人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミゾソバの咲く水辺

今朝は素晴らしいお天気だったのに 
先ほどから 雨音が聞こえています(^^ゞ

朝の光に誘われて 久しぶりにマクロレンズを持ち出して
今 満開のミゾソバ撮影

1)
ミゾソバの咲く水辺_a0057905_21293471.jpg


2)蝶やトンボもいっぱい 
 
ミゾソバの咲く水辺_a0057905_21305885.jpg

3)とっても可愛いミゾソバ

ミゾソバの咲く水辺_a0057905_2134442.jpg

4)大好きなサクラタデ
ミゾソバの咲く水辺_a0057905_21314072.jpg


5)紅白の ゲンノショウコ
ミゾソバの咲く水辺_a0057905_2133695.jpg


6)朝露をいっぱい受けたノコンギク
ミゾソバの咲く水辺_a0057905_21353352.jpg

7)ネコじゃらしにも小さな 水滴
ミゾソバの咲く水辺_a0057905_21361495.jpg

8) 水辺の花たち集合!
ミゾソバの咲く水辺_a0057905_2137894.jpg




またまた 初見のトンボです!

これは 先日見かけた真っ赤なトンボの ベニトンボの♀かなぁ~?

ミゾソバの咲く水辺_a0057905_21441092.jpg


ミゾソバの咲く水辺_a0057905_21442624.jpg


確認出来たら また後日アップいたします (^o^)/
by hatimitu0415 | 2010-10-19 21:38 | 野草 | Comments(6)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2010-10-20 11:39 x
今日も爽やかな
とんぼと蝶ですね!!
思いのほか
こちらは天気持っています。
Commented by hakutou5 at 2010-10-20 15:59
hatimitu さん ( ~っ~)/ オイーーッス!
ミゾソバ、サクラタデどちらも可愛いですね。
幼稚園児のような雰囲気かな…
調べて見たらどちらも蓼科なのですね似ていると思った。
ノコンギク薄紫色が涼しげです。
Commented by (=^・^=) at 2010-10-20 17:51 x
ちっちゃな お花の マクロ撮影。
難しいのを 身にしみて知っているだけに
「素晴らしい!」の ひと言です。
ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
Commented by ykirari1024 at 2010-10-20 20:20
★ (▼д▼)/さん こんばんわ

お天気 どうですか?
こちらはやっぱり雨
当分 ぐずつきそうです(^^ゞ

やっぱり私の原点は  「花と蝶」撮影ですね。
Commented by ykirari1024 at 2010-10-20 20:23
★ hakutouさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

サクラタデを初めて知った時
生まれたての赤ちゃんの様な気がしました。
小さくて ほんのり桜色 とっても可愛い花です。

久しぶりにマクロレンズで MFで接写したら
息をするのを忘れていました(笑)
ふ~~~~~!!
Commented by ykirari1024 at 2010-10-20 20:26
★ (=^・^=)さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

私がカメラを始めたきっかけは このマクロレンズで花を撮りたくて・・
野に咲く小さな花が こんなに可愛かったのかと感動しました!
やっぱり マクロ葉楽しいですね。
(=^・^=)さんの マクロ写真も大好きですよ (*^_^*)


<< 釣り人シルエット ノビタキ >>