磯の香りと夕暮れ時

昨日は梅の香りをお届けしましたから
今日は 磯の香りをお届けしたいと思います。

野山が春めくと 礒にも春がやってきます。
岩にも ”青さのり”がくっついています。(夕方撮影)
a0057905_20262884.jpg

日没
a0057905_2104266.jpg

日が落ちた頃の 養殖いかだに止まったカモメ達が まるで楽譜のよう(@_@)
a0057905_20282166.jpg


この無色透明のゼリーの正体は??大きさは6~7センチ
a0057905_20294616.jpg

海中に無数に漂う「くらげ」なんです!
a0057905_20324247.jpg


タンポポの綿毛
a0057905_20331240.jpg

アリッサム
a0057905_20333399.jpg

# by hatimitu0415 | 2006-02-02 20:37 | 愛南の自然・風景 | Comments(31)

白梅 紅梅 ちょっと早目の梅見です。

同じ町内に住むHP友達の「山頭花の旅」さんから 梅情報が届きました。
さっそく雨が止んだ午後 病院へ行くついでに寄ってみたら ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

白梅 紅梅 どちらも甘い香りが漂って たった一人の梅見はもったいないなぁ・・
春を待ち焦がれている皆さんも どうぞご一緒に梅見を楽しんでください(^^♪

a0057905_18534438.jpg

a0057905_18585731.jpg

a0057905_1905230.jpg

a0057905_18535755.jpg
a0057905_1854623.jpg
[[
a0057905_18543778.jpg
a0057905_18544750.jpg
a0057905_18545968.jpg
a0057905_1855967.jpg
a0057905_18551986.jpg
a0057905_18552917.jpg

# by hatimitu0415 | 2006-02-01 19:01 | 季節の花 | Comments(26)

今日も雨でした・・・ 雫 そのⅡ

二日続きの雫は気が引けるけど
今日も朝から降り続いた春のような雨 
その雨間に撮った雫ちゃんⅡです。

えんどう豆の花
昨日は白 今日は赤い花です。
a0057905_1954328.jpg
a0057905_1964244.jpg

道路沿いのキルタンサスにも大粒の雫
雫の中にもキルタンサスが咲いていました。
a0057905_1975939.jpg

白い線はアスファルト道路に引かれた白線です。
a0057905_1982570.jpg

赤いキルタンサスの蕾にも雫が・・
a0057905_19101815.jpg

桜草がたくさん咲き始めました。
a0057905_19111620.jpg

a0057905_19113622.jpg
a0057905_19114811.jpg

元気いっぱい! 花びらがハート!
a0057905_19123134.jpg

# by hatimitu0415 | 2006-01-31 19:14 | | Comments(24)