タグ:メジロ ( 5 ) タグの人気記事

陽光ザクラに飛び交うメジロ

またまた冷たい雨が降る一日でした。

こんな日はメジロさん頼みです(^^;

昨日24日に撮ったメジロたち

愛媛県で作られて映画化もされた 平和を祈る陽光桜

たくさんのメジロたちが賑やかに飛び交っています。

a0057905_15390613.jpg
a0057905_15391689.jpg
a0057905_15392087.jpg
a0057905_15393049.jpg
a0057905_15393464.jpg
a0057905_15393888.jpg
a0057905_15394224.jpg


寒い週末です。

みなさん体調管理を充分になさってくださいね(_^_)


by hatimitu0415 | 2017-03-25 17:00 | 愛南の自然・風景

アクロバットメジロ

今日は 先祖さまのお墓へ行ったり

お寺へ行ったり

出会った人との立ち話が長い・・(^_^;)

道端のすみれが可愛いけど

名前を知らない・・

a0057905_21484988.jpg
a0057905_21484901.jpg

またまたメジロちゃん!

椿の花びらに足をかけて アクロバット吸蜜シーン

a0057905_21485895.jpg

体重って軽いのでしょうね。

a0057905_21502626.jpg
a0057905_21493800.jpg
逆さまじゃない
a0057905_21491984.jpg


a0057905_21492879.jpg

花から花へと

a0057905_21495302.jpg

a0057905_21494160.jpg

愛南の花の密は特別においしい~~~!!

と鳴いていました(笑)


by hatimitu0415 | 2017-03-18 22:06 | 花と 野鳥

今日は☂になりました。

冷たい雨がしとしと降っています。

こんな日は メジロちゃんたちはどこで雨宿りをしているのかな?

「花梨」の新芽が出ています。

今朝はここで朝の挨拶

すっかり友達です。

a0057905_15581383.jpg
a0057905_16001955.jpg


今日はグリーンが映えていますね。

これからは昨日の撮影

a0057905_15582897.jpg
a0057905_15583069.jpg
a0057905_15583764.jpg


(=^・^=) 

毎日メジロちゃんばかりじゃ 皆さんも退屈ニャン

a0057905_15580460.jpg


私は散髪へ行ってくるニャン

あっ お休みかにゃ・・

a0057905_15574941.jpg

ネタに困ったときは メジロとねこちゃん、頼みますね。




by hatimitu0415 | 2017-03-13 17:04 | 猫 犬 

サクランボ・ジロー

3.11 あれから6年

忘れもしないあの日を思い出します。

東北の頑張っている姿を目にするたび

私たちが反対に 勇気や元気を頂いている気がいたします。

あの日犠牲になられた方に 静かに合掌・・・・・

**********************

暖かい外に目をやると サクランボにメジロが・・

a0057905_16502856.jpg



サクランボ・ジロー

ん? ♫「ごめんね ジロー」が浮かんだ・・ 古いですね(^^;

背景が悪いけれど

可愛い表情を

a0057905_16501548.jpg
a0057905_16501789.jpg
a0057905_16502334.jpg
a0057905_16501238.jpg


見ていたら

ジョウビタキもやってきたし

鶯もやってきた!

a0057905_16495659.jpg


ヒヨドリはやかましくやってくるけど 撮らん!!

サクランボの花

手前の葉っぱが玉ボケをつくってくれました。

a0057905_16500324.jpg



同じ場所だけど

えんどうの花が満開です\(^^@)/

a0057905_16500720.jpg


5日に 不注意で転んでしまった(ーー;)

痛めた足も 徐々に回復中

今日は家からの撮影だけど

早く外へ出たい私です(^_^;)




by hatimitu0415 | 2017-03-11 17:14 | 愛南の自然・風景

サクジロー

愛南の今日の気温は 3月中旬の暖かさ

すごくいいお天気だったのに

用事がいっぱいで カメラに触ることができなかった(^_^;)

たまにはそんな日もありますよね。

24日のメジロちゃんで(_^_)

a0057905_20233446.jpg
a0057905_20232132.jpg
a0057905_20234227.jpg
a0057905_20234745.jpg
a0057905_20235160.jpg
a0057905_20235579.jpg
a0057905_20235873.jpg
a0057905_20240277.jpg
a0057905_20241862.jpg
a0057905_20242522.jpg

ヒカンサクラにたくさんのメジロが飛び交っていました。

メジロばかりでごめんなさいm(_ _)m


by hatimitu0415 | 2017-02-27 20:32 | 花と 野鳥