タグ:四国カルスト ( 3 ) タグの人気記事

山の日の今日

今日は 2回目の「山の日」

「牛さんのいるところへ行きたい!」と言う孫たちのリクエスト

行ってきました!!

牛さんがいる 四国カルストへ

a0057905_21250425.jpg

a0057905_21251229.jpg


車から出たら ひんやり涼しい\(^^@)/

高原はもう秋の気配

a0057905_21250545.jpg


アカネトンボもたくさん飛んで

a0057905_21251367.jpg
a0057905_21251254.jpg


鳴き声が聞こえる方角に鳥さんみっけ

a0057905_21250621.jpg


近づいてみたら

ホオアカさん?

a0057905_21250634.jpg


あっ ススキの穂が出ていました(@_@;)

a0057905_21251387.jpg


しかし 今日の人出は多かったですね!

皆さん 思う事は一緒ですね(*゚▽゚*)

a0057905_21250547.jpg


今日も大満足の孫たちでした!








by hatimitu0415 | 2017-08-11 21:42 | 愛媛 中予

雲の上

今日の暑さと言ったら (^_^;)

せめて涼しさを感じる 高原の風を送ります。


7月9日撮影

ついさっきまで ガスで霞んでいたカルスト台地

明るくなってきました。

a0057905_17355798.jpg


私がいる場所は雲より高い!!

飛行機からはこんな風景が当たり前に見えるでしょうが

久しく 飛行機に乗っていません(笑)

a0057905_17360359.jpg


雲が流れます!

a0057905_17362379.jpg


すごい!!

下の方から 湧き上がってきます。


a0057905_17362088.jpg

a0057905_17360791.jpg


放牧牛さんもいたのですが

珍しい雲に夢中になって 牛さんどころではなかったです( ◔ิω◔ิ)

a0057905_17361536.jpg


空気もひんやり最高です!

a0057905_17361167.jpg



いつも あの場所まで行ってみます。

この日は 道も雨でズルズルでしたが

a0057905_17362652.jpg
こんな風景に出会えて happy!!

皆さんにも 涼しい風が届きますように・・









by hatimitu0415 | 2017-07-11 18:00 | 愛媛 中予 | Comments(4)

晩秋の四国カルスト

晩秋の四国カルストを訪ねました。

寒いといってもまだ大丈夫!

大勢の観光客が雄大な景色を楽しまれていました。

a0057905_10001700.jpg

紅葉は盛りを過ぎた頃

それでもススキと紅葉、黄葉とマッチして綺麗!

a0057905_10002203.jpg

台地が茶色くなったこの景色

もしかしたら初めてかも?

a0057905_10003532.jpg

まだ緑の残っている場所では

放牧牛も見られました。

a0057905_10002799.jpg

夏に 大地を黄色に染めた「ハンカイソウ」のドライフラワーが一面に見られます。

a0057905_10003154.jpg

今日はライダー達も多かったです。

a0057905_10003900.jpg

ススキの穂(花?)はもう付いていないですね。

a0057905_10004379.jpg

紅葉の中を行く赤いスポーツカー

a0057905_10004861.jpg

どの季節に訪れても
いつも感動が待っている「四国カルスト」

一度でいいから 雪の降った時に来てみたいなぁ・・・


by hatimitu0415 | 2016-11-08 10:14 | 愛媛の風景・祭り