人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜は名月

今夜は中秋の名月
ここでもきれいなお月さまが昇りましたよ!

今夜は名月_a0057905_19432527.jpg


(お月見は後日 みんなで芋たきの予定です)


********************************************

これは昨日11日

萩の花がきれいでした!
今夜は名月_a0057905_19443763.jpg


広見の田んぼにて

撮影許可をもらって

今夜は名月_a0057905_19475392.jpg



刈り取った稲の懐かしい匂い・・
その昔 よく手伝った(された)ものです (いやいやでした^^;)
今夜は名月_a0057905_1949269.jpg


お父さんのお手伝いをしてた中学生かな?
この作業は助手が必要です。
彼は 偉いと思いました!!
今夜は名月_a0057905_19501635.gif


田の入り口に停めていた赤い自転車は 彼のものでしょうね(^o^)/
今夜は名月_a0057905_19511114.jpg

by hatimitu0415 | 2011-09-12 19:58 | 愛南の自然・風景 | Comments(10)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2011-09-13 06:51 x
今年も
美味しい
お米が
食べれそうですね!!!
Commented by hatimitu0415 at 2011-09-13 07:14
☆彡☆ (▼д▼)/さん おはよう~~~

天高く
新米が美味しい秋

こうして八十八手の作業がなされて
私たちのお口に入るのですね。
感謝していただきましょう!(^^)!
Commented by uwatu at 2011-09-13 07:54 x
おはようございます。こちらでもヒガンバナが咲き始めました。
来島海峡島めぐりのアップ終わりました。
疲れたけど愉しい1日でした。
今頃疲れが出ていま~す。(*゚o゚*)~゚

Commented by hatimitu0415 at 2011-09-13 08:45
☆彡☆ うわつさん おはよう~ございます。

来島海峡巡り 拝見させてもらっています。
Dさんとすっかり意気投合されていて
あっちこっちの撮影旅行 羨ましい限りです。
私も同行させてもらいたいけど 今はちょっと無理(^^ゞ
いつの日かDYKトリオで撮影出来たら嬉しいな(^_-)-☆
Commented by reon-roses at 2011-09-13 13:43
hatimituさん、こんにちは^^
海や山風景の中での中秋の名月もいいものですね^^♪
私は今年もうまく撮れませんでした^^;

萩の花の構図が斬新で面白いと思いました^^

我が家の稲刈りは来月初めですが、こんな風景も周りでは
珍しくなりましたよ。
手間が大変ですものね!

↓彼岸花がもうこんなに咲いているのですね◎◎♪
Commented by KawazuKiyoshi at 2011-09-13 14:29
名月と稲刈り。
平和ん日本になってほしいですね。
今日もスマイル
Commented by hatimitu0415 at 2011-09-13 20:53
☆彡☆  reon-roses ちゃん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
昼間は残暑がきついですね。
今夜もお月さまがとてもきれいです。

萩の花のヒント
花の下から空を仰ぐと 花が暗く写ります。
それで フラッシュを焚いたのです。
するとこんなに花の色が出ましたよ(^_-)-☆

reon-roses ちゃんのお家の稲刈りは10月ですか?
それが普通ですよね。
度もほとんど機械であっという間に袋の中に収まるのでしょうね。

彼岸花もこれからがシーズンですね。
また魅せて下さいね。
Commented by hatimitu0415 at 2011-09-13 20:57
☆彡☆KawazuKiyoshi さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お陰さまで今日も一日スマイルで過ごせた事に感謝です(#^.^#)

空には満月
秋の採り入れも始まっています。
まだまだ日本は大変な時期ですが
東北にも一日も早く 平和な日々に戻って欲しいものです。

ありがとうございました。
Commented by kanmyougama at 2011-09-14 11:40
稲の干す幹事はよく似ています。一時期はすぐコンバインで収穫でしたが、掛け干しが多く見かけられるように成りました。
中秋の名月うまく写せませんでした。
Commented by hatimitu0415 at 2011-09-14 19:50
☆彡☆  kanmyougama さん こんばんわ

今日も昼間は暑かったですね。

農作業も大変でしょうが
ニーズに合わせた収穫風景でしょうね。

中秋の名月
夜の撮影は難しいですね(^^ゞ


<< 川漁師さん 彼岸花が咲き始めました~(^o^)/ >>