タグ:猫 ( 21 ) タグの人気記事

秋雨の日曜日

先週とはぐっと気温も下がって 朝から雨

音もなく 静かに秋雨が降っています。

a0057905_11495393.jpg


庭のキバナコスモスもそろそろ終わり

a0057905_11482027.jpg


雫がいっぱい付いています。


a0057905_11482382.jpg


今日は予定もなくぼんやりと過ごしています。


a0057905_11490946.jpg
a0057905_11480787.jpg


こんな日は

この子達から元気をもらいましょう(=^・^=)

a0057905_11475095.jpg
a0057905_11475753.jpg


by hatimitu0415 | 2017-10-15 12:00 | 愛南の自然・風景

フォト雑記 秋なのに

秋なのに 暑い!! (^^;

ここ2~3日 とても気温が高いですね。

秋の空気が澄んでるから

朝露の中の青い地球(?)

a0057905_17591127.jpg


赤い屋根の童話の国も閉じ込めました!

a0057905_18004817.jpg


可憐なヨメナの花

a0057905_17590614.jpg


ナツスミレと蜘蛛の糸

a0057905_17585737.jpg


重いのよね~あなた!

花に止まると 花が地面まで下がってしまうのよ(笑)

a0057905_17585410.jpg


もうすぐ2ヶ月の仔猫たち

a0057905_17572775.jpg
a0057905_17584452.jpg
a0057905_17573520.jpg


お盆に生まれた3兄弟

すくすく成長中(=^・^=)



by hatimitu0415 | 2017-10-10 19:06 | 愛南の自然・風景

朝焼け&(=^・^=)

9月最後の朝

綺麗な朝焼けでした\(^^@)/

a0057905_19511871.jpg

日の出の時間も めっきり遅くなりました。

a0057905_19512269.jpg

我が家から 毎朝拝められる朝日

改めて この幸せを感じた朝でした。

a0057905_19532612.jpg

小さなサザナミ


(=^・^=)(=^・^=)(=^・^=)(=^・^=)

最近になって急に思い出し

50ミリ単焦点レンズを使い始めました。

被写体は猫ちゃんたち

a0057905_19511155.jpg
a0057905_19510139.jpg

夕方撮影ですが

明るくて ボケ味がいいですね。

a0057905_19510524.jpg


薄暗いところでも SSが稼げるし

a0057905_19510860.jpg


(=^・^=)(=^・^=)(=^・^=)(=^・^=)

今日から

「愛媛国体」が始まりました!

わが町「愛南町」は女子サッカーの会場になっています。

選手の皆さん 頑張ってくださいね!

私たちも応援します!!



by hatimitu0415 | 2017-09-30 20:14 | 愛南の自然・風景

猫と彼岸花

今日は朝から176.png176.png

ちょうど良いお湿り雨でした。

近くに咲いている彼岸花の近くで

愛猫たちが遊んでいたのでモデルになってもらいました(=^・^=)

a0057905_19560738.jpg
a0057905_19562154.jpg
a0057905_19562540.jpg


↑(モザイクかけました(笑))

a0057905_19561384.jpg


彼岸花って香りはあるのかな?

a0057905_19560135.jpg


舌がペロッ

ペロ繋がりで 先日撮った一枚

白い彼岸花の前でペロッ

a0057905_19555660.jpg
a0057905_19555210.jpg


19日撮影だから もう終わったかな?

さて
明日は「秋分の日」

ご先祖様のお墓参りに行きましょう。






by hatimitu0415 | 2017-09-22 20:10 | 季節の花

嵐の前の静けさかな?


台風18号が接近中

今日は 海には波もなく静か

(東シナ海に入ると こちらの影響が少ないらしい)

今日は お寺のお掃除の日でした。

ちょうど ひと月前 お盆の14日

この子達の出産を目撃しました(゚д゚)!

あの日以来の再会!!
a0057905_19512047.jpg


大きくなっていました!

a0057905_19504291.jpg


カワ(・∀・)イイ!!

a0057905_19511305.jpg


子猫は3匹でしたが

やっとヨチヨチ歩きが出来だしたのですって!!

a0057905_19512688.jpg


今日は目やにがついていましたが

もうカワイイったら。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

a0057905_19515240.jpg


好奇心が芽生え

冒険の始まりのようです。

a0057905_05564715.jpg



こんなすました顔もლ(╹◡╹ლ)カワイイ

a0057905_19514222.jpg
a0057905_19510980.jpg


母さん猫ちゃんは大変だ~(=^・^=)

a0057905_19514804.jpg


名前は

白いほうが ボンちゃん

黄色いほうが ニジちゃん

もうひとりは 。。何回も聞いたのに思い出せない(ーー;)

お経の中の一文字から引用した名前だそうな

ちなみに 由来は

お盆の2時に和尚様がお経を上げている時に産まれたから(笑)

ちょっと楽しい話でしょう(*゚▽゚*)










by hatimitu0415 | 2017-09-15 20:11 | 猫 犬 

アップするものが有りません(^_^;)

今日もお天気が不安定な一日でした。

雑用に追われて

ゆっくり撮影しておらず

ご近所フォトで間に合わせ(^_^;)


朝 雨が上がったばかりでした。

a0057905_18260650.jpg


じっと羽根を乾かすヤマトシジミ

a0057905_18260991.jpg


少しづつ 羽を広げました。



今年もたくさん実をつけた ゴーヤの花

a0057905_18261423.jpg


後ろの赤い花は ブーゲンビリア

a0057905_18261711.jpg

ゴーヤのツルにも雫がいっぱい

a0057905_18261903.jpg

くるくると バネのようでした。

ブーゲンの下で ちょっと間抜け顔の(=ΦエΦ=)

a0057905_18260297.jpg

じっと影から見られていました(^^;

a0057905_18255803.jpg

明日も一日雨の予報です。

そうそう 

愛南でも 彼岸花が咲き始めました!

今日は撮りませんでしたが これから忙しくなりそうです。




by hatimitu0415 | 2017-09-11 18:50 | 季節の花

お盆も終わって

お盆も終わって 県外ナンバーも車も少なくなりました。

気持ちほど涼しくなったと感じる朝

AM 5:35

a0057905_11441923.jpg


ついさっきまで もっと焼けていた空ですが

a0057905_11442718.jpg



ちょっと遅かった(^_^;)


a0057905_11444303.jpg

a0057905_11443123.jpg



クワガタっぽいのが居たけど 虫は無視のふわりちゃん

a0057905_11443702.jpg
a0057905_11445209.jpg


今日も暑くなる予感

AM 5:53

久良湾に朝日が昇りました!

a0057905_11445627.jpg


今日も一日頑張ろうね(=^・^=)

a0057905_11444800.jpg


この暑さも もう少しの辛抱かな・・・

a0057905_11445956.jpg



by hatimitu0415 | 2017-08-17 12:00 | 愛南の自然・風景

大型孫台風

台風5号は14日間の長期型だったらしいけど

我が家の孫台風はそれ以上になりました(ーー;)

ばあやも頑張っておりますが

猫たちも 頑張って相手をしてくれてます。

a0057905_22082844.jpg


外で思いっきり遊べて

どっちもいいのかも?

a0057905_22082411.jpg
a0057905_22083649.jpg
a0057905_22084062.jpg
a0057905_22082056.jpg
a0057905_22081554.gif



記録

昔は民宿をしていた道路沿いの家を

壊し始めました。

a0057905_22084675.jpg

a0057905_22084378.jpg


今朝は こんな形でしたが

夕方には 完全に二階部分はなくなりました。

住民も少なくなり

空家が多い地区になり 寂しい・・






by hatimitu0415 | 2017-08-09 22:25 | 猫 犬 

梅雨明けを思わす朝

早朝5時半ころ

見上げた空にうろこ雲が広がって

とっても爽やかな朝

カメラを下げて浜まで行くと

ちょうど太陽が山から顔を出した時でした!

AM 5:32

a0057905_16370079.jpg

今日こそ 梅雨明けかしらね?

a0057905_16370024.jpg
a0057905_16370107.jpg
a0057905_16370089.jpg

辺りを見回すけど 誰もいない・・

そうだ!

こんな時は 友情出演を頼もうっと(笑)

a0057905_16370166.jpg



えっ 何? (=^・^=)

そこに座っててね(*゚▽゚*)

a0057905_16365504.jpg

太陽を隠して モロ逆光だけど仕方ないし(^^;

a0057905_16365683.jpg

お日様は昇ったけれど まだこの時間は涼しいね(=^・^=)


ありがとう(=^・^=)ちゃん 

さあ 帰って 美味しい朝ごはんの用意しましょう♪


このあとで 新聞を見て ビックリポンでした!!

 とても嬉しい朝になりましたo(^▽^)o


by hatimitu0415 | 2017-07-14 17:00 | 愛南の自然・風景 | Comments(4)

仔猫 & 蝶

蝶たちの活動が活発な毎日

今日は 

イシガケチョウ(イシガキチョウ)

a0057905_22245662.jpg

いつもは 地面へ張り付いたように止まる蝶ですが

こんな賑やかな花に止まっているのは珍しいです。

a0057905_22245705.jpg

花の間に

a0057905_22245872.jpg


大きさ (前翅長)26-36mm


a0057905_22250391.jpg


(=^・^=)(=^・^=)(=^・^=)(=^・^=)

久しぶりに 仔猫ちゃんたち

兄妹仲良く 元気いっぱい

a0057905_22301180.jpg
a0057905_22301185.jpg
a0057905_22301095.jpg
a0057905_22143057.jpg
a0057905_22142533.jpg
a0057905_22142194.jpg

二人の賑やかな会話が聞こえませんか?(=^・^=) (=^・^=)


by hatimitu0415 | 2017-07-01 06:10 | 花と蝶 | Comments(2)