タグ:三原村 ( 5 ) タグの人気記事

どろんこリレー

台風18号 愛南を通り過ぎました!

ご心配をいただきましたが

大きな被害もなくホッとしています。

これからの進路にあたる方、充分に気をつけてくださいね。

+++++

3日に行われたイベントですが 見てくださいね。

三原のどろんこ運動会の リレーの決勝戦です!

a0057905_20180843.jpg


決勝戦のアンカーたちの戦いです!

a0057905_20180409.jpg


4人のアンカー達が
田んぼの中の丸いコースを走ります!

a0057905_20181875.jpg


トップはゴールしました!


2位 3位の争い

応援にも力が入ります!

走るよりも飛ぶほうが速い??

a0057905_20182269.jpg


水泳の飛び込みみたい(笑)

焦る気持ちが伝わってくる~!!

a0057905_20182775.jpg


豪快に着水!!!

a0057905_20183151.jpg


続いて 
4位の選手も 飛び込みゴール(笑)

a0057905_20183343.jpg


いやはや すごい戦いでした!

皆さん 全力を出し切りましたね!!

しばらく起き上がれませんでした(^^;
 
おつかれさま~~~!!

a0057905_20184435.jpg


勝ち負けよりも

チームの心がひとつになって 参加するって素晴らしいなヽ(´▽`)/

この感動をアップしないのはもったいない(笑)

選手の皆さん
スタッフの皆さん

楽しい一日をありがとうございましたm(_ _)m





by hatimitu0415 | 2017-09-17 20:45 | 高知県

子供たちのスナップ編

今日はまた 暑さがぶり返しました(^^;

それでも 秋は秋

a0057905_17373068.jpg

実家から たくさんの栗が届き

さっそくに「栗ご飯」を炊きました!

美味しか~~った!! 

これから食欲の秋・・・ヤバイです(笑)

++++++++++++++++++++++++++

どろんこ運動会の リレーは置いといて

子供たちのスナップ

a0057905_17374246.jpg


ムツゴロウ? 気分

a0057905_17373845.jpg
a0057905_17380375.jpg
あれ 泥玉を投げました!

a0057905_17380772.jpg
a0057905_17382663.jpg
ワケわからんけど オモシロイ

a0057905_17382104.jpg
ワタシも

a0057905_17381471.jpg
泥は ここで落として

あれ この子  さっき着替えしたばかりなのに・・

a0057905_17383006.jpg
あっ ლ(╹◡╹ლ)

a0057905_17383382.jpg


昔 我々の昭和の時代は 川遊びでもよく見かけたけど(笑)


子供たちの微笑ましいシーンも楽しかったです♪



by hatimitu0415 | 2017-09-06 18:00 | 高知県

どろんこフラッグス(女子編)


三原のどろんこ運動会の続き

プログラムの順序は違っているのですが

私が到着した時は 男子の部は終わっていて

女子の部が始まっていました!

スタートは5人でした。

a0057905_15242458.jpg


田んぼの中って 足を取られて動きにくいのに

彼女たち みんな速いです!

a0057905_15242965.jpg


飛び散る飛沫も豪快!

a0057905_15243379.jpg


何組かに分かれて レースが続き 

a0057905_15243661.jpg


熱戦ばかり

a0057905_15244045.jpg


これぞ 女の戦い!!(失礼(^^;

a0057905_15244588.jpg


ほんの数秒の差


勝負有り!!

a0057905_15245941.jpg


優勝決定戦

a0057905_15250352.jpg
a0057905_15250924.jpg


僅かの差で 彼女の手にフラッグが握られました!!

a0057905_15251261.jpg


おめでとう\(^^@)/ \(^^@)/

こんなに可愛いお嬢さんでした♪♪

リレーも熱戦でしたよ! 続く


by hatimitu0415 | 2017-09-05 16:30 | 高知県

どろんこ綱引き


我が愛南町には

稲刈りが終わった田んぼで

「どろんこサッカー」の大ベントがありましたが

2年前 25年大会を最後に終わってしまいました。

ここでまた あの興奮を取り戻したくてやってきました!

会場は 広い田んぼ

a0057905_18092437.jpg


高知県三原村 どろんこ運動会は 今回が3回目だそうです。

a0057905_18093088.jpg


球技はなく リレーや フラッグス 綱引きなど

a0057905_18100623.jpg


綱引きを集めてみました!

a0057905_18122047.jpg

田んぼの中の綱引きは 大変そうだけど

皆さん とっても楽しんでる感じ

a0057905_18103489.jpg

a0057905_18104115.jpg

チーム5人対抗
a0057905_18104556.jpg

 力余ってドボン
a0057905_18105251.jpg


負けても汚れても楽し♪


a0057905_18105687.jpg


このチームは絶対勝てそうですね。

a0057905_18110112.jpg


彼 頑張ったのに

残念 負けちゃった(^^;

a0057905_18110776.jpg


続く


by hatimitu0415 | 2017-09-04 18:35 | 高知県

トンボの運動会?

爽やかな好天の日曜日でした(*゚▽゚*)

ファインダー越しに

目が霞んでいる?と思っていましたが

a0057905_20592090.jpg


PCに取り込んだら やっぱり3連でした(@_@;)

ムカデ競争ですね(笑)

a0057905_20592357.jpg


トンボがいっぱいの田んぼ

a0057905_20592600.jpg
a0057905_20593037.jpg


映りこんでいるものは
トンボを応援する万国旗?

a0057905_21000025.jpg


カップルがいっぱい!!

産卵中は オスが上空で見守っています。

a0057905_20594931.jpg


それにしても多い!

a0057905_20595633.jpg


いろいろな種類がいました!

a0057905_21102910.jpg

a0057905_20595217.jpg


実は トンボの運動会じゃなく
タンボの運動会

三原村で行われた「どろんこ運動会」

a0057905_21010936.jpg


楽しい時間を過ごさせてもらいました!

整理がついたらアップ致しますね。



by hatimitu0415 | 2017-09-03 21:15 | 高知県