人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンぽい梅の花

今日も各地で大荒れのお天気のようですね。

↓の画像は 見るだけでも寒くなりますので 先日撮っていた梅の花をアップいたします。

白梅のガク?ヘタ(?)は赤い印象が強いのですが

この梅はガクが緑なので 花全体が緑っぽく見えます。
グリーンぽい梅の花_a0057905_17274875.jpg


いつも通る道端の梅で 気になっていました(#^.^#)
こういう品種なのでしょうね。
緑萼梅(リョクガクバイ)だそうです!

miyakeoriibu さんから教えていただきました。
ありがとうございます。
グリーンぽい梅の花_a0057905_17293263.jpg


あれ 鳥がいますよ!!
大トリミングですが ホオジロですかねぇ~
グリーンぽい梅の花_a0057905_17303371.jpg


ホオジロは良く見かけます。
紅梅のところでもモデルになってくれました(^-^)
グリーンぽい梅の花_a0057905_17313254.jpg


今夜も寒いようですね。
暖かくして 美味しいものをいっぱい食べてお過ごしくださいね。

グリーンぽい梅の花_a0057905_17331544.jpg

by hatimitu0415 | 2011-02-12 17:34 | 季節の花 | Comments(10)
Commented by miyakeoriibu at 2011-02-12 18:05
この梅は緑萼梅ではないかと思います。
近所にもあり、以前載せたことがあります。
http://sakuranoie.exblog.jp/10853419/
よろしかったら見てください。
Commented by hatimitu0415 at 2011-02-12 20:37
☆★  miyakeoriibu さん こんばんわ~~

とっても寒い夜になっています(-_-;)
そちらは大丈夫ですか?

さっそく訪ねて見せていただきました!
同じ「緑萼梅」のようですね。
とても清楚な色が気に入っています。
ありがとうございました。
さっそく追記させていただきますね。
Commented by km0103 at 2011-02-12 23:25
こんばんは
私も見た事の無い品種ですが清楚な感じの綺麗な梅ですね
私は梅の花も中々上手くは撮れない花の一つで苦労します・・・
花が沢山、咲くものは見た目には綺麗に映るのですが
いざ、撮るとなると難しい被写体です・・・んんん
Commented by hatimitu0415 at 2011-02-13 07:55
☆★ さてもさてさん おはようございます。

今朝の愛南はスカッと晴れています!
こんな日の休日は特別に気持ちがいいですね~♪

さてもさてさんの マクロの花写真 大好きです!
一輪のクローズアップはお得意でも 沢山は苦手ですか(笑)
私もそうですが 余り考えずにパチパチやってますよ(*^_^*)
さて こんな日葉カメラ日和
どこへ向かいましょう(^o^)/
Commented by kanmyougama at 2011-02-13 15:28
大変な雪日和になったのですね。
四国のブロガーの方雪の便りが多かった。
ここはうっすらですみました。
緑っぽい梅もいいですね。
野鳥がいろいろやってきますね。
Commented by etakenaka at 2011-02-13 16:20
3連休の2日間は雪がふったり、寒かったりで残念な連休
になってしまいましたが、今日はまずまずの天気でした。 
 
うまいもん市、完売おめどうございます!!
ぶりの刺身8~10切れ、200円は魅力大ですね~。
近くだったら、絶対に駆けつけるのですが。(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2011-02-13 20:49
☆★  kanmyougama さん こんばんわ

今日は久しぶりの青空でした\(-o-)/
やっぱり春がいいです(笑)

野鳥たちも大喜び
私も嬉しくて たくさん野鳥に遊んでもらいました(^o^)/
Commented by hatimitu0415 at 2011-02-13 20:55
☆★ かぼすちゃん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は全国各地でも 晴れ間がのぞいたのでしょうね。
よかったですね♪

「うまいもん市」の当日が好天で 人出もまずまずだったこともよかったのでしょうね。
カボスちゃんは お刺身はお好きですか?
当日のお刺身は飛ぶように売れました!
お近くだったら 食べて戴くのになぁ~(^o^)/
Commented by sakura(野川) at 2011-02-13 21:08 x
写真上手にアップなさいますね。
本当に感心しています。

又お忙しいのに色々教えて頂き有難うございました。
うまくupが出来ると嬉しいですが
頑張ってみますね。
Commented by hatimitu0415 at 2011-02-13 22:21
☆★ sakuraさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日はよいお天気でした。
いつも お褒めいただき恐縮です(^^ゞ

sakura さんは いつも色々な事に挑戦さって凄いです!
上手く出来るといいですが 教える方も上手く教えられなくてすみません。
でも苦労して出来あがったら
その分嬉しさも倍増ですね!
がんばってくださいね。


<< サザンカにメジロ トンネルを抜けると雪国だった!!! >>