タグ:松軒山 ( 6 ) タグの人気記事

サクラ散る(^_^;)

一日中降り続いた雨と強風

あ~あ やっぱりね~

a0057905_21035576.jpg
a0057905_21030862.jpg
雨の中で

a0057905_21050226.jpg


9日の松軒山

a0057905_21031997.jpg
a0057905_21034089.jpg
こんなに満開だったのに
a0057905_21034368.jpg
あれだけ開花を待って

満開に喜んで

儚く散った花びらを見てちょっぴり(>ω<)センチメンタル気分





by hatimitu0415 | 2017-04-11 21:14 | 愛南の自然・風景

今日の松軒山梅林

今日も雑用に忙しい一日でした。

時間調整の合間に 松軒山へ登ってみました。

紅白の梅林が見頃です。

a0057905_20474069.jpg


メジロもいっぱい !


a0057905_20474908.jpg
一度に何匹収めれるかチャレンジしましたが

やはり3羽がせいぜいでした(^_^;)
a0057905_20480142.jpg


集団で移動しますが

それぞれが忙しそうに飛び回っていました。

a0057905_20475852.jpg
a0057905_20480432.jpg
a0057905_20474452.jpg
御荘湾は今日も穏やか

a0057905_20475447.jpg
おっと
a0057905_20480856.jpg
今が一番の見頃ですよ~\(^^@)/
a0057905_20481374.jpg


by hatimitu0415 | 2017-02-13 20:59 | 愛南の自然・風景

松軒山の梅林が見頃です。



今日の午後は思いがけない青空が広がりました\(^^@)/

買い物ついでに「松軒山梅林」に登ってみたら

あらまぁ 紅梅・白梅 そしてしだれ梅も咲き始めて

あっと言う間に見頃を迎えていました!

a0057905_18024576.jpg

眼下に御荘湾が広がる高台

a0057905_18025164.jpg

園内至るところに 梅林が広がっています。

a0057905_18034958.jpg

お天気もよく 散歩コースにも最適です。

a0057905_18025563.jpg

しだれ梅も咲き始めていました。

a0057905_18032813.jpg

ミツバチも飛び交い

a0057905_18035583.jpg

ここでもメジロが賑やかです。

a0057905_18041090.jpg
a0057905_18033123.jpg
場所は

ジャンボプールのある「サンパール」前をまっすぐ上がったところです。

車で登れますから 

お買い物ついでにちょっと寄ってみたら
梅の香りに満たされて 気分は最高ですよ。



by hatimitu0415 | 2017-02-07 18:15 | 愛南の自然・風景

野鳥フォト雑記

今日も暖かい一日

いろいろ雑用があって忙しかったので

昨日のメジロさんたちをアップです(^^;

a0057905_21065004.jpg

ジョウビタキ

a0057905_21065761.jpg
a0057905_21065445.jpg
花と野鳥
a0057905_21070498.jpg
a0057905_21071180.jpg
イソヒヨドリ

a0057905_21073847.jpg
ペアの雀さんだけど 

何か言いたいみたい・・

a0057905_21072670.jpg
私は

「あっち行ってよ」って聞こえるんだけど(笑)



by hatimitu0415 | 2017-01-28 21:14 | 花と 野鳥

今日は大寒 ((´д`))

今年になってはや二十日

ますます一日一日が早く感じます(^^;

買い物ついでに松軒山の梅林を覗いたら

ボツボツ咲き始めましたね~!

紅梅をマクロで

a0057905_15404896.jpg

満開の蝋梅を背景に

a0057905_15404417.jpg
a0057905_15405086.jpg

同じ白梅ですが ホワイトバランスを変えてみました。

a0057905_15402605.jpg

早咲きの紅梅でしょうね。

a0057905_15403830.jpg

松軒山には たくさんの種類が植えられています。
竹林を背景に

a0057905_15403489.jpg

蝋梅を愛でる 仲良し3人

声を掛けられたのですが

「 あっ 人違いでした」ですって(笑)

a0057905_15404118.jpg

今日の松軒山梅林スナップ

a0057905_15403103.jpg

我が家の二階からフォーカスしちゃった!

餌が少なくなったのか 南天の実を食べに来たヒヨドリ

a0057905_15405842.jpg

パクッ

a0057905_15405403.jpg

お見事!!


by hatimitu0415 | 2017-01-20 16:30 | 愛南の自然・風景

蝋梅が咲いていました!

昨日までの荒天がやっと晴れました\(^^@)/

お正月準備に忙しい中(?) 

買い物ついでに「松軒山」へ寄ってみたら

a0057905_15393481.jpg

やっぱり 蝋梅が咲いていました\(^^@)/

a0057905_15393221.jpg


花の中に 色が付いているのが「蝋梅」で

a0057905_15394506.jpg


黄色だけなのが「素心蝋梅」だそうです。

a0057905_15393701.jpg
a0057905_15394193.jpg


背景の山茶花の葉に光が当たって

綺麗な玉ボケになりました。


空は真っ青
気温も上がってきました(*゚▽゚*)

a0057905_15471150.jpg


梅林では ここにもジョビ子ちゃん

a0057905_15395452.jpg


優しいピンク色の椿もにっこり

a0057905_15395165.jpg


素心蝋梅と 蝋梅を並べてみました。

a0057905_15501986.jpg


今日はお布団も干して 来客準備もぼつぼつ進んでいますヽ(´▽`)/


by hatimitu0415 | 2016-12-28 15:55 | 愛南の自然・風景