人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅梅

今朝は冷え込んだものの 昼間は暖かい日差しがさしました。

家事もそこそこに カメラを持ってご近所散策

前日の雪でアロエの花や ブーゲンビリアは流石に枯れていました。

松軒山へ行ってみたら 紅梅が華やかに咲いていました!

紅梅_a0057905_22184058.jpg


紅梅にメジロ (ちょっと遠かったのですが雰囲気は好いでしょう!)
紅梅_a0057905_2220473.jpg

紅梅_a0057905_22202073.jpg


梅一輪
紅梅_a0057905_22204925.jpg


蝋梅の黄色も 春を感じますね。
紅梅_a0057905_22214445.jpg


背景は サザンカ
紅梅_a0057905_22224928.jpg


カメラ散策中 ずっと案内してくれた鳥さん



「シロハラ」は すぐに隠れてしまう鳥さんなのですが

この子は とっても人懐っこく 足元をずっと案内してくれました。

お腹が「シロハラ」より やや赤いけれど「アカハラ」では無いですよね?

1)
紅梅_a0057905_22271482.jpg


2)
紅梅_a0057905_22273236.jpg


3)
紅梅_a0057905_22274992.jpg


4)
紅梅_a0057905_2228662.jpg


5)
紅梅_a0057905_22354073.jpg


こんなに人慣れしているシロハラ
道案内 ありがとうね。
by hatimitu0415 | 2011-01-22 22:29 | 愛南の自然・風景 | Comments(18)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2011-01-23 07:06 x
梅ですね!
そのように廻りが観えるよう
落ち着いた雰囲気で馬達観てきます。
Commented by yu-yu-sansaku at 2011-01-23 10:27
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪
↓お帰りなさい(^。^@)/^^
可愛いお孫さんですね☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪

紅梅!綺麗に咲いていますね
春はもうすぐ近づいて来ているようですネ(^^)v
Commented by kanmyougama at 2011-01-23 11:21
おはようございます。
早いですね。
ここでも数輪咲始めた白梅を見つけました。
寒き手も春は近いです。
Commented by at 2011-01-23 11:28 x
久しぶりのカメラ散策、ウキウキしたのではないですか?
あらためまして”お帰りなさい”
めじろに紅梅。。。日本ですね~きれいです!!!
Commented by hsrolay at 2011-01-23 14:17
こんにちわ
お孫さんがかわいいです。愛らしい笑顔です。
私も鳥さんを追いましたが、逃げられました。残念です。
メジロとシロハラは私も写しましたが、こんなに綺麗には写せないです。今年はショウビタギに会えないです。
Commented by etakenaka at 2011-01-23 16:42
おかえりなさい!!
松山では何かと大変だったのではないでしょうか?
でも可愛いお孫さんの世話なら、そんなことはないでしょうね。

愛南はもうすっかり春の予感。メジロも嬉しそうです。
Commented by hatimitu0415 at 2011-01-23 19:33
☆彡☆ (▼д▼)/さん こんばんわ

今日の京都 愉しまれましたか?
テレビで見ましたが 
(▼д▼)/さんを見つけることは出来ませんでした(*^_^*)
気をつけて お帰り下さいね。
Commented by hatimitu0415 at 2011-01-23 19:33
☆彡☆ yu-yu-sansaku さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

寒い寒いと言いながらも
少しづつ 春の足音が聞こえてきます。
紅梅の方が 白梅より早いようですね。
Commented by hatimitu0415 at 2011-01-23 19:33
☆彡☆  kanmyougama さん こんばんわ

寒い毎日ですが お変わりございませんか?
2週間前に咲いていた白梅
もう満開かと思ったのに
先日の寒波で 開花が止まったようです^^;
早く暖かくなってほしいですね。
Commented by hatimitu0415 at 2011-01-23 19:33
☆彡☆7さん 今晩わ~~~(^o^)/

>久しぶりのカメラ散策、ウキウキしたのではないですか?
そうそう 想像がつくでしょう(笑)
昨日も 今日もいっぱい撮りました!

ウメメジロ 大好きな被写体です。
当分 これで遊べます(*^_^*)
Commented by hatimitu0415 at 2011-01-23 19:34
☆彡☆  hsrolay さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ありがとうございます。
余り泣かれると こっちも泣きたくなりますが
こんな表情は見飽きませんね(*^_^*)

寒い時期は 鳥さんがモデルになってくれますね。
この辺は 家の近くでもいっぱい見られるのでラッキーなのですが
こんなに人懐っこいシロハラは初めてでした(^-^)
ジョウビタキも居ますよ~!!
Commented by hatimitu0415 at 2011-01-23 19:34
☆★ かぼすちゃん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ただいま~~
は~~い 大変でした^^;
でも 可愛い孫たちの為 
頑張ってお役目を果たしてきましたよ(笑)

愛南へ帰って 先週の雪がまだ残っているところが有って びっくりです!!
滅多にない雪景色の撮影が出来なかったのも ちょっと残念!
鳥さんたちも さぞかし寒かった事でしょうね。
少しづつだけど 春の足音が聞こえそうです(#^.^#)


Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2011-01-24 09:59 x
テレビカメラの下で
寒空の中メインレースは構えていたので
映像には写らないでしょうね!!

しかし、パドックでは最前列でしたので
ひょうっとしてサングラスの男前の映像が流れていたかも<笑い>
Commented by sakusaku_fukafuka at 2011-01-24 20:25
こんばんは。
もうそちらは梅なのですね。
そう言えば今日のNHKで紅梅の写真がでておりました。
こちらはといえば、毎日雪、雪、雪・・・・・・・
もうそろそろいいかげんで青空が見たいものです。
Commented at 2011-01-24 21:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hatimitu0415 at 2011-01-24 22:05
☆★ (▼д▼)/さん こんばんわ~~

そそ 「サングラス」のダンディーさんを探しましたよ(笑)
でも見つけられなかった!!
次回は カメラに向かってピースして下さいよ(大笑い)
Commented by hatimitu0415 at 2011-01-24 22:07
☆★  sakusaku_fukafuka さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

まだまだ雪景色なんですね~!!
出来る事ならドラえもんに頼んで ちょっとだけ入れ替わってみたいですね(^o^)/
私は雪景色がみたいです!
でも 長期滞在は無理かもです(笑)

Commented by hatimitu0415 at 2011-01-24 22:09
☆★ 鍵コメさん

相変わらずお忙しそうですね。
え~~~ !!
極秘情報 ありがとうございます(*^_^*)


<< 大月町へ 久しぶりの我が家 >>