タグ:仁淀川町 ( 2 ) タグの人気記事

見納めの「中越家のしだれ桜 」

昨日の春の嵐は 今年の桜の最後でしたね。

16日に訪れた 秋葉祭りで有名な 「中越家のしだれ桜」

もう散り始めていましたが 今年もここで見られて幸せでした。

a0057905_16215825.jpg

チューリップも嬉しそうに ニコニコ咲いていました。

a0057905_16223163.jpg

ちょうどお昼前で 太陽は真上ですが

観光客は次々とやってきます。

a0057905_16220636.jpg

花びらは 微風でもハラハラっと散っています。

a0057905_16215466.jpg

今年は 秋葉祭りにも来られなかったので

今日このしだれ桜に出会えたこと・・とっても嬉しい\(^^@)/


********八重桜********

まるで薔薇のような蕾

a0057905_16214680.jpg
a0057905_16230170.jpg

a0057905_16213907.jpg
a0057905_16214308.jpg


昨日の春の嵐で だいぶ散ってしまったでしょうか・・・




by hatimitu0415 | 2017-04-18 17:20 | 高知県

仁淀川ブルー

高知県 仁淀川町の「ひょうたん桜」を見せていただき

一方通行の帰路を降りてきました。

地名はわからないのですが 道路沿いの美しい花々が目に入り

「ちょっと止めて!」o(^▽^)o

a0057905_16542531.jpg

他所の花桃の花は終わっているようだったので諦めましたが

ここで見えて良かった♪

水たまりに映った花桃の花

a0057905_16541541.jpg

a0057905_16541840.jpg

濃いピンクの花は 海棠ザクラ

ちょうど橋の下に「沈下橋」が有り

海棠ザクラを絡めてみました。

a0057905_16542197.jpg

正式名は

『海棠・花海棠』(カイドウ・ハナカイドウ)

a0057905_16542952.jpg

桜と名前がつきますが 花も葉も違いますね。

a0057905_16544167.jpg

遠くを見れば 仁淀川特産の「茶畑」が広がり

a0057905_16543363.jpg



沈下橋の下を流れる水は澄み切った

仁淀川ブルー

a0057905_16543765.jpg

自然がいっぱいの素晴らしい仁淀川町

続く


by hatimitu0415 | 2017-04-17 17:11 | 高知県