人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛の散歩風景

愛南町で暮らしている方は 時々遭遇することも有るでしょうけど

他の県にお住まいの方は ちょっとビックリするかも!!

動物とお散歩・・で想像する動物は 犬ちゃん たまに猫ちゃん(笑)

なんと ここではモ~~~~~(笑)

マーガレットの花壇のの向こうからやってきました!
牛の散歩風景_a0057905_20315354.jpg


ここは県道ですよ(*^_^*)
私の側を 大きい顔して通り過ぎました!
牛の散歩風景_a0057905_2034792.jpg


”早く歩けよ”とお兄さん
牛の散歩風景_a0057905_20352333.jpg

道路標識は 自転車 子供 大人 通行可
      う~~ん 牛は載っていませんね~(笑)
牛の散歩風景_a0057905_2037776.jpg


カーブを曲がって通り過ぎていきました!!
牛の散歩風景_a0057905_2038744.jpg


*******************************************

蝶たちも飛び出しましたね!
牛の散歩風景_a0057905_20412962.jpg


牛の散歩風景_a0057905_2042238.jpg


今日出会った蝶たち
牛の散歩風景_a0057905_20423372.jpg


ニュースを見てたら 各地で雪が降ったり 強風が吹き荒れたり
4月も半ばだというのに お天気が不順ですね(-_-;)

みなさん お気を付けて下さいね。
by hatimitu0415 | 2010-04-14 20:47 | 愛南の自然・風景 | Comments(12)
Commented by 和田けんじ at 2010-04-14 21:40 x
昔々~~、私が4~5歳の頃。
御荘町の叔母の家に行った時に、「牛の散歩」の遭遇しまして・・・。
驚いてしまって、走って逃げたら・・・迷子になってしまったことがありました。(恥)
その時のことを思い出しました・・・。
Commented by takuchan0821 at 2010-04-14 22:43
こんばんは

小学校低学年の頃は、牛や馬が公道をのんびり移動するのしょちゅう見た記憶があります。
特に長い材木を沢山積んだ荷車を馬が引いてたのは鮮明に覚えてます。
歩道を歩いてる後姿がほのぼのしてて良いですね。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2010-04-15 00:21 x
牛のお祭りの予行演習ですかね??
それにしても
立派な体格です!!
Commented by hatimitu0415 at 2010-04-15 09:28
☆ 和田さん おはよう~ございます。(^O^)/

またまた雨の愛南です。

「牛の散歩」
子供のころ 初めて遭遇したらびっくりしたでしょうね(笑)
西海地区では「牛」を飼っているお家は無かったかもね。
和田さんのまだ生まれていない頃の農家では
牛や馬が農耕用に飼われていましたもの
そそ 私も思い出しました!
「久家」の吉田さんが遠い親戚で そこの子供さんたち 
我が家の馬に乗るのがお気に入りで 度々来ていました。
「なんでだろう~」っと子供心に思ったものでした(#^.^#)
遠い昔の話です・・・・
Commented by hatimitu0415 at 2010-04-15 09:28
☆ takuchanさん おはよう~ございます(^v^)

えっ takuchanさんは私よりもずっと若いのに 牛や馬をご存知でしたか(笑)
ご実家は 今治でしたよね。
今のようにトラックなどない頃
馬車で材木など運んでいたのでしょうね。
今ではすっかり姿を消した光景ですね。
この牛は「つき合い」用の牛だと思います。
Commented by hatimitu0415 at 2010-04-15 09:28
☆ (▼д▼)/さん おはよう~ございます(^O^)/

愛南は 闘牛でも有名なところです。
この牛は 闘牛の「つき合い牛」だと思います。
日々トレーニングの光景だと思います。
闘牛も
横綱級から 小結級まで有るんですよ!
Commented by tectec7 at 2010-04-15 09:52 x
おはようございます。今日は冷たい雨ですね。

ブログ見せてもらって、「あー、M君が出てる」と。
写真の彼はうちのお客さんです。愛牛(?)とともに、凛々しく写っていますね。
カワセミ君がいる辺りでのお散歩でしょうか。

実は私が小学生の頃我家では、父が闘牛の牛を飼っていました。(その前には農耕用の馬も)
で、父が散歩をするのに私もお供をしていたんですよ。女の子が牛の散歩に付いて行くのは、珍しかったかも。
当時の私には、それを自慢のように思っていたんです。

でも、↑の和田君のコメント見て、ちょっと苦笑です。やはり、ちょっと恥ずかしいですね。
Commented by hatimitu0415 at 2010-04-15 10:20
★  tectec7 さん おはよう~ございます(*^_^*)

今日もまた寒い雨ですね(^^ゞ

昨日カワセミ君に会いたくて あの場所に居たらちょうど前からやって来た牛さん 
撮らせてもらったのですが 望遠レンズだったので大きく写ってしまいました。
お知り合いのM さんでしたか?
カメラを構えて会釈したしたので 了解を得たと載せさせていただきました。
もしも
このシーンに可愛い女の子がつき添っていたら それはそれは「一席」が狙えたかも!! 惜しい! 残念です(笑)

出来ればもう一度 再現して欲しいものです(笑)
Commented by mako at 2010-04-15 19:30 x
お久しぶりです。
今朝だったか、TVでこの闘牛場面を見ました。
宇和島にこんなこと初めて知りました。
建物も異国情緒の素敵なのがあるんですね。
Commented by hatimitu0415 at 2010-04-15 21:57
★ makoさん こんばんわ~~

こちらこそご無沙汰しております。
水戸の偕楽園のニュースが流れるたび 
makoさんのブログを思い浮かべます。
今も精力的に撮影されていらっしゃいますか?

宇和島から愛南は 昔から闘牛の盛んな所なんですよ。
だからこんなシーンは珍しくないのですよ(#^.^#)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2010-04-19 09:12 x
何時も無理を言います!
さつきの写真湯アコのポスターの材料に
使用したいのですが宜しいですか??
Commented by hatimitu0415 at 2010-04-19 17:57
★ (▼д▼)/さん

気が付くのが遅くなってしまいました(^^ゞ
どうぞ
どうぞ
私の画像で良かったら どれでも使って下さい(^O^)/


<< 燕 八重桜 >>