人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日出会った昆虫や鳥たち

今朝は冷え込みましたが 山の方は霜が降りていたそうですね。

もう霜も乾いた頃 いつもの場所で

赤とんぼがまだ健在でした!!

今日出会った昆虫や鳥たち_a0057905_20575031.jpg


紫の色がとってもきれいな「ムラサキツバメ」にも出会いました!
今日出会った昆虫や鳥たち_a0057905_20585440.jpg


海岸線を走っていると 必ず数羽に出会う「磯ヒヨドリ」見返り美人
今日出会った昆虫や鳥たち_a0057905_21001.jpg


釣り人とカモメ
今日出会った昆虫や鳥たち_a0057905_2102986.jpg


後ろの「当木島」 おでこ 鼻 口・・似てますね~!!
今日出会った昆虫や鳥たち_a0057905_211395.jpg


今日出会った昆虫や鳥たち_a0057905_2172377.jpg


海辺で遊ぶ 背黒セキレイ
今日出会った昆虫や鳥たち_a0057905_212557.jpg


ススキやセイダカアワダチソウも 雀たちには食糧になるのですね(@_@;)
今日出会った昆虫や鳥たち_a0057905_214882.jpg


ところで 今年の漢字一字は 「暑」でしたね!!
今頃になって あの夏の暑さが恋しくなりました(笑)
by hatimitu0415 | 2010-12-10 21:09 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2010-12-10 22:24 x
すずめさん
可愛いですね!!

和やかな家族ですかね??
Commented by hatimitu0415 at 2010-12-11 07:20
☆★ (▼д▼)/さん おはよう~ございます。

雀の集団がやってきました!
総勢20羽ほど
ファミリーと言うより
一族ですかね~(笑)

楽しい週末を!!
Commented by nmichi77 at 2010-12-13 17:07
シーンと静まり返ったような風景ですね。
車が通るのが珍しい・・。(笑)

最近私は鳥撮り千問?になったので、見返り美人が気になりました。(^_-)-☆
何の鳥かしら?。
其方だったら自然が多いから、色んな鳥が見られるんでしょうねェ~~。
羨ましい~。

このスズメの写真を見ると、ススキとセイタカアワダチソウが写ってますが、こう言う所にベニマシコが来るのよ~~~。(^_-)-☆
こちらにやっと来た頃だ赤ら、其方にはもっと寒くなってからかしら?。

nanapapaさんお元気でしたか?。
今はスッカリご無沙汰です。^_^;
Commented by hatimitu0415 at 2010-12-13 22:06
☆★ み~はなさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

は~い nanapapaさんはとってもお元気でした!
山中温泉の紅葉を 一緒に撮影させてもらったのですよ!

鳥撮影に魅せられて はまってしまったようですね(笑)
今は 冬鳥の季節
色々な鳥さんたちも可愛いでっすものね。
見返り美人は 磯ヒヨドリの女の子です。
家に居ながら撮れる鳥は メジロ ヒヨドリ ジョウビタキ シジュウガラ シロハラ ETC
珍しい鳥にはなかなか遭遇できません。
赤いベニマシコ 遭って見たいなぁ~(*^_^*)



<< なんでしょう? 本日は晴天なり >>