人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏に 「桔梗」

涼しげな色の「桔梗」が道端で見えたので撮影

あれ? 桔梗の花って夏だっけ?
確か 秋の七草の一つじゃなかったかしら?

夏に 「桔梗」_a0057905_2035495.jpg


ここのキキョウは特別に美味しいらしい!
蝶が次々やって来て離れない!

夏に 「桔梗」_a0057905_20353232.jpg

ベニシジミが吸蜜
このしべの根元に蜜が有るのかしら?
夏に 「桔梗」_a0057905_20361391.jpg


セセリチョウ
夏に 「桔梗」_a0057905_20362960.jpg


午前中 また県境の車屋さんへ行って来ました。

こんな案内表示
夏に 「桔梗」_a0057905_20381363.jpg

愛媛の方を見ると
夏に 「桔梗」_a0057905_20385172.jpg


県境の橋の上から 川の中にあるもの発見!!
夏に 「桔梗」_a0057905_20394268.jpg


ウナギを捕る道具のようです。
これこそ正真正銘の天然ウナギですよね!!
なんだか 入っていそうな気配がしました(^o^)/

しつこく(^^ゞ 

夏に 「桔梗」_a0057905_20405219.jpg

by hatimitu0415 | 2011-07-22 20:47 | 花と蝶 | Comments(8)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2011-07-23 01:26 x
今週は
フランスで女子プロゴルフ
眠いですね。。。。。。。。。。。。。藍ちゃん頑張っています
Commented by hatimitu0415 at 2011-07-23 08:03
☆彡☆ (▼д▼)/さん おはよう~~ございます。

あっ 夜更かしされてますね!
今朝は起きられましたか?
日本女子
世界の中で活躍中\(^o^)/
今に あーちゃんも! ですねっ!!
Commented by 山師 at 2011-07-23 15:40 x
桔梗ですかのっ!
よう撮れちゅうがね・・・・・腕が上等ですなぁ(拍手)
我が家も桔梗咲いちょります・・季節が分りません?
秋の七草ですけんど毎年今時分に咲いちょらよ~~~~

国道の看板が懐かしいぜよっ!
Commented by hatimitu0415 at 2011-07-23 20:58
☆彡☆ 山師さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

紫色のキキョウの花はこの時期に見られますよね。
秋の花は別の種類かしらね。
あら お褒め戴いてありがとうございます^^;
腕じゃなくて
桔梗が初々しい咲き方だったんですよ(笑)

愛媛と高知の県境
本当に近いんですものね(^o^)/
Commented by etakenaka at 2011-07-24 14:33
台風一過の青空がとても澄み切っていてきれいですね。
ゆっくりした台風だったので心配でしたが、大きな被害がなかった
ようでよかったですね。

ルームミラーに映った夕焼け、すご~い!!!
Commented by goldpony767 at 2011-07-24 17:14
桔梗の色がいいですね。
白もありますが、この青さが一番ですね。
Commented by hatimitu0415 at 2011-07-24 21:23
☆彡☆ かぼすちゃん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

台風が過ぎ去ったあと
すっかりまた夏が戻って来て
暑い日が続いています。
お身体 ご自愛くださいね。

棕櫚の樹の後ろに赤い夕焼け
短い時間でしたが ちょっとびっくりでした!!
南国っぽい絵に見えたでしょうか?
Commented by hatimitu0415 at 2011-07-24 21:25
☆彡☆  goldpony767 さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

暑い夏なので
せめて涼しい色が嬉しいですね(笑)
白い花も清楚ですが
キキョウはやっぱりこの色ですね(^o^)/


<< 沈下橋で水遊び 山あり 川あり  >>