梅雨明けを思わす朝

早朝5時半ころ

見上げた空にうろこ雲が広がって

とっても爽やかな朝

カメラを下げて浜まで行くと

ちょうど太陽が山から顔を出した時でした!

AM 5:32

a0057905_16370079.jpg

今日こそ 梅雨明けかしらね?

a0057905_16370024.jpg
a0057905_16370107.jpg
a0057905_16370089.jpg

辺りを見回すけど 誰もいない・・

そうだ!

こんな時は 友情出演を頼もうっと(笑)

a0057905_16370166.jpg



えっ 何? (=^・^=)

そこに座っててね(*゚▽゚*)

a0057905_16365504.jpg

太陽を隠して モロ逆光だけど仕方ないし(^^;

a0057905_16365683.jpg

お日様は昇ったけれど まだこの時間は涼しいね(=^・^=)


ありがとう(=^・^=)ちゃん 

さあ 帰って 美味しい朝ごはんの用意しましょう♪


このあとで 新聞を見て ビックリポンでした!!

 とても嬉しい朝になりましたo(^▽^)o


# by hatimitu0415 | 2017-07-14 17:00 | 愛南の自然・風景 | Comments(4)

蓮池公園(土佐市)


アップが前後しますが

一番の目的地は「蓮池公園」でした。

ちょうどこの日は蓮池祭りの開催日でした。

a0057905_14332510.jpg


住宅地や学校の近く 
公民館の直ぐ隣にある蓮池

a0057905_14333380.jpg


花もたくさん咲いていましたが

 既に実になっているのが多い

茶碗ハスは ほとんど終わっていました。

↓  あら恥ずかしいと (笑)

a0057905_14351472.jpg


私にとっては 
近場で 蓮の花が見られないから
どうしても来たかったのです。

a0057905_14335990.jpg


ミツバチ ブンブン

a0057905_14335214.jpg
a0057905_14334913.jpg


ひとひら

a0057905_14343188.jpg



a0057905_14340946.jpg



上から覗き込んで

a0057905_14340394.jpg


蓮の実ってユニーク

a0057905_14353522.jpg

(7月9日)



今日は 外へ出たらヤケドしそう(ーー;)

買い物は午前中に済ませて 午後はじっとしていました。

皆様もどうぞご自愛下さいね。




# by hatimitu0415 | 2017-07-13 16:30 | 高知県

マイナスイオンを浴びて


今日も各地で猛暑日を記録していますね。

涼しいマイナスイオンをどうぞ
a0057905_12581077.jpg

ここは恋のパワースポット

長沢の滝

落差34m

実は
3週間前のリベンジです。

今回は 忘れず三脚を持って行きましたよ(^_^;)

a0057905_12580366.jpg
シャッタースピードをいろいろ変えて挑戦しました!

↓ これでTV 0.3
a0057905_12581789.jpg
あの日は ユキノシタが満開だったのに

流石に今回は 盛りは過ぎていました(ーー;)
a0057905_12580771.jpg

滝の下あたりも

a0057905_12581462.jpg

色々と楽しみました。

a0057905_12575198.jpg


緑が濃くて ひんやりした空気も最高\(^^@)/

a0057905_12582049.jpg


ここは 砂防ダムから流れる小さな流れ

右手に紫陽花があるけれど どうしても一緒に撮れなくて残念でした(^_^;)



a0057905_12582338.jpg
津野町 道の駅


布施ヶ坂

よろしかったらMoreで見てください(_^_)




More 津野町 道の駅  布施ヶ坂
# by hatimitu0415 | 2017-07-12 15:00 | 高知県 | Comments(4)