人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々にカワセミに遇えました~!!

暑さも一段落かと思いましたが 昼間は暑く、まだまだ夏は終わりません。

今日は義姉さんも大阪へ戻り やっといつもの生活に(^^ゞ

久しぶりに カワちゃんに遇えました!!
お盆の頃 目の前を飛んで行き いつかモデルになってもらえると思っていましたが

今日その場所に行くと いました! いました!
久々にカワセミに遇えました~!!_a0057905_21344577.jpg


少し遠いですが 近付くと逃げそうなので我慢しました(^^ゞ

あっ 飛び出しました!!
久々にカワセミに遇えました~!!_a0057905_21352863.jpg


あっ 獲物をゲット
久々にカワセミに遇えました~!!_a0057905_21372049.jpg

そのまま目の前を通過
久々にカワセミに遇えました~!!_a0057905_21381495.jpg

どうにか写った一枚
久々にカワセミに遇えました~!!_a0057905_2139336.jpg


全て 大 大 大トリミング(-_-;)

夕方 違う場所でも遭遇
こんなことってあるのですね。
久々にカワセミに遇えました~!!_a0057905_21432931.jpg


ここには色々なトンボや蝶もいっぱいいました!
野鳥の翅が舟になっています。
久々にカワセミに遇えました~!!_a0057905_2140521.jpg


お尋ね
黒っぽいトンボで 産卵中でしたが このトンボは?
コシアキトンボとは違うような気がします。
久々にカワセミに遇えました~!!_a0057905_214287.jpg

アオスジアゲハ セセリ蝶 ヤマトシジミ カメムシ
久々にカワセミに遇えました~!!_a0057905_2144995.jpg


久々にカワセミに遇えました~!!_a0057905_21442026.jpg

by hatimitu0415 | 2011-08-20 21:47 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by hakutou5 at 2011-08-21 14:18
hatimitu さん ( ^^)人(^^ ) タッチ♪
カワセミさんは縄張りがあるようで同じ所で待っていると逢えますね。
ルリ色の翅と赤いソックスが印象的な姿です。
飛行中の姿を収めるとは凄いです、スピードが速いのにね。
アオスジアゲハはよく地面で給水しているのを目にしますね。
Commented by hatimitu0415 at 2011-08-21 17:12
☆★  hakutouさん こんにちわ~
( ^^)人(^^ ) タッチ♪

カワセミに出会えたのは久しぶりなんです!!
美しい色合いと 機敏な動作
私の好みのタイプです(笑)
でも なかなか思いが伝わらなくて振られてばっかり(泣)
今度こそものにしようと 当分通います(笑)

蝶たちも アゲハ類がめっきり見えなくなりましたが
アオスジ君は 目の前で吸水していました。
蝶だって 熱中症は怖いよね(笑)

今日は初めての花火が有ります。
巧く撮れますように・・・
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2011-08-21 23:24 x
素晴らしい
瞬間ですね!!

僕も
10年ぶりに
ノロッツコ号に会いました。

全然 意味合いが違いますね<笑い>
Commented by hatimitu0415 at 2011-08-22 08:33
☆★ (▼д▼)/さん おはよう~~

お帰りなさい~(#^.^#)
お疲れさまでした!
今年も素敵な夏休みを満喫されたようですね。

乗せてもらうって
自分で運転するより 
疲れませんでしたか(笑)


<< 煙がじゃまして・・・ 静かな夕暮れ >>