人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の皇帝ダリア

日照時間が短くなった先月からたくさんの蕾をつけ 

先日から次々と開花し始めました!

我が家の皇帝ダリア_a0057905_21245319.jpg


背丈は屋根まで届きそうな高さです。
さっそく セセリチョウがやってきました!
我が家の皇帝ダリア_a0057905_2126971.jpg

固く握った手のひらを ゆっくりそっと広げるように咲く花
プリーツ加工した様に きれいなひだも見事です。

+補正で
我が家の皇帝ダリア_a0057905_21271092.jpg


まだまだ当分楽しませてくれそうです(*^_^*)
我が家の皇帝ダリア_a0057905_21391293.jpg


昨年の一本の木が 挿し木で今年はたくさん増え お嫁にも行きました(^o^)/
by hatimitu0415 | 2010-11-06 21:45 | 季節の花 | Comments(10)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2010-11-07 00:36 x
綺麗な空をバックに
可愛い花達
素敵な日でしたね!!
Commented by (=^・^=) at 2010-11-07 05:26 x
お久しぶりの皇帝ダリア。
ハチミツさん地方が 今なら、(=^・^=)地方は もう少し
したら 咲いてくるでしょう。
育ててみたいけど、いかんせん 背が高すぎる・・・
Commented by reon-roses at 2010-11-07 08:21
hatimituさん、おはようございます^^
きょうはこちらは冷たい雨が降っています。
お出かけは出来ません:^^:

秋空をバックにすっくと咲く皇帝ダリアが美しいですね♪
気持ちがよくなり、背筋を伸ばしたくなります☆

↓アザミに集まる蝶たち、日を受けてなんて綺麗なんでしょう♪
きのう、モンキチョウがつがいで飛んでいたのですが、
フジバカマは暇そうです^^;;
Commented by hatimitu0415 at 2010-11-07 09:17
☆★ (▼д▼)/さん おはようございます。

今朝は朝から雨
昨日の尾道は 最高のお天気で あ~ちゃんも素晴らしい演奏を披露されたことでしょうね!

お天気が良くて何よりでした!!
素晴らしい一日だったことでしょう(*^^)v
Commented by hatimitu0415 at 2010-11-07 09:27
☆★ (=^・^=)さん おはようございま~す。

背の高い皇帝ダリア
今日は雨に濡れて うつむいていますが 傘もさせません(^_^;)

こんな花も こっちの方が早く咲くのかしらね?
Commented by hatimitu0415 at 2010-11-07 09:39
☆★  reon-roses ちゃん おはようございます。

愛南も今朝は雨になりました。
せっかくの日曜なのに 残念^^;
面河渓へ来られていたのですね!
ちょうど↓のフーテンさんが(リンクに有ります) 
最近の面河渓を撮られているので覗いてみてね!

写真写真 from ehime
http://photoehime.exblog.jp/

フジバカマ 暇そうですか(笑)
目立つように 大きなアドバルーンを上げるわけにはいかなし^^;
まっ 気長に待って下さいな!
今年が駄目でも 来年も有るしね(^o^)/


Commented by kanmyougama at 2010-11-07 11:48
皇帝ダリアが咲きましたね。
青い空にすくすく伸びてのんびり花を咲かせますね。
これからあちこちで見られそうです。
我が家の皇帝ダリアももうじき咲きそうです。背高なので蝶がよっての画像には難しそう。
Commented by hakutou5 at 2010-11-07 14:45
hatimitu さん *\(^o^)/* ニイハオ!
皇帝ダリアすくすく伸びてスマートなhatimituさんよりも大きくなったようですね。
来年は撮影用の脚立を用意しなければなりませんね。
この花は花弁が丈夫そうで長持ちするのでしょうね。
そろそろダルマのシーズンですね撮りに行きたいな~、(;_;)( ;_)( ;) ウロウロ
Commented by hatimitu0415 at 2010-11-07 21:00
☆★  kanmyougama さん こんばんわ

皇帝ダリアの花が 青空に向かって咲き始めました!
そちらでも間もなく開花ですか?
あの優しい色に癒されますね。
今年は 皇帝ひまわりも植えてみたのですが
やや成長不良
でも蕾が付きましたので 期待しています(^o^)/
Commented by hatimitu0415 at 2010-11-07 21:05
☆★  hakutouさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

皇帝ダリアのプランター植えは 撮影にちょうど良い高さです。
すくすく伸びた木は 少し離れた場所からでないとカメラに収まりません。
背の高さは負けましたが 胴の大きさは勝ってます!!!

ダルマのシーズンが近くなりました。
是非 宿毛まで足を延ばしてくださいな!
花の下 いえ 鼻の下は延ばさないでくださいね(笑)


<< コスモスがいっぱい! アザミに集まる蝶たち >>