人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨明けはまだだけど・・

ゆうべ夜半の大きな雷にビックリ!
さすがに驚いて PC のコンセントを抜きました(^◇^)

朝、目覚めたら あの雷も雨も夢だったのかしら?
と思うほどのきれいな朝でした!

梅雨明けはまだだけど・・_a0057905_1921858.jpg


梅雨明けはまだだけど もう真夏を思わす元気なヒマワリ
梅雨明けはまだだけど・・_a0057905_1934743.jpg


ミツバチは 何処でも忙しそう
梅雨明けはまだだけど・・_a0057905_1943025.jpg


梅雨明けはまだだけど・・_a0057905_1944433.jpg

ベニシジミまで ヒマワリの明るさに惹かれたのでしょう!
梅雨明けはまだだけど・・_a0057905_19112786.jpg



これはクマンバチ
梅雨明けはまだだけど・・_a0057905_1951649.jpg


海を見下ろす畑に咲いています。
梅雨明けはまだだけど・・_a0057905_196857.jpg


ヒマワリは みているだけで元気が出る花ですね。
by hatimitu0415 | 2011-07-05 19:13 | 愛南の自然・風景 | Comments(12)
Commented by kanmyougama at 2011-07-05 20:13
地理的に疎いのですが、四国・関西を含む自身が数回起きましたがみなさんだいじょうっぶでしょうか・・・。
Commented by hatimitu0415 at 2011-07-05 21:11
☆彡☆  kanmyougama さん こんばんわ~

和歌山を中心に大きな地震のようですね(~_~;)
次々と起こる地震に 皆さん不安でしょうね。

私の地域は 豊後水道の方なので今回は揺れていません。
ご心配 ありがとうございました。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2011-07-05 23:30 x
会議中揺れました
TOPが和歌山出身ですので
会議終了後電話架けてました。

さて、
ひまわり

何時観ても
好いですね!!!
元気が出る花です
Commented by さてもさて at 2011-07-05 23:57 x
こんばんは
もうヒマワリですか何でも早いですね
最後の画、夏本番の感じで素敵ですね
PS:ひまわり畑ネット http://www.himawaribatake.net/list.php なるサイトが有りました
Commented by hatimitu0415 at 2011-07-06 09:22
☆彡☆ (▼д▼)/さん おはようございます。

また雨ですね~^^;

ゆうべの地震の時間に まだお仕事だったのですか?
ご苦労様です。

ヒマワリは なんとなくほほ笑んでいるような花(^-^)
見ているだけで 元気を貰える気がします。
震災の地に
ヒマワリの種をいっぱい播いたという記事を読みました。
い~~ぱい いっぱい咲いて
みんなを元気付けて欲しいですね!(^^)!
Commented by hatimitu0415 at 2011-07-06 09:26
☆彡☆ さてもさてさん おはようございます。

今日はまた雨になりました。
スカッと梅雨明けにはなりませんね。

ヒマワリ畑ネット 見せてもらいました!
各地で ヒマワリをたくさん植えて有る場所が有るのですね。
愛媛の 大洲のヒマワリの情報も載ってました!
機会が有れば 行ってみたいと思います。

Commented by at 2011-07-06 14:21 x
海を見下ろす畑に咲いてるひまわり。。。
いいですね~初夏の雰囲気が伝わります。
この町は地中海だわ。。。(笑)
Commented by reon-roses at 2011-07-06 15:09
hatimituさん、こんにちは^^
朝の色と昼間の色がまるで違いますね^^
ピンク色がかった朝の色も美しいですが、ひまわりの黄色と
空、海の青が眩しくて、「もう夏☆」ですね!
素晴らしい光景です♪
昆虫たちも忙しそう^^
Commented by goldpony767 at 2011-07-06 17:12
海辺にひまわりの花 見事ですね。
強烈な黄色な色が夏です。
もうすぐ梅雨も明けるでしょう。
Commented by hatimitu0415 at 2011-07-06 19:57
☆彡☆ 7さん こんばんわ~

やっぱり今日も雨でした・・
梅雨明けはまだ先の様です。

久良は「ジャパニーズ地中海」ヽ(^。^)ノ
そう言っていただくだけで嬉しくなります!!

海を背景にひまわりは 珍しでしょうね(^o^)/
Commented by hatimitu0415 at 2011-07-06 19:58
☆彡☆  reon-roses ちゃん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

せっかく夏の色をアップしたのに
今朝からずっと雨(-_-;)
アップが早すぎたかしらね(笑)

↑にコメントいただいた7さんは 
この景色を見ると「地中海」を思い出すそうです!
四国の地中海・・・キャッチフレーズに使えそうですね(笑)

色々な昆虫たち とっても忙しそうです。
Commented by hatimitu0415 at 2011-07-06 19:58
☆彡☆  goldpony767 さん こんばんわ

そちらは雨は降っていませんか?
こっちは今日は雨で 石化宇野ひまわりも頭を垂れています^^;
やっぱり 濃い黄色には 青い空が一番似合いますね。
梅雨明けが待ちどおしいですね。


<< 最近の愛南の蝶 鳴門の渦潮 >>