人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シジュウガラ

今日も上着要らずの暖かい一日でしたが 
先ほどから大粒の雨が降り出しました057.gif
小さい地震も有ったし 雷もなったし・・・クワバラ クワバラ

すっかり野鳥にはまってしまった私^^;
今朝は シジュウガラが遊びに来てくれました。

南天にシジュウガラ
シジュウガラ_a0057905_21413222.jpg



手にしたのは木の皮かな?
(トリミングしてます)
1)にっこり(?)
シジュウガラ_a0057905_21442350.jpg


2)どんな味かな?
シジュウガラ_a0057905_21451398.jpg

3)う~~ん ビミョウ
シジュウガラ_a0057905_21461121.jpg


4) ぷっと吐き出したら 頭の上に!!
  リボンのように乗りました (^O^)/
シジュウガラ_a0057905_2147264.jpg


昨日撮影
ヒカンザクラにミツバチ
シジュウガラ_a0057905_21501366.jpg


シジュウガラ_a0057905_2150425.jpg


プランターの花
シジュウガラ_a0057905_21524199.jpg

by hatimitu0415 | 2010-02-22 21:53 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by takuchan0821 at 2010-02-22 22:41
こんばんは

頭の上に乗っかってるのがカワイイです。
彼岸桜も満開なんでしょうか?とっても綺麗です。

こうやってお日様の下、満開の桜と野鳥のコラボ撮りたいです。
朝日も夕日も梅も桜も鳥もいっぱい(笑)でも・・・・
来週も野暮用があるし、撮影自体あまりできそうにありません。

Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2010-02-23 06:57 x
沢山の野鳥が住んでるのですね
今日は
暖かい様です
Commented by hatimitu0415 at 2010-02-23 07:38
★ takuchanさん おはよう~ございます(^O^)/

昨夜の雨も上がって 小鳥達の鳴き声が聞えます。
すっかり野鳥の魅力にはまっている今日この頃(笑)
書店で 野鳥の世界も購入いたしました!(^^)!
300F4L大活躍です(笑)
次は ルリビタキに会いたいな!
Commented by hatimitu0415 at 2010-02-23 07:39
★ (▼д▼)/さん おはよう~ございます(*^_^*)

今朝は暖かいですね。
先ほど伺って 感動の写真集を見せていただきました!
こちらまで(▼д▼)/さんの感動が伝わって来て
胸が熱くなりました!!
Commented by kanmyougama at 2010-02-23 09:58
野鳥を愉しませていただきます。
シジュウカラも腕白ですね。
花も数段早く咲き誇っていますね。
Commented by reon-roses at 2010-02-23 14:39
hatimituさん、こんにちは~~~
きょうは暑いくらいに暖かい日です~笑
わあ、そちらでは雨が降ったのですね?◎◎
シジュウガラは遊びに来てくれないです^^;
白と黒とがはっきりしていて美しいですね☆★
ヒカンザクラのお写真は青空と光の感じがすっかり春です♪
お花と雫も美しい~~~*^^*
Commented by 和田けんじ at 2010-02-23 19:36 x
シャッターチャンス、逃しませんね~~!
どの写真からも、自然の美しさが伝わってきます。
Commented by hatimitu0415 at 2010-02-23 21:36
☆ kanmyougamaさん こんばんわ~

最近野鳥に魅せられて ついついカメラで追ってしまいます(*^_^*)
でもどの子も本当に可愛いですよね。
花も次々と咲いて 春の到来を感じています。
Commented by hatimitu0415 at 2010-02-23 21:37
☆ reon-rosesちゃん こんばんわ~

本当に今日は暑かったですね!
車は窓を開けないと暑くって!
昨夜の大雨はどこに行ったやら?
そちらには行かなかったのですね(良かった!)

シジュウガラは人懐っこいのですよ!
かなり接近しましたが逃げませんでした。
reon-rosesちゃんのお庭にもやってきたら良いのにね。

青空背景だと ピンクの花が映えますね!
今日もアップしたので見てくださいね。
すっかり春らしくなりました!!
Commented by hatimitu0415 at 2010-02-23 21:37
☆ 和田さん こんばんわ~~

いつも車にはカメラを積んで走ってます(笑)
家の周りでも こんな鳥さんたちがやってくるし
愛南は被写体には困りません(笑)
それだけ自然がいっぱい残っている証拠ですね(^O^)/



<< 蓮華にミツバチ 快晴でしたね! >>