ウスイロサンゴバナ & 昆虫

この珊瑚花はこの辺りでは珍しくない
皆さんの近くでは ありますかぁ?

全体から マクロまで撮って見ました

サンゴバナ(珊瑚花)  キツネノマゴ科 

a0057905_21312062.jpg
a0057905_21332632.jpg
a0057905_21345239.jpg
a0057905_21383028.jpg


今朝の昆虫
にんじんの花に ミツバチ
a0057905_2143922.jpg

にんじんの花にのってるコガネムシ
a0057905_2145080.jpg


蟻と ゼラニューム
a0057905_21464091.jpg

# by hatimitu0415 | 2006-06-01 21:55 | 季節の花 | Comments(20)

急きょ変更  今夜の夕陽アップ

お花の写真をアップしようと準備していたら
「お~い 夕陽を撮りに行かんか?」
えっ? 
実は会社まで送って欲しかったのを 夕陽で釣られてしまった(^^ゞ

昨日はすごく大きな真っ赤な太陽だったらしい。
今夜は 雲が有って 怪しいなぁと思いつつ行ってみたら・・・

夕陽が沈んだ後 干潟に写った夕焼けがなんとも言えず素晴らしい光景
たった一人で見るのは惜しかった~。
これこそ「特等席」でした! wakabaさん!

まだ興奮の余韻が残っているうちに 皆に見てもらいたくて アップいたします。
今夜6時50分から7時25分までのショーでした。

a0057905_21152540.jpg

a0057905_21155230.jpg

a0057905_21161169.jpg

a0057905_21163449.jpg

a0057905_21165360.jpg

a0057905_21171246.jpg

a0057905_21173349.jpg

a0057905_21175323.jpg

a0057905_21181432.jpg

a0057905_21184519.jpg

# by hatimitu0415 | 2006-05-31 21:22 | 夕陽 朝日 | Comments(36)

朝日と グミの実

今朝も綺麗な朝でした♪
この朝日を拝んだだけでいいことが起きそうな予感・・
でも 何もありませんでした~(笑)
あっ そういえば 買い物先で同級生二人ににばったり
「わ~~~ わ~」と 立ち話だったけど 楽しかったな(^o^)/
顔を出した瞬間
a0057905_19182165.jpg

船に射し込む光
a0057905_19192323.jpg

同じ船だけど 撮り方を変えて
a0057905_19202597.jpg

反射
a0057905_19244164.jpg

朝から網の手入れ
a0057905_19205560.jpg


先日 ユスラ梅で 皆さんが懐かしくおっしゃったから
今日は これ!
「グミ」「グイミ」「グイメ」 色々な呼び方がありますが皆さんは?

背景は海の朝日
a0057905_1923397.jpg

グイミに朝日が当たって
a0057905_19235093.jpg

こんな風景 
a0057905_19241872.jpg

# by hatimitu0415 | 2006-05-30 19:26 | 夕陽 朝日 | Comments(26)