人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水車と紫陽花

今日は肌寒い一日でした。

気温20℃ 4月初めの気温です。

気温の変化が激しい毎日 皆さん、体調を崩されませんように・・・

宿毛市の水車です。

まだ紫陽花の色付きが悪いですね。
水車と紫陽花_a0057905_21151229.jpg


田植えが終わったばかりの水田と
水車と紫陽花_a0057905_21155965.jpg


街中の水車なので どうしても背景に家が入ってしまいます。
水車と紫陽花_a0057905_21173380.jpg


水車の板から落ちる水滴が面白い
水車と紫陽花_a0057905_21191093.jpg


台風が通過した昨日の午後の撮影です。
水車と紫陽花_a0057905_21203573.jpg

by hatimitu0415 | 2011-05-30 21:21 | 高知県 | Comments(8)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2011-05-30 21:27 x
4連水車
あじさいと良くあいますね!!

お地蔵さまは
いつも
何を
観てるのでしょう???
Commented by み~&はな at 2011-05-30 23:39 x
ハチミツさんこんばんわ~。
早々に訪問ぁ有難う御座いました。

よくぞお忘れ下さいませんで・・・。(笑)
ボチボチですが又続けたいと思いますので宜しく。<m(__)m>

こんな風な水車初めて見ました。
一番上、良い風景ですね~~。
畦の曲がり具合がなんとも・・良いです。

何か久しく見て居ない風景だわ~。
今年は何処も出掛けていないので。

我が家の紫陽花も少し色づいて来ましたが、見事な紫陽花ですね。
これから色づくのかしら?。
見事でしょうね~~。(^_-)-☆
Commented by hatimitu0415 at 2011-05-31 07:09
☆彡☆ (▼д▼)/さん おはよう~ございます。

今朝は 晴れ~~\(-o-)/
なんかそれだけで嬉しい(笑)

お地蔵様は何を見て願っているのでしょうね。
きっと
平和な日本!

さて5月最終日 がんばろう~~!!
Commented by hatimitu0415 at 2011-05-31 07:14
☆彡☆ み~~はなさん (^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)

忘れてなんかいませんよ~!
なが~~いお友達ですもの(#^.^#)

いつの間にか もう五月も終わり
日々の早い事 早い事

この風景 懐かしいですか~?
山中に有ると風情が出るのですけど
街の中なんですよ。
なるべく背景が映らないように撮ってみました(^_^;)
もう少し紫陽花が色付いた頃 リベンジしたい場所です。

これからも続けましょうね!!
Commented by tenpousen6 at 2011-05-31 10:43
しばらくでした、そちらは紫陽花が綺麗に咲いているようでやはり南の国だなと思いました。水車は遍路道などにはなかったのか見たことがありませんでした。
Commented by boonboon38 at 2011-05-31 11:56 x
毎日、拝見中です。

昨夜のニュースで見た愛南町のカツオが今年はデカイ!ってとこは、ハチミツさんのとこですか?

どこかで観たような海岸沿いと感じましたが、、、、。

男達の町の印象でしたよ。
Commented by hatimitu0415 at 2011-05-31 19:08
☆彡☆ tenpousenさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お久しぶりです(#^.^#)
ここの水車は39番札所から 愛媛へ入る宿毛市に有ります。
tenpousenさんがお遍路された頃から有ったかどうかわかりませんが
今のバイパス沿いなので お遍路さんは見ないかもしれませんね。

やはり紫陽花も そちらより少し早いでしょうか(#^.^#)
Commented by hatimitu0415 at 2011-05-31 19:14
☆彡☆boonboon38さん お久しぶりでございます。

えっ ずっと見ていて下さっているのですか!
ありがとうございます。

愛南町で水揚げされたカツオが出ていましたか!
はい 大きい方が其れは美味しいですよ!
でもお値段も高い(^_^;)

愛南漁港が出ていたのでしょうか・・・
マイブログでアップしている海岸線の続きの場所です。

ありがとうございます。


<< ウツギにアオスジアゲハ ♫ で~んで~んむしむ~~し♫ >>