人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記

最近 少しPCの悩みが有りました。

とうとう昨日 宇和島の電気屋さんへ出向いたら 
思った以上に簡単に問題解決  ホッ
これでまた 思いっきりPCライフが楽しめそうです。

ショウジョウトンボ
雑記_a0057905_20355848.jpg


シオカラトンボ
雑記_a0057905_20362355.jpg


離れた直後から産卵
雑記_a0057905_20365682.jpg


トラブルの原因は 
画像や大きなファイルは全てDドライブや外付けHDに取り込んでいるはずなのに
Cドライブの空き容量がどんどん減っていき (?_?) (?_?)

見ていただいたら 原因は同じ写真ファイルが 覚えもないのに
C:\Users\Owner\AppData\Local\Microsoft\Windows Photo Gallery

こんなところに4000枚も保存されていたそうな(@_@;)

全て削除してもらったら かる~~~くなりました。


彼岸花があっちこっちで見られるようになりました。

雑記_a0057905_20461179.jpg


まとまりが無いけど 一応今日の日記としてアップです。

雑記_a0057905_20471139.jpg

by hatimitu0415 | 2011-09-15 20:56 | 蝶・トンボ・昆虫 | Comments(6)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2011-09-15 21:52 x
ハードディスクの容量が少なくなると
パフォーマンスがぐっと下がりますね!!

しかし
赤いトンボです!!

あのねのね???
Commented by hatimitu0415 at 2011-09-15 22:37
☆彡☆ (▼д▼)/さん こんばんわ

は~~い 
♫ あかとんぼ~のはねをとったらアブラムシ ♫

あのねのね・・・やっぱりふざけた歌詞ですね(^^ゞ

PC復活はとても嬉しいデス!
Commented by 山師 at 2011-09-16 06:50 x
ご無沙汰です!
赤とんぼも赤鉄橋もエエです~~~~(拍手)
・・・・赤鉄橋、忘れちょりました・・・ちゅうか街の中にゃ縁がないの~~~
たまにゃ街の中へも入らんといかんぜよねぇ!

凄い量の画をため込んだもんじゃのっ!!!!
無事解決・・・・・エエ画をため込んでつかぁさいよ~~~~(V)

母ちゃんもPCも無事退院・・・・好い事続きやね。。
Commented by hakutou5 at 2011-09-16 14:42
hatimitu さん ( ^^)人(^^ ) タッチ♪
削除したファイルを復活させようとしてファイル復元ソフトを稼働させたところ、
一晩かかって数えきれないほどのものが読みだされました。
その中にはサーフしたページの保存もしていない画像が多数含まれているのです。
何故こんなことになるのか知りたいものです。
♫ あかとんぼ~の翅をとったらトウガラシ ♫じゃなかったかな…。
Commented by hatimitu0415 at 2011-09-16 18:14
☆彡☆ 山師さん こんばんわ~~

土佐も 今日は雨ですか~?
久しぶりの雨は嬉しいけれど
明後日は運動会の予定・・さて?

四万十市にはたびたび行っても 市内は通らなくなったもんね~
入田っていう場所なそうな
この上流に佐田の沈下橋が有るのよね(^v^)

貯まるって
小銭でも貯まれば嬉しいけんど
要らない画像はうんざりだわ(笑)
でも原因がわかって良かったです。
Commented by hatimitu0415 at 2011-09-16 18:17
☆彡☆  hakutouさん はい( ^^)人(^^ ) タッチ♪

頭の良すぎるPC
凡人の頭ではよう付いて行かん(^_^;)
今もチェックしてたら
トリミングしたりした画像の 元の画像がここに保存されてるような??
どんな設定をしてるのでしょう??

♫ あかとんぼ~の翅をとったらトウガラシ ♫じゃなかったかな…。

え~~~???
平成生まれはそうなの?
昭和生まれは アブラムシだったような(?_?)


<< 降ったり 照ったり 光ったり 川漁師さん >>