タグ:篠山 ( 6 ) タグの人気記事

最後の煌きⅡ

もう一回お付き合いください(_^_)

藤が駄馬の公園には 古びた東屋があります。

a0057905_17582502.jpg

この中からの眺めがいいんです!

a0057905_17583443.jpg

毎年 同じように撮ってしまいますが

どうしても撮りたくなるんです(^^;

a0057905_17584960.jpg

ちょっとはアングルも変えてみたり

a0057905_17585420.jpg

あとは同じだったり

撮影位置をずらしてみたり

a0057905_17590376.jpg


a0057905_17591412.jpg
愛南篠山の

最後の煌きです。

a0057905_17592026.jpg
最後に 

東屋から外へ出て一枚
a0057905_17592536.jpg

長々とお付き合い、ありがとうございました。



by hatimitu0415 | 2016-12-08 18:07 | 愛南の自然・風景 | Comments(2)

最後の煌き 

各地でも紅葉はもう終わったと聞きますが

わが町の篠山の入口「藤が駄馬」へまた行ってきました。

前回行ったときにはまだ緑だった紅葉が 今見頃です\(^^@)/

最後の煌きを見てください。

a0057905_20343147.jpg

下から見上げて撮りました。

a0057905_20341889.jpg
a0057905_20342237.jpg

本当に綺麗です!

a0057905_20345452.jpg

キラキラ

a0057905_20352103.jpg

一枚 銀杏の葉っぱみたいなを発見!

a0057905_20353361.jpg

上から撮れば 

a0057905_20351745.jpg


今日はずっと忙しくしていたので

とりあえずのアップ

もう一回アップの予定です。


by hatimitu0415 | 2016-12-07 20:47 | 愛南の自然・風景

ある日の日の出

ここ数日は朝日が見られませんが

13日の早朝 篠山のあの「ススキヶ原」まで行ってきました。

どこから出るのかとキョロキョロ

あっ 赤くなった場所が有りました。

a0057905_16065253.jpg

ドキドキ待つこと数分

あっ! 雲の中から頭が出ました!!

a0057905_16064834.jpg

山並みが続く向こうに昇った朝日に感動!

a0057905_16062765.jpg
a0057905_16062361.jpg

素晴らしい日の出でした\(^^@)/

a0057905_16061391.jpg

興奮していたので 寒さも感じていませんでしたが

あれれ 気がついたら

ススキの穂には霜が降りていましたΣ(゚д゚lll)

a0057905_16055285.jpg

ちょっと引いて


a0057905_16060071.jpg

山茶花
a0057905_16230102.jpg
家を出たときは真っ暗

連れて行ってくれた旦那様に感謝ですm(_ _)m


by hatimitu0415 | 2016-11-21 16:25 | 愛南の自然・風景 | Comments(2)

愛南の紅葉だより(篠山 藤が駄場)

00000010_13281537.png


温暖な気候の愛南町は 紅葉も遅いのですが

篠山の「藤が駄場」へ寄ってみたら 数本のもみじがもう真っ赤でした!


入り口付近

これから始まる紅葉のグラデーションが綺麗

a0057905_09462392.jpg

赤い紅葉を手前に、後方はもう少し先かな?

a0057905_09463669.jpg
a0057905_09470512.jpg

東屋を背景に入れて

a0057905_09463266.jpg

ちょっと虫食いがあったりして

それもまた良いし


a0057905_09470113.jpg
クモの巣も光に照らされてキラリ☆
a0057905_09464547.jpg

派手~!!

a0057905_09464876.jpg

しっとり


a0057905_09465367.jpg

これから日毎深まる「藤が駄場」の紅葉

a0057905_09464156.jpg
ぜひ 足を伸ばしてくださいね。


by hatimitu0415 | 2016-11-14 12:40 | 愛南の自然・風景 | Comments(2)

愛南の紅葉情報 (篠山)

文化祭無事終了\(^^@)/

大勢の方に来て戴きましてありがとうございました<m(_)m

今日も素晴らしい文化祭日和なので

早朝から 篠山へ連れて行ってもらいました。

いやいや もうすっかり紅葉になってますよ。

篠山学習館の近く

a0057905_19400852.jpg

この赤い葉は ウリハダカエデですよね??
 

a0057905_19445502.jpg

篠山は こんなに紅葉する木が多かったのかと(°д°)
それに いろいろな実や種が目立ちます。

イイギリ

a0057905_19450234.jpg

木の実はなんでしょう?

a0057905_19444204.jpg

もうまとめて

a0057905_19395377.jpg
a0057905_19394545.jpg
a0057905_19393939.jpg

それでそれで 見せたいものが!!!

突然の出会いにびっくりしたのは私の方

ピントは合っていませんが 見てください!

あっ!!

a0057905_19425132.jpg

あれ~~!!

a0057905_19424688.jpg


 まぁ!!!

a0057905_19424014.jpg

初めて出会った可愛いリスさん

もっとバッチリカメラに収めたかったなぁ・・

ほかに出会ったのだけど 画像がないのは 「ヤマドリ」「シカ」

突然 車の前に現れるから 写真は撮れなかったけど 

朝からとっても嬉しくなりました\(^^@)/

(続く)


by hatimitu0415 | 2016-11-13 20:02 | 愛南の自然・風景 | Comments(2)

篠山 ススキヶ原

昨日の続きです。

篠山 ススキヶ原 (こんな地名はありません! 今私が付けました(^^;)

a0057905_15342682.jpg


篠山学習館から引き返して

僧都・須ノ川へ向かうスーパー林道の途中にあります。

a0057905_15345622.jpg

揺れるススキが銀色に輝いてビューティフル!!

なぜかこんなところに赤い花

「山茶花」かな?

a0057905_15352799.jpg



透かして見るとキラキラ

a0057905_15372059.jpg


急な谷底

a0057905_15362025.jpg


カーブも多い

a0057905_15365073.jpg


ここは ツールド・愛南の110キロコースにもなっていて

時々 ツーリングスタイルのバイクを見かけました。

a0057905_15375058.jpg


遥か遠くに 高知県沖ノ島や 愛南の当木島も見えます。

そして アサキマダラが飛びました!

a0057905_15382194.jpg


所々で見かけたアサキマダラ 

そしてある場所で Σ(゚д゚lll)

なんと 天敵に捕まっていたシーンに遭遇

a0057905_15400912.jpg



ご安心ください!

危機一発でしたが 助けましたよ!

a0057905_15401083.jpg



その後 自力で飛んでいったアサキマダラに ホッ!

これからの長旅、 気をつけてね~!!


by hatimitu0415 | 2016-10-31 16:30 | 愛南の自然・風景 | Comments(10)