タグ:朝陽 ( 9 ) タグの人気記事

お天気 下り坂

暑い毎日でしたが お天気は下り坂

今夜から 雨になりそうです。

今朝 6時4分

a0057905_17030442.jpg


不思議な赤い柱?


刻々と雲の形が変わりましたが

5分後には

こんな朝焼けになりました\(^^@)/

a0057905_17030734.jpg



昨日撮ってた「秋桜」

a0057905_17031720.jpg



朝日に透かして

かくれんぼ



a0057905_17032361.jpg

a0057905_17032799.jpg


お顔、見せた!!!


a0057905_17033033.jpg


やっぱりこの季節は「秋桜」ですね。



by hatimitu0415 | 2017-10-13 17:20 | 愛南の自然・風景

朝焼けと桜


桜が咲いて気持ちもウキウキ

その分忙しくなりました(笑)

日の出

a0057905_10310636.jpg

空の変化が激しい朝でした。

曇ってしまったと思っていたら太陽が顔を出しました。

a0057905_10311978.jpg



桜の花が初々しいですね。

a0057905_10311577.jpg



海を染める朝日

a0057905_10305843.jpg



背景を変えるとまたカワイイ

a0057905_10310847.jpg
集落の高台に砂防ダムが有り

津波の一時避難場所になっていますが 

急坂で息切れがします(^^;

ここから一枚
a0057905_10311125.jpg
写真が前後しますが

5時半ころ外を見たら 曇っていて日の出は望み無し

再び何気なく外を見たら 異様な程に空が真っ赤\(◎o◎)/!

急いでカメラを提げて浜まで降りて
a0057905_10304920.jpg
秒速単位で変わる空の色

三脚なんて出す暇もなし

a0057905_10305241.jpg


久しぶりの朝焼けに遭遇して興奮(笑)

とりあえず 記録写真が撮れてホッ 



ああ 忙しかった(笑)


by hatimitu0415 | 2017-04-05 14:00 | 愛南の自然・風景

今日のフォト日記

今朝は海岸部にも「霜」が降りた様子

フロントガラスが凍っててWWをかけたら また 凍った!

a0057905_20485787.jpg

ケアラシも出ました。

a0057905_20490721.jpg
a0057905_20491235.jpg

浮島現象も

a0057905_20491512.jpg

白梅

a0057905_20492063.jpg

紅梅

a0057905_20492382.jpg

久しぶりに行ってみた!

昨日とその前は だるまになったらしいが・・

a0057905_20492950.jpg

ロウソク岩の上に立つ鳥さんが羽を広げた!

これは だるまになる合図??

結果は・・・・ ならず

a0057905_20493517.jpg


取り急ぎのフォト日記

細かいところはまた今度・・・


by hatimitu0415 | 2017-01-17 20:58 | 愛南の自然・風景

初日の出 (2017)

新年
あけまして  
おめでとうございます。

a0057905_12592555.jpg


穏やかな初日の出でした。


a0057905_12590844.jpg


皆様にとって

素晴らしい一年になりますように

今年もよろしくお願い申し上げます。

2017年 元旦

ハチミツの海を渡る風の音


by hatimitu0415 | 2017-01-01 13:06 | 愛南の自然・風景

ある日の日の出

ここ数日は朝日が見られませんが

13日の早朝 篠山のあの「ススキヶ原」まで行ってきました。

どこから出るのかとキョロキョロ

あっ 赤くなった場所が有りました。

a0057905_16065253.jpg

ドキドキ待つこと数分

あっ! 雲の中から頭が出ました!!

a0057905_16064834.jpg

山並みが続く向こうに昇った朝日に感動!

a0057905_16062765.jpg
a0057905_16062361.jpg

素晴らしい日の出でした\(^^@)/

a0057905_16061391.jpg

興奮していたので 寒さも感じていませんでしたが

あれれ 気がついたら

ススキの穂には霜が降りていましたΣ(゚д゚lll)

a0057905_16055285.jpg

ちょっと引いて


a0057905_16060071.jpg

山茶花
a0057905_16230102.jpg
家を出たときは真っ暗

連れて行ってくれた旦那様に感謝ですm(_ _)m


by hatimitu0415 | 2016-11-21 16:25 | 愛南の自然・風景 | Comments(2)

めっきり寒くなりました(^_^;)

愛媛県の一番南の愛南町は 今日からお祭りムードが高まっています。

でも今朝の寒かった事!!

やはりいつものお祭り気温になりました。

10月最後の朝の様子です。

朝焼けが綺麗でした\(^^@)/

a0057905_15094443.jpg


そして日が昇り始めました。

a0057905_15095196.jpg


クルーザーの穂先にかもめが一羽

毎朝やってくる指定席
誰かが名付けた「かもめのジョナサン」だそうです。

a0057905_15095728.jpg

クルーザーに朝が来た!

a0057905_15120722.jpg

上空の雲を撮りたくて

a0057905_15101432.jpg
a0057905_15100866.jpg

その後で、洗濯物を干しながら南の空を見上げると

ん?(@_@;)

a0057905_15101832.jpg


なになに、この雲の形(°д°)

a0057905_15102204.jpg


こんなにどんどん伸びていきました!!


by hatimitu0415 | 2016-11-02 16:06 | 愛南の自然・風景

天高く・・白い雲

うろこ雲・いわし雲・・はっきり区別は難しいけど

今朝は秋らしい最高のお天気で ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~

a0057905_17194361.jpg

他にも
サバ雲 ひつじ雲もあるけど
これは(?_?)

a0057905_17194710.jpg


いつもの朝日を撮る場所

a0057905_17195195.jpg


午前中、この雲の追っかけ(笑)

自然観測しながらのドライブ

篠山白滝

a0057905_17201096.jpg


自然学習館の前の駐車場のところには 

なんと「ツツジ」が満開

a0057905_17200014.jpg


下から仰いで

a0057905_17200659.jpg


ここだけじゃなく 山の中腹も咲いていました(@_@;)

a0057905_17201952.jpg


紅葉は先のようですが

赤く色付いた葉っぱをパチリ

これからスーパー林道を回って帰ります。

今日の蝶

a0057905_17202600.jpg


ツマグロヒョウモン

あっ もう一枚 今朝の日の出

後で気がついたのですが

ダイヤモンド富士の様に 山頂から陽が昇ったようですね(笑)

カモメも戻って来ました。

a0057905_17193954.jpg


by hatimitu0415 | 2016-10-30 17:30 | 愛南の自然・風景 | Comments(4)

今朝の朝焼け

今日も秋晴れのよいお天気でしたね。

朝 オレンジ色の雲が出て 面白い朝焼けでした。

a0057905_20063489.jpg

あっと言う間に変わってしまったのですが

この雲、何か動物に見えませんか?

a0057905_20064647.jpg

海面もオレンジ色でした。

a0057905_20064095.jpg

まだまだ「赤トンボ」も元気です。

a0057905_20053170.jpg

アキアカネかしら?(自信はないです)

a0057905_20052176.jpg
a0057905_20052670.jpg

そして今日も「ジョビ子ちゃん」に会えました。
枯葉の中の虫を探していました。

a0057905_20061943.jpg

コスモスを一枚

a0057905_20062635.jpg

しばらく秋日和が続きそうですね♪


by hatimitu0415 | 2016-10-29 20:16 | 夕陽 朝日

朝焼け

夜明けが随分遅くなって

見上げたら 空がピンク色に染まっていて

慌てて カメラを持って浜まで走りました。

a0057905_19435094.jpg

久し振りの朝焼けでした。

a0057905_19440229.jpg

この時間に出る舟がなくて残念!

a0057905_19441071.jpg


午前中 母を病院へ連れて行き

終わった後、「海が見たい」と言う

道中で見つけたコスモスとひまわり

a0057905_19442729.jpg

大月花街道コスモスまつりは 10月21日からだそうです。

a0057905_19443268.jpg

ここのひまわりも背が低い種類でした。

a0057905_19441667.jpg
a0057905_19535906.jpg

ドライブ先は
大月町「樫西海岸」

a0057905_20093675.jpg


母がとても喜んでくれて(*゚▽゚*)
親孝行ができました♪


by hatimitu0415 | 2016-10-13 19:56 | 愛南の自然・風景 | Comments(8)