人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゼの紅葉

今日のお天気はめまぐるしく変わりました(^^ゞ

夜明けは 昨夜の豪雨が嘘のようにカラッと快晴

お昼前から 強風が吹き荒れて吹き飛ばされそうだった!
 (えっ 私は絶対ダイジョウブですって!!)

この撮影は午前9時ころ
真っ赤なハゼの木が多いここでは 今ハゼの紅葉と クヌギの黄葉がきれいです!

1)いつもの場所
ハゼの紅葉_a0057905_20172232.jpg


2)今朝の湾は穏やかだったのだけど・・
ハゼの紅葉_a0057905_201807.jpg


3)こんなに空も青かったのに
ハゼの紅葉_a0057905_2018394.jpg


4)クヌギの黄葉もきれい!
ハゼの紅葉_a0057905_20192770.jpg


5)ハゼの実はろうそくの原料になるとか・・ 今は全く採らないですね。
ハゼの紅葉_a0057905_20204168.jpg


この後 どんどんとお天気が荒れて来ました(^^ゞ

全国各地で強風被害が有ったとか
皆さんのところは大丈夫でしたか?

夜になって やっと静かになったようです。
by hatimitu0415 | 2010-12-03 20:24 | 愛南の自然・風景 | Comments(8)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2010-12-03 23:11 x
へんな天気が続きますね!?
嵐の後は
23℃の東京??

しかし、
写真には
太陽が必要ですがねエ
Commented by hatimitu0415 at 2010-12-04 10:27
☆★ (▼д▼)/さん おはようございます。

今朝も寒いような暖かいような 変な気候です。

う~ん やっぱり写真を撮る時
光が有るのと無いのでは まったく違いますね~!
さて
今日はどんなシーンに遭遇できるでしょう。

楽しい週末をお過ごしくださいね(^o^)/
Commented by at 2010-12-04 19:36 x
昨日は嵐のようでした。びしょ濡れになりました~
うさぎ風太かわいすぎる。こんな可愛いプレゼントをもらえるなんて
幸せな子ですね!
Commented by etakenaka at 2010-12-04 21:11
昨日の通勤は最悪でした。
朝は会社最寄り駅まで到着した時点でバケツをひっくり返した
雨で、しばらく足止め。
帰りは強風で電車が運転見送り。
結局迂回して2時間半かけて帰宅しました。ふぅ~。

↓のダルマさん,残念でしたね。
Commented by hsrolay at 2010-12-04 21:45 x
こんばんわ
昨日は大風でした。
海では船が横倒しです。クレーンで持ち上げました。
これが最大の被害です。
Commented by hatimitu0415 at 2010-12-04 23:21
☆★ 7さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

昨日の大雨 大風はウソの様な快晴でした!

ウサギ風太 
笑っていただけましたか(笑)
起きている時はすぐにぬいてしまうので
眠っている時にいたずらしました。
私も 可笑しくて 可愛くてニヤニヤでした!
Commented by hatimitu0415 at 2010-12-04 23:22
☆★ カボスちゃん こんばんわ

昨日の大雨は 関東地方は特別大変だったそうですね。
通勤も散々でしたね(-_-;)
2時間半もかかったのですか・・
お疲れさまでしたね~。

今日のだるまさんは 白いお餅(笑)
真っ赤なだるまさんには 本当に滅多に会えないから良いのかもしれませんね・
Commented by hatimitu0415 at 2010-12-04 23:22
☆★  hsrolay さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

南房総もひどい風と雨だったようですね。
船が横転するなんて かなりひどかったのですね。
自然は 怒ると怖い!!
怒らしているのは我々かもしれませんね。
気をつけなければ・・・


<< 白いだるまさん 師走に入りましたね >>