人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬鳥たち

11月も今日で終わり 明日から師走ですね~(^^ゞ

今年は特別早いような気がするのは やはり歳を重ねたせいかしら?

遠い旅から帰って来た野鳥たちも すっかり日本に馴染んだようです。

ジョビ君
冬鳥たち_a0057905_22212852.jpg


ジョビ子ちゃん
冬鳥たち_a0057905_2228294.jpg

大根の葉についた青虫を捕えるのが 目にもとまらぬ速さでした!!
冬鳥たち_a0057905_2223620.gif




シロハラ
冬鳥たち_a0057905_22245649.jpg


アオジ
冬鳥たち_a0057905_22252060.jpg


ヒヨドリ
冬鳥たち_a0057905_22261592.jpg

紅葉の葉にメジロ
冬鳥たち_a0057905_22274410.jpg


枇杷の花にメジロ
冬鳥たち_a0057905_22265157.jpg


冬鳥たち_a0057905_22271279.jpg

by hatimitu0415 | 2010-11-30 22:31 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2010-12-01 06:59 x
めじろ君
元気ですね!!
暖かいので
花がまだあり食べ物も十分そうです。

今日は
小春おばさんが来るようで
暖かそうです!!
Commented by kanmyougama at 2010-12-01 08:19
冬の衣に変わって旅の疲れも取れて・・・・、
活発にしょくじ・・・
なるほど。

チョット暖かさが戻るようです。

今朝葉はれています。
Commented by hatimitu0415 at 2010-12-01 09:14
☆★ (▼д▼)/さん おはようございます。

今朝はボクシーの氷取り作業は無かったですか(*^_^*)

花の蜜を吸うメジロ君ですが
枇杷の花で吸蜜中は初めて見ました。
次は 赤いアロエの花にとまるでしょう(^o^)/
Commented by hatimitu0415 at 2010-12-01 09:16
☆★  kanmyougama さん おはようございます。

野鳥たちも 餌取りに夢中です。
それにしても 目が良いのでしょうね。
一瞬にして狙った獲物をゲットしていました!

枇杷の花にとまった蝶
瞬きしたまに消えてしまった!!
あれも 鳥にさらわれたのでしょうね~(^^ゞ
Commented by tectec7 at 2010-12-01 09:49 x
おはようございます。久しぶりの更新の我家のブログへコメントありがとうございました。

私達は、屋形舟には乗らず、心無罣礙でランチをしたのです。その写真も撮っていますが、更新されるかなー・・・。
ランチ、いつかご一緒しませんか?

そうそう、風太君の誕生日、私と同じなんですよ。
Commented by reon-roses at 2010-12-01 13:49
hatimituさん、こんにちは^^
どの鳥も美しく撮られていますね♪
あちこち歩き回らなくてもこんなにたくさんの鳥さんたちに
出会えるのでしょうか?

↓の旅、お疲れではないですか?
でも友人との語らいは楽しいですものね^^
世界遺産の五箇山は切手か絵葉書かってほど素晴らしいです♪

皇帝ヒマワリもあるのですね?◎◎
初めて見せていただきましたよ^^♪
Commented by hakutou5 at 2010-12-01 17:26
hatimitu さん (^o^)こ(^-^)ん(^O^)ば(^-^)ん(^〇^)は♪
ジョビ君はすぐ目につくのですがジョビ子さんは誰だったのかなと考えてしまいます。
メジロさん達は例年より早い時期に目につくようになりました寒いのでしょうかね。
警戒心はそんなに強くないのでわりと近くまで寄れますね。
Commented by ykirari1024 at 2010-12-01 20:35
☆★ tectec7さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ちょっと覗いたら 更新されていて嬉しかった♪♪
四万十川へお客さんをご案内されたのですね。
「心無罣礙」
雑誌にも載ったあのお店ですね。
また 写真もアップして下さいよ(*^_^*)

7月1日 風太と同じ誕生日なんですね!
これなら忘れません・・きっと・・たぶん(笑)
Commented by ykirari1024 at 2010-12-01 20:35
☆★  reon-roses ちゃん こんばんわ

鳥さんたちの撮影
この種類なら 家の周りで撮れますよ!
全部同じ場所で撮りました(*^_^*)
やっぱり田舎なんですね~(笑)

皇帝ダリアと皇帝ひまわり
案外セットで育てられている方が多いです。
reon-roses ちゃんのお家の様な 広いお庭が有ると見栄えがすると思いますよ。
狭い我が家は大変です^^;

旅の疲れはすっかりとれましたよ(*^_^*)
一人で自由な旅も たまには良いものです。
皆さんと会えて とても楽しい思い出がいっぱいできました!
Commented by ykirari1024 at 2010-12-01 20:35
☆★ hakutouさん (^o^)こ(^-^)ん(^O^)ば(^-^)ん(^〇^)にゃ♪

今年はジョビ君も ジョビコちゃんも近くに縄張りをもったのか
毎日必ず会えます。
ジョビ子ちゃんの目の可愛いこと
衣装が地味なので 少し派手目の振袖でも着せてやりたいですね(笑)

目白はもともと多い地域
一年中見かけるような気がしますが 気のせいでしょうか?



<< 師走に入りましたね 皇帝ひまわり >>