人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うなぎつかみ

9月6日 第20回泥んこサッカー大会が 炎天下の下で盛大に開催されました!

画像整理がまだなので 子供たちが楽しんだ「うなぎつかみ」の様子をアップしますね。

「捕まえたよ!」
うなぎつかみ_a0057905_1012198.jpg


今日はウナギはご難の日
うなぎつかみ_a0057905_1013199.jpg


泥田に放出
さぁ~ 開始だよ!!

うなぎつかみ_a0057905_10155658.jpg


毎年参加している子供たちは要領を得てる!
畔の方へ追い込んでゲット!
うなぎつかみ_a0057905_10173093.jpg

お母さんから指令が飛ぶ!
うなぎつかみ_a0057905_10182222.jpg


捕ったよ!
うなぎつかみ_a0057905_10191821.jpg


「わたしのうなぎちゃんはどこ?」
うなぎつかみ_a0057905_10201397.jpg

松山から初参加した子供さん
この泥の感触にびっくりして とうとう入れなかったとか(~_~;)
この子は慣れてる! ここまで平気とはびっくり
うなぎつかみ_a0057905_10231228.jpg

大きいのを捕まえたわ!!
うなぎつかみ_a0057905_10234554.jpg

夢中のパパの背中では
うなぎつかみ_a0057905_10242222.jpg


子供たちの歓声が届いたでしょうか(^o^)/
うなぎつかみ_a0057905_10261232.jpg


あれっ!! 人間ムツゴロウもいました!!
うなぎつかみ_a0057905_1027260.jpg

by hatimitu0415 | 2010-09-06 10:22 | 篠山どろんこサッカー | Comments(10)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2010-09-06 13:37 x
これは
どろんこ
どろんこ
ですね。
Commented by tectec7 at 2010-09-06 15:22 x
こんにちは。

我家は行く予定でしたが、なぜか昨日になって2人の意見が一致して、パスすることに。外は暑いだろうなーと。(根性なしですみません。)
私は昨年の顔ボールを引きずってまして。(^_^;)

ハチミツさんの写真で様子を見せてもらっています。やはり、上手に撮られてますね。
今年のコンテスト用はバッチリかな?
Commented by 南2号 at 2010-09-06 17:53 x
こんにちは。

ハチミツさんもいらっしゃってるだろうな~と思いながら
私も見に行ってきました。
tectec7さんご夫妻のお姿も探しながら・・・(^_^;)

とってもすばらしい写真ですね~!
私は遠目に「記録」写真を撮っておりました~(^O^)/

また写真アップされることを楽しみにしています。
Commented by hatimitu0415 at 2010-09-06 19:12
☆ (▼д▼)/さん こんばんわ~~

泥 泥 泥
美女も
美男子も
大人も子供も
泥にまみれた一日
カメラマンも 飛び散る泥しぶきをまともに受けました!
泥んこ日和でした!!
Commented by hatimitu0415 at 2010-09-06 19:12
☆tectec7さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

探したのですよ!
きっと会場で会えると思って メールもしませんでした^^;
やっぱり 予想通り! 暑かったです(笑)
でも 赤とんぼがいっぱい飛んで かすかに秋の気配も感じましたが・・
今年も熱戦が繰り広げられました。
夢中で撮っている時は 暑さも忘れていますから勝手なものですね(*^_^*)

今年は カメラマンがすごく多かった気がします。
楽しいイベントで 被写体に魅力が有るからでしょうね。
私も 今年も挑戦します!(^^)!
Commented by hatimitu0415 at 2010-09-06 19:12
☆ 南2号さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お久しぶりです!
やっぱり 昨日は会場にいらっしゃったのですか!
もしかしたら すぐ傍で撮っていたかもしれませんね。
tectec7さんがいらっしゃってたら 
ご対面になったかもしれないのに残念です^^;

写真は没をいっぱい撮りすぎて 削除に大変(笑)
少しづつ整理して またアップいたしますので 見て下さいね。
ありがとうございましたm(_ _)m
Commented by kanmyougama at 2010-09-06 21:32
泥んこ祭り・・・凄いですね・・・・ウナギのつかみ取り大変そうですが、みんな必死ですね。
これは今夜のおかずになるんでしょうか。
Commented by km0103 at 2010-09-06 22:35
こんばんは
先日、何の気なしにテレビを観てましたら愛南町の「泥んこサッカー大会」と紹介が有り、もしやhatimituさんのブログにも掲載されてるのではと思い訪問しましたら やっぱり、出てました!
最後の「人間ムツゴロウ」・・・(笑×3)ですね
Commented by hatimitu0415 at 2010-09-07 07:24
★  kanmyougama さん おはようございます。

めったに泥の田んぼで遊ぶ機会の無くなった子どもたち
この日ばかりは ウナギつかみと 泥の感触を楽しむ絶好日和!!
子供たちの元気に比べて ウナギの方が元気が無かった気がしました(笑)
もちろん 夕食はかば焼きになる運命のウナギ
家族の数だけゲットした子供もたくさんいましたよ(^o^)/
Commented by hatimitu0415 at 2010-09-07 07:28
★さてもさてさん おはようございます。

テレビのニュース 香川でも流れましたか(^-^)
私も一瞬映ったとか(笑)
参加選手は66チーム
いつもは静かな山間部が この日ばかりは大勢の人たちがやってきます。

子供たちも愉しんでいました!
人間ムツゴロウ 笑えましたね。
正面からの写真も撮れば良かった(笑)


<< どろんこサッカー2010  街道灯篭祭り 愛南2010 (... >>