?

鳥 昆虫 
動くものについカメラを向ける習性に 自分ながら笑ってしまいますね(笑)
Commented by tenpousen6 at 2011-10-16 18:56
カワトンボが整列見事です、トンボも綺麗なのがいっぱいあるのですね。
Commented by hsrolay at 2011-10-16 21:16 x
こんばんわ
どうしたらこんなにたくさんのトンボさんに会えるんでしょうか??
私はいつも同じトンボにしかあえないです。

ハネが綺麗です。楽しく読ませていただきました。
Commented by hatimitu0415 at 2011-10-16 21:19
☆★ tenpousenさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

カワトンボ きれいに並んでくれたのに
上手く撮って上げられなくて^^;
温暖な地方なので 南方系の美しいトンボが多いのかもしれませんね。
Commented by hatimitu0415 at 2011-10-16 21:22
☆★  hsrolay さん こんばんわ~

このくれない色のベニトンボ
性格が良くて 目の前まで行っても飛ばないのですよ!
モデルには最高です(笑)

ここは昆虫やトンボの多い地域なのかもしれませんね。
何処でも出会えますよ!


<< 最高の秋日和 棚田にコスモス >>