人気ブログランキング | 話題のタグを見る

樹齢50年のしだれ梅

昨年から頼まれていました・・梅が咲いたら撮りに来てと・・

今朝 連絡を貰って行ってきました!

愛南町増田のTさんのお庭です。

1)
樹齢50年のしだれ梅_a0057905_19304285.jpg


いやぁ お見事!!
今まさに見頃!! 満開です!
ミツバチやメジロも飛んできて 春爛漫
2)
樹齢50年のしだれ梅_a0057905_19491983.jpg


ご主人にお聞きすると 植えられてから50年だと言われました。
このしだれ具合が美しいですね~!

もう感動!! うっとりです!
3)
樹齢50年のしだれ梅_a0057905_19453591.jpg

4)
樹齢50年のしだれ梅_a0057905_19411387.jpg

5)
樹齢50年のしだれ梅_a0057905_1937839.jpg


広いお庭には 白梅 横に伸びた紅梅 ボケなど今満開の花がいっぱい
6)
樹齢50年のしだれ梅_a0057905_19383565.jpg


7)青い空に似会いますね。
樹齢50年のしだれ梅_a0057905_19554871.jpg




8)
樹齢50年のしだれ梅_a0057905_19524516.jpg


9)
樹齢50年のしだれ梅_a0057905_19532778.jpg


10)
樹齢50年のしだれ梅_a0057905_1954350.jpg

11)
樹齢50年のしだれ梅_a0057905_2022748.jpg

12)お手入れされているご夫婦さんです。
樹齢50年のしだれ梅_a0057905_19575297.jpg


コーヒーやお菓子までご馳走になり 帰りにはお土産までいただいて
最高の花見をさせていただきました。
Tさん ありがとうございましたm(_ _)m
by hatimitu0415 | 2011-02-25 20:03 | 季節の花 | Comments(12)
Commented by km0103 at 2011-02-25 22:18
正しく、いやー凄い!って感じですね
梅も良いですが前ボケ+後ボケも決まって春爛漫な
雰囲気が伝わってきますね
香川では枝垂れ梅は、まだ2分咲きくらいで枝ばかりです(笑)
Commented by sakura at 2011-02-25 22:44 x
お見事!!
上手にしだれ梅を写されて、うまくアップしてまとめてありますね。
良いお花見をさせて頂きました。有難うございます。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2011-02-26 08:10 x
凄い
桜ですね!
今日は
尾道で

探してみます!
Commented by at 2011-02-26 08:25 x
こんな素晴らしい梅の木がお庭にあるなんて。。うらやましい!!!
毎日お花見ですね。
しだれ桜はよくありますけどしだれ梅ってはじめて見ました。見事!!!
Commented by hatimitu0415 at 2011-02-26 09:04
☆彡☆ さてもさてさん おはようございます。

ありがとうございます(*^_^*)
気温もぽかぽか
この梅の下では すっかり春爛漫でした!!
レンズを替えて撮ってみたら 雰囲気が変わりました。
望遠の方が ボケがきれいですね(^o^)/
Commented by hatimitu0415 at 2011-02-26 09:05
☆彡☆ sakuraさ~~~ん おはようございます。

東京は春一番が吹いたそうですね。
これから ぐっと春らしくなるでしょうね。

容姿端麗のしだれ桜でした(*^_^*)
雰囲気が伝わったようで嬉しいです♪
Commented by hatimitu0415 at 2011-02-26 09:05
☆彡☆ (▼д▼)/さん お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/よ

カニを食べすぎませんでしたか?
胃腸の弱い馬主さんなので心配しておりました(笑)

尾道ですか!
今朝も「てっぱん」で尾道を見ました!
良いなぁ!
きっと春がいっぱい見つかりますよ!!
Commented by hatimitu0415 at 2011-02-26 09:05
☆彡☆ 7さん オハヨ~~!!

大きなお家でね。
家の中から 野鳥たちがいっぱい撮影出来るお庭でした。
この場所は国道から ちょっと入るので
ご近所の方だけが観るなんて 勿体ない!
ここで紹介できてよかったです!(^^)!
本当に奇麗でした!!
Commented by kanmyougama at 2011-02-26 09:51
50年の年輪を刻んだ紅梅枝ぶりもすばらしいですね。
持ち主の管理がいいのでしょう。
こちらで大川という集落に相当の古木がありましたが花守をしていたお年寄りがいなくなって大きな古木の半身が枯れてしまって惜しまれています。
Commented by yu-yu-sansaku at 2011-02-26 10:10
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪

w(°o°)w おおっ!!見事なしだれ梅ですねv(*'-^*)bv♪
丹精こめて育てているから、このように楽しませていただけるのでしょうね。
素晴らしいものを拝見させて頂きました。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
Commented by hatimitu0415 at 2011-02-26 17:03
☆★ kanmyougama さん こんにちわ

樹木だって 愛情込めて育てると
立派に報いてくれるのですね(#^.^#)
とても素晴らしいしだれ梅でした。
これからもずっと守っていてほしいです。
来年も観に行くつもりです(気がはやいかな(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2011-02-26 17:06
☆★  yu-yu-sansaku さん こんにちわ

今日も暖かかったですね。
ヒカンザクラや サクランボの花が一気に花を開きました!

初めてお邪魔したしだれ梅でしたが
とってもきれいでした。
奥様に かんざしのように紙にあててみてとお願いしたら
にっこり
とっても良い笑顔でした(#^.^#)

ありがとうございます。


<< 船越のヒカンザクラ 気温上昇 >>