人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに青空が広がって\(^o^)/

今日から2月ですね~!

昨日までの寒さも一段落か 久しぶりの青空058.gifがとても嬉しかったです\(^o^)/

カメラ散策をしていると ひらひら~~
ずっと目で追ってみると なんと!!蝶です!!

止まったところを
1)
久しぶりに青空が広がって\(^o^)/_a0057905_201597.jpg

ムラサキシジミでしょうか・・

もう一匹 遠くに止まりました!
2)
久しぶりに青空が広がって\(^o^)/_a0057905_2015224.jpg

ヒメアカタテハでしょうか・・テングチョウ
少し気が早いんじゃないですか(#^.^#)
(どっちも 成虫で越冬するようですね)

青空特集
紅梅
3)
久しぶりに青空が広がって\(^o^)/_a0057905_2035990.jpg


紅白梅
4)
久しぶりに青空が広がって\(^o^)/_a0057905_2043348.jpg


もう枯れ花になっているはずの「つわぶきの花」が梅の元に咲いていました。
5)
久しぶりに青空が広がって\(^o^)/_a0057905_206510.jpg


紅梅2
6)
久しぶりに青空が広がって\(^o^)/_a0057905_206376.jpg


やっぱり青空は好いものですね~(^o^)/
7)
久しぶりに青空が広がって\(^o^)/_a0057905_2073785.jpg

by hatimitu0415 | 2011-02-01 20:09 | 蝶・トンボ・昆虫 | Comments(4)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2011-02-01 21:36 x
青空を観てた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

梅にめじろ!!

次は
夕日

好いです

Commented by hatimitu0415 at 2011-02-01 22:06
☆★ (▼д▼)/さん こんばんわ~

少し気温が上がりましたね。

高い梅の花にメジロが3匹
望遠レンズを取りに車へ戻ったら
ぱ~~と岡山方面へ飛んで行きました!

夕陽撮影はパスでした^^;
300ミリが戻ったら また精出します!
Commented by yu-yu-sansaku at 2011-02-02 17:31
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

少し寒さが緩んできましたねv(*'-^*)bv♪
もうすぐそこまで春は来ているようです(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2011-02-02 20:54
☆★  yu-yu-sansaku さん こんばんわ~~

昨日 今日と幾分暖かく感じますね。
気の早い蝶は飛び出してきましたが
きっとまた こもってしまうでしょうね(^◇^)

明日も暖かそう・・嬉しいです♪


<< ご近所 散策 ここは雪国?? >>