人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立春の朝

今日は立春

今朝は まるで春真っ盛りの様な空気

久しぶりに 日の出撮影に出てみました(#^.^#)

いつも変わらぬ風景なので 「カモメ」を意識した朝の風景です。

日の出前 朝焼けに海もオレンジ色に染まっています。
立春の朝_a0057905_2129418.jpg


カモメが飛んだ~♪
立春の朝_a0057905_213047100.jpg


船の上に一羽のカモメ
立春の朝_a0057905_21315059.jpg


カモメを中心に持ってきて
立春の朝_a0057905_21323896.jpg


あっまた飛んだ!
立春の朝_a0057905_21332540.jpg


立春の朝_a0057905_2134333.jpg


今朝は ここで出会いが有りました!

初対面の彼だったけれど
立春の朝_a0057905_2136176.jpg


とってもフレンドリー(=^・^=)
立春の朝_a0057905_21364221.jpg


「ちょっと止まって! ポーズお願い」

「美男猫に撮ってにゃん」
立春の朝_a0057905_21384912.jpg


昼間もポカポカ 
このまま春になるのかしらね(#^.^#)
by hatimitu0415 | 2011-02-04 21:45 | 愛南の自然・風景 | Comments(15)
Commented by at 2011-02-04 21:59 x
きれいな朝焼けですね。
写真から初春の空気が感じられます。
大きな図体で気の弱そうな彼!
アキはどこにいるのか聞いてみたいですね。
Commented by (=^・^=) at 2011-02-04 22:03 x
安心して 近づいてくるのは ハチミツさんが
「安全なヒト おーら」を発しているからなのでしょうね。
カモメにピンを置いた 写真、面白いです。
Commented by hatimitu0415 at 2011-02-04 22:03
☆★ 7さん こんばんわ~~

空気感が 春っぽいでしょう!
画面から感じていただけたでしょうか(#^.^#)
あっちのブログにも アップしようと思っているのですが
もちろん この子に聞きました!
「ねえ~アキちゃん 知らない?」って
余りにも 見通されたので急いで返信コメント書きました(笑)
Commented by (=^・^=) at 2011-02-04 22:03 x
追記;このまま春になって欲しいです。
   切実に・・・。
Commented by hatimitu0415 at 2011-02-04 22:08
☆★ (=^・^=)ねこさん コンバンワ~

このネコちゃん 元飼いネコだったのかしら・・
呼んだらすり寄って来て 
すりすりしてきたのですよΣ(・ω・ノ)ノ! 
私にネコの匂いが着いているのかしらね(笑)

そちらの雪は溶けましたか~?
今週末は 久しぶりに穏やかなお天気になりそうですね(#^.^#)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2011-02-04 22:20 x
綺麗な逆光の海
柔らかい光線は素敵です。

親父も毎朝山から朝日を狙っている様ですが。。。。。。
Commented by hatimitu0415 at 2011-02-04 23:07
☆★ (▼д▼)/さん こんばんわ

寒さも一段落
朝の空気も春めいてきました。
お父様も 朝日を撮られていますか?
毎日変化が有るから 楽しいですよね。

今日は300ミリが戻って来て 鳥も撮りました(#^.^#)
Commented by hsrolay at 2011-02-05 08:46 x
おはようございます。
朝日が綺麗です。朝早くから、撮影お疲れ様です。
私は起きれないから、こんな綺麗な景色は無縁です。
Commented by kanmyougama at 2011-02-05 10:29
朝焼けのsらも生みも綺麗ですね。
空気も温かく感じます。
立春ですから・・・・。
Commented by hatimitu0415 at 2011-02-05 17:01
☆★  hsrolay さん こんにちわ~

いえいえ
南房総とこちらの日の出時間 30分も違うのですよ!
日の出 7時18分だったかな?
主人を送り出してからの時間ですから
この時間なら 早いとは言えないですよね(^^ゞ

写った色が ずいぶん春めいてきました(#^.^#)
Commented by hatimitu0415 at 2011-02-05 17:03
☆★ kanmyougama さん こんにちわ

朝焼けの海 オレンジ色でした!
これも 春らしい色に変わりましたね。
もうすぐ本格的な春
気分もうきうきしてしまいました(^o^)/
Commented by chabo at 2011-02-05 21:22 x
こんばんは~!こちらも立春の声を
聞いたとたん暖かい~!光も柔らかですね!
でも我が家は孫達が去り心は寒の入りかな、な~んてね(笑い)

Commented by hatimitu0415 at 2011-02-05 21:55
☆★ ちゃぼさん こんばんわ~~

寒かった冬も 2月に入ったとたん春めきましたね!!
えっ お孫さんたち 帰っちゃったのね!
賑やかだった毎日が 急に音が消えちゃうものね・・
淋しいことでしょう!
また会える日を楽しみに ”じいじ&ばあば”は元気でいなくっちゃ!!
お互いに がんばりましょ(#^.^#)
Commented by etakenaka at 2011-02-06 14:06
「うまいもん市INあいなん」でどういった物を売り出すんでしょうか?
とても楽しみですね。
立春が過ぎたら、春を感じさせる陽気が続いています。
このままということはないでしょうが、嬉しくなりますね。

節分の日は出張で新居浜に居ました。
帰りは松山空港で御栗タルトをお土産に買ってきました。
Commented by hatimitu0415 at 2011-02-06 22:09
☆★ カボスちゃん こんばんわ~~

今日は疲れました(^^ゞ
今 ↑にアップいたしましたが
愛南の「カキ」は今が旬
私も参加したかった 焼きカキ 蒸しカキの「食べ放題」40分2000円は魅力有りですよ!
私たちのブースの ぶりの刺身 8~10きれ 200円は長蛇の行列でした!
お魚好きの方にはお勧めですね。

あらら愛媛へ来られていたのですね。
暖かかったでしょう。
御栗タルトのお買い上げ ありがとうございます(笑)


<< 明日はイベントに来てねっ! 霜の朝とトラツグミ >>