人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節はずれの黄砂

春先にやってくる「黄砂」が 今日は各地で観測されたようです。

愛南町でもぼんやりと霞んで いつもはくっきり見える大月町の風車が
今日は肉眼では見えませんでした。

季節はずれの黄砂_a0057905_20205338.jpg


風も有り ススキが大揺れです。
季節はずれの黄砂_a0057905_20213251.jpg


日中は気温が上がり 昆虫たちも活発に活動していました!
季節はずれの黄砂_a0057905_20222325.jpg


季節はずれの黄砂_a0057905_20223673.jpg


8日撮影 この日も霞んでいたようなお天気でした。

「航跡」
季節はずれの黄砂_a0057905_20242635.jpg

by hatimitu0415 | 2010-11-12 20:26 | 愛南の自然・風景 | Comments(6)
Commented by hide_t510 at 2010-11-13 14:53
こんにちは ^^♪
しろっぽく すすけた 風景。。。
黄砂だったのですね
砂は中国に戻してほしいです ^^;

暖かな陽光で 虫たち見ると
なんだか春がきた錯覚します ^^♪

↓冬鳥たち 可愛いですね~ ^^♪
Commented by hatimitu0415 at 2010-11-13 21:50
☆★ hideさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

中国からのおみやげは黄砂
こんなものは全く要りませんね~(^^ゞ
日本国民が全員で 団扇であおいでも中国へは帰らないでしょうね~(;~〓~)

冬鳥たちも勢ぞろい
くるっとした愛らしい瞳がたまりませんね(笑)
家の近くに 色々な鳥たちが戻ってきました。
昨年と同じ個体なんでしょうかね~?
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2010-11-14 00:07 x
車のガラスがざらざらでした!
今年は特に多いですね!!!!

明日は20時からスタートです。
Commented by hatimitu0415 at 2010-11-14 20:51
☆★ (▼д▼)/さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

きっと今頃 最高潮に盛り上がっている頃でしょうね!
楽しいライブだろうなと 想像しています。

がんばれ! 
Commented by etakenaka at 2010-11-14 21:21
あらあら、春でもないのに黄砂で霞んでしまってますね。
中国はいろいろな面で日本に厄介をかける国です。(笑)

黄金色に染まった海面と船の航跡が見事にマッチしていて
素晴らしいです。
こういう風景は私の近くでは見ることができないので羨ましい
ですよ~。
Commented by hatimitu0415 at 2010-11-14 21:42
☆★ かぼすちゃん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

黄砂は まだ今日も影響が有りました。
本当に中国さんは何かとお騒がせですね(^^ゞ

もっとお天気が良ければ 黄金色ももっと鮮やかなはずですが
ちょっと暗いですね。
穏やかな湾内に 一斉に出ていく作業船
今日も元気で頑張ろう!! 風景です。
そちらではこんな風景は見られませんか~?


<< せっかくの休日なのに 冬鳥たちも落ち着きました! >>