だるまにならなかった12日

文化祭の会場を片付け終わって

ダッシュで咸陽島へ向かったけれど

ギリギリセーフ 間に合った! と思ったけれど

a0057905_20235024.jpg


あ~~ぁ 水平線の雲がぶ厚い(ーー;)

先客の知り合いが「さっきまで だるまになりそうな気配やったのになぁ」って

諦めきれず カメラを向けていたら

「あっ あれが未完成だるまよ」って声が

a0057905_20235816.jpg


飛び交う鳥さんは「う」かな?

a0057905_20240404.jpg
a0057905_20240800.jpg


鳥さんの演出がうれしい♪


太陽が見えなくなって空が焼けそうな気配

a0057905_20241679.jpg


カメラマンたちは ほとんど帰ってしまって

我々3人だけ・・

a0057905_20242052.jpg


焼けそう・・

a0057905_20242599.jpg


もう少し焼けて欲しいね。。

でもでも


これ以上は 無理かなぁ・・
a0057905_20243001.jpg

まだ時間は17時47分

辺りはすっかり暗くなってしまいました。

今日はここまででした(*゚▽゚*)

日曜日だったので、大勢のカメラマンが並んでいました!



# by hatimitu0415 | 2017-11-13 20:50 | だるま夕陽

フォト雑記

少々多忙 (^^; フォト雑記です。

家周りの鳥さんたち

モズが柿の木でうたっています(笑)

a0057905_12111058.jpg
雀はチュンチュン食事中
a0057905_12112206.jpg
じょび子ちゃんは廃家で餌探し

a0057905_12253694.jpg

ヤマガラちゃん

頭に角(?)

a0057905_12113488.jpg
a0057905_12110666.jpg
夜明けの山茶花

a0057905_12114493.jpg
淡いピンクが可憐です。
a0057905_12114887.jpg


このあたりには多く見られるカラフルな「トウワタ」

a0057905_12115452.jpg


よく見ると 妖精のようなかわいい花だけど

誰も見向きもしない・・

アリさんだけ寄ってきますね。

a0057905_12115916.jpg


真上から撮影




# by hatimitu0415 | 2017-11-12 12:30 | 愛南の自然・風景

色々な色の秋桜

10月の初めだったと思うけど

遅くに「秋桜」の種を蒔きました。

芽が出て 10センチくらいで蕾が付いて

小柄ながらも 変わった色の秋桜が次々と咲いて楽しませてくれます。

マクロレンズで 遊びました。

a0057905_19194001.jpg


黄色が可愛いですよ( ◠‿◠ )☝

a0057905_19194463.jpg


花弁数が多くて(゚д゚)!

a0057905_19194711.jpg
a0057905_19195233.jpg


この色も変わってるლ(╹◡╹ლ)

a0057905_19195560.jpg


シベが 時計のねじ回しみたい!


a0057905_19195995.jpg


アリさんが遊びに来ました。

a0057905_19200436.jpg


この黄色が一番好き!カワ(・∀・)イイ!!


a0057905_19200686.jpg


   


明日から 愛南町文化祭

今日は写真の展示に行きました。

町内の皆様

「御荘文化センター」へお越し下さいませ。





# by hatimitu0415 | 2017-11-10 19:40 | 季節の花