タグ:空 ( 3 ) タグの人気記事

めっきり寒くなりました(^_^;)

愛媛県の一番南の愛南町は 今日からお祭りムードが高まっています。

でも今朝の寒かった事!!

やはりいつものお祭り気温になりました。

10月最後の朝の様子です。

朝焼けが綺麗でした\(^^@)/

a0057905_15094443.jpg


そして日が昇り始めました。

a0057905_15095196.jpg


クルーザーの穂先にかもめが一羽

毎朝やってくる指定席
誰かが名付けた「かもめのジョナサン」だそうです。

a0057905_15095728.jpg

クルーザーに朝が来た!

a0057905_15120722.jpg

上空の雲を撮りたくて

a0057905_15101432.jpg
a0057905_15100866.jpg

その後で、洗濯物を干しながら南の空を見上げると

ん?(@_@;)

a0057905_15101832.jpg


なになに、この雲の形(°д°)

a0057905_15102204.jpg


こんなにどんどん伸びていきました!!


by hatimitu0415 | 2016-11-02 16:06 | 愛南の自然・風景

フォト雑記 (冬鳥さんがやってきた!)

今朝のことです。

カツッ カツッ って聞き覚えのある声

あっ もしかしたらと 外へ出てみると
冬鳥のジョウビタキが「帰ったよ」の挨拶のようでした。

今日はもずくんも騒がしい
みんな集合

a0057905_18105732.jpg


金木犀も一気に咲きました!

a0057905_18110044.jpg


アサキマダラもふわりふわりと

a0057905_18112138.jpg


ハゼラン・・ まだ咲いてます。

a0057905_18111135.jpg


もう一枚

a0057905_18110843.jpg


フォト雑記 
昨日の夕暮れ

a0057905_18110428.jpg


皆さんは何に見えますか?
私は
猫が立って走ってるみたい(笑)

これから フォトクラブ定例会へ行ってきます!!


by hatimitu0415 | 2016-10-19 18:18 | 愛南の自然・風景 | Comments(14)

マユタテアカネ

今日も気持ち良く秋の空が広がりました\(^^@)/

a0057905_19335874.jpg


赤とんぼの仲間たちをたくさん撮っています。

今日は 「マユタテアカネ」

a0057905_19340793.jpg


お顔に眉があるから このトンボは見分けられます。

女の子

a0057905_19341452.jpg


赤いほうが男の子です。

a0057905_19340558.jpg
a0057905_19341293.jpg


ほかの場所で撮った連結

a0057905_19340124.jpg


次は マイコアカネ編

今日の夕焼けはここまで

a0057905_19531754.jpg


by hatimitu0415 | 2016-10-07 19:41 | 蝶・トンボ・昆虫 | Comments(4)