人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬瀬山公園からの眺め

3月22日撮影

快晴の祝日 馬瀬山公園からの風景です。

1)しだれ桜越しに御荘方面
馬瀬山公園からの眺め_a0057905_22251595.jpg

2)眼下は御荘湾
馬瀬山公園からの眺め_a0057905_22321426.jpg


3)深浦 敦盛 方面
馬瀬山公園からの眺め_a0057905_22275576.jpg


4)コモズラ 鹿谷 天嶬の鼻方面 山桜が多いです(*^^)v
馬瀬山公園からの眺め_a0057905_22294969.jpg


5) 旧城辺方面
馬瀬山公園からの眺め_a0057905_2231427.jpg


6)久良湾と当木島 遠くは 高知県柏島 沖ノ島
  
馬瀬山公園からの眺め_a0057905_22264439.jpg


馬瀬山は 宇和海展望タワーのある所
四季折々 ここからの眺めは最高でしょう (*^^)v
by hatimitu0415 | 2010-03-25 22:38 | 愛南の自然・風景 | Comments(10)
Commented by 和田けんじ at 2010-03-26 07:40 x
おはようございます。
桜もきれいですし、故郷の海の景色も美しく感じます。
野山を駆け、海で魚になっていた(?)頃には思いしなかったことです。
こんな美しいところで育った私は幸せ者だったんですね!
諸々に感謝です。
Commented by kanmyougama at 2010-03-26 09:26
おはようございます。
いい眺めですね。
今のサクラが一番いいですか。
四季折々を愉しませてください

いつもの港も見えますね。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2010-03-26 11:16 x
海は好いですね!!
僕の家は盆地なので山しか見えません。
今朝も那岐山に雪が降ってます。。。。。寒いと思いました
Commented by hatimitu0415 at 2010-03-26 20:22
☆ 和田さん こんばんわ~~

こんなに桜が咲いているのに
今日は寒くって(^_^;) 花冷えというのでしょうかね~・・・

和田さんの故郷は 海も山も美しく
お魚もミカンも美味しい とっても良いところですよ (*^^)v
拙いブログから そう感じて戴けたなんて私も幸せ者です!
こちらこそ ありがとうございます。
Commented by hatimitu0415 at 2010-03-26 20:23
☆ kanmyougamaさん こんばんわ~

桜と碧い海は似合いますね。
ヤマザクラが葉桜になってしまったけれど
赤い葉桜も美しいと思います(^O^)/
いつもの風景だけど
桜で季節感が出ましたでしょうか・・・
Commented by hatimitu0415 at 2010-03-26 20:23
☆ (▼д▼)/さん こんばんわ~

そちらの地形は 盆地なのですね。
だから 冬は寒いのですね。
えっ 雪でしたか?
こちらもとても寒い一日でした(^_^;)
Commented by higateru3 at 2010-03-26 22:02
こんばんわ~
やっと今日は青空が見えました
でも風は強いしちょっと気温低かったです

いつ見せていただいてもほんとにいい景色ばかり・・・・
これだけ見下ろした海ということはかなり高い山まで
上っているということですよね~
いつも季節の早撮りと感動をありがとう
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2010-03-26 22:07 x
今夜は
めちゃくちゃ寒いです
朝は-5℃の予報。。。。。。。。。。。。。。。冬ですね<笑い>
Commented by hatimitu0415 at 2010-03-26 22:17
★ higateruさん こんばんわ~

やっと晴れたけど寒かったですね。
何時になれば 春らしい気温になるのかしらね。

ここはそんなに高い場所ではないんですよ。
撮影には車で行ってますが 歩いてだって行ける場所です。
今は桜の季節
これからはツツジが楽しめます(#^.^#)
ここから見る 朝日で海が金色に染まるときもいいものです。
こちらこそ いつもありがとうございます。
Commented by hatimitu0415 at 2010-03-26 22:19
★ (▼д▼)/さん コンバンワ

私もストーブを足元に置いてpcやってます(笑)
寒いですね。
ほんと 冬に逆戻りみたいです(^^ゞ


<< やっと晴れました\(^o^)/ トサノミツバツツジ(?) >>