人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンボのカップルたち

蒸し暑い一日でしたね~^^;

またまた愛南のトンボたちの登場です。

気温もぐんぐん上昇 トンボたちは恋の季節
あちらこちらで カップルが目につきます。
家の前で シオカラトンボ
トンボのカップルたち_a0057905_20144756.jpg


いつもの場所では まずはデート
トンボのカップルたち_a0057905_20171032.jpg


こっちでも
トンボのカップルたち_a0057905_20174559.jpg


トンボのカップルたち_a0057905_20183956.jpg


小さな 小さなコフキヒメイトトンボ発見
トンボのカップルたち_a0057905_20204194.jpg


キイトトンボとの比較
トンボのカップルたち_a0057905_20221970.jpg


藻が発生した場所が好きみたい
クロイトトンボ
トンボのカップルたち_a0057905_20244395.jpg


偶然 2ペアが並んで産卵中
トンボのカップルたち_a0057905_2026252.jpg


このシーンにビックリ!!
人間にも 水中出産はあるけれど・・・
トンボのカップルたち_a0057905_20265712.jpg


トンボのカップルたち_a0057905_20271472.jpg


トンボが生息できるこの愛南の自然
これからもずっと守っていかなければ!!

頑張れ 日本!!

違った^^;

頑張れ! トンボたち!!!
by hatimitu0415 | 2010-06-17 20:35 | 蝶・トンボ・昆虫 | Comments(4)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2010-06-18 00:17 x
いあやー
青島も暑い日でしたが
勝間田はもっと暑いです。。。。。<笑い>
Commented by hatimitu0415 at 2010-06-18 08:16
★ (▼д▼)/さん おはよう~ございます(^o^)/

出張 ご苦労様でした!
やっぱり 向こうも暑かったですか?
日本とあまり変わりない季節なのかしらね。

今日もさっそくお仕事ですか(*^_^*)
Commented by じゃお^^) at 2010-06-18 10:54 x
素晴らしい トンボの宝庫だね 
撮り放題だ~^あ^)  あは
懐かしいのは 羽の黒い川トンボかな 去年 大堀川で見つけました
ドコにでもいたトンボなんですがね~~え
イとトンボの種類って多いんですね^^) 

最近NHKBSで 愛南の話題がよく放映されるよね~~
河内晩柑(愛南ゴールド) 見てますよ~~う 深浦の鰹も美味しそう
鰹茶飯作ってみようかな~あ^^) さて さて^^)
Commented by hatimitu0415 at 2010-06-18 19:46
★ じゃおさん こんばんわ~~

雨 ふりよる?
こっちは 良く降ってるよ。
こんな雨の中では トンボたちは雨宿りするのかな?
昔はどこにでもいっぱい飛んでたトンボたち
今ではすっかり少なくなったのかなぁ?
そう言えば 子供の頃は イトトンボってたくさん居たっけ?
あんまり記憶にないんよ(~_~;)

NHKBSで 愛南の 愛南ゴールドが出ていましたか?
もしかして 日曜日に総合で放映した「日本の食 一直線」と同じかな?
深浦のカツオも 今が旬で~~す!
かつお茶飯 私も大好きです (*^^)v


<< 真っ赤なカニさん 久しぶりの猫photo >>