人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霜の朝とトラツグミ

今日は節分

まるで季節がこの日を待っていたように急に春めいて
 
昼間はポカポカ陽気になりました。

家の近くでは「霜」は滅多に見えないので 

峠を越えたら多分「霜」が見えるだろうと 出掛けてみました!

時間はもう9時を過ぎていましたが 日陰はまだ「霜」が有りました(*^^)v

1)うさぎさん
霜の朝とトラツグミ_a0057905_2103079.jpg

2)ヨモギ
霜の朝とトラツグミ_a0057905_2105785.jpg

3)ネコじゃらし
霜の朝とトラツグミ_a0057905_2113231.jpg

4)池に張った氷
霜の朝とトラツグミ_a0057905_2133841.jpg

5)羽毛が一本・・霜が溶けて
霜の朝とトラツグミ_a0057905_2124213.jpg


撮影に夢中になっている時 見慣れない鳥が
霜の朝とトラツグミ_a0057905_2153044.jpg

模様がきれい!初見の鳥です!
トラツグミ」のようですね。
手前の草が被っていますが トリミングで
霜の朝とトラツグミ_a0057905_2165773.jpg


他にもモズも居ました。
霜の朝とトラツグミ_a0057905_218551.jpg


やっぱり 晴れると気持ちが良いですね♪
by hatimitu0415 | 2011-02-03 21:12 | 愛南の自然・風景 | Comments(4)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2011-02-03 21:22 x
珍しく
旧正月でも天気です!!
近所の蝮の神様で有名な大崎神社大祭の時は
雪か雨でジルジルの道を歩いた覚えしかありません。
今日は晴れ 明日も晴れ 
Commented by kanmyougama at 2011-02-03 22:00
旧正月・・・・霜の朝ですか。
でも昼間はだいぶ気温が上がったのでは。
Commented by hatimitu0415 at 2011-02-04 09:14
☆★ (▼д▼)/さん おはようございます!

立春!!
今朝はとっても暖かい!!
まるで春のようです!
いえ 春でした。

きっとそちらも気持ちの良いお天気なんでしょうね♪
ガンバ!!
Commented by hatimitu0415 at 2011-02-04 09:15
☆★  kanmyougama さん おはようございます。

昨日も 今日も暖かくなりそうです。
お布団を干しました!
今夜は 太陽の匂いがするお布団に包まれます(笑)

やっぱり立春の響きもいいですねっ!!


<< 立春の朝 ご近所 散策 >>